

| スポンサー広告

コバート・アフェア

久しぶりに海外ドラマのご紹介です
今回ご紹介する海外ドラマは「コバート・アフェア」です
コバート・アフェア DVD-BOXコバート・アフェア DVD-BOX
(2012/04/25)
パイパー・ペラーボ、クリストファー・ゴーラム 他

商品詳細を見る


Story
アニー・ウォーカーはCIAの訓練生。旅行先のスリランカで恋に落ちたベンに姿を消された彼女は「もう誰にも騙されない」と決心してCIAへ。6ヵ国語を話す類まれな語学力、男性にも劣らない身体的能力、瞬発力、頭脳明晰などを備える優秀な彼女ではあるが、トレーニング修了前にもかかわらず、突然現場諜報員へ昇進することに。その突然の昇進の理由は彼女の語学力のように見えたが、実はCIAには別の目的があるようで・・・
詳細は明かされないまま、アニーの現場で与えられた任務<ミッション>を遂行する日々がスタート。
やがて思いもよらぬ展開が待ち受けていた・・・。

CIA諜報員アニーの活躍を描いたスパイ・アクションです
別の海外ドラマのDVDにコバート・アフェアの1話が収録されていて、
それを見て一気にハマっちゃいました
スパイ・アクションものは映画でもドラマでも大好きだけど
女性が主人公のものでここまでツボな感じはいままでなかったかなぁ

アクションがカッコいいっていうのは言うまでもなくで、
1番の見どころはアニーやアニーの周囲の人たちの恋愛模様!!

1_20120905211717.jpg

アニー(左)とベン(右)は旅先のスリランカで出会い恋に落ちます
恋人同士になった二人は一緒に色々なところへ旅をしようと約束するんですが
アニーが眠りから覚めるとベンは置手紙を残し姿を消してしまいます
それを切っ掛けにアニーはCIAの諜報員に...

アニーとベンはその後再会してベンは元CIAっていうことが発覚するんですが、
アニーの危機にベンが駆けつけたりとか
お互いにスリランカで買ったおそろいのブレスレットを大事に持っていて
まだ好きあってるんだなっていうところにドキドキが止まりません

でも私が1番すきなカップル?はこの2人

yZ0uBpuzwUFPvJr.jpg

アニーの上司のジョーン(左)とアーサー(右)
この2人夫婦です
シーズン1の初めではアーサーの浮気疑惑が発覚し、
かなり険悪ムードが漂っていて離婚しちゃうのかなぁって見てたら
いつの間にかおしどり夫婦になってました(笑)
シーズン2ではジョーンが任務に参加するエピソードがあるんですが、
アーサーがジョーンの身の安全を心配してオロオロするシーンが大好きです
お互いを大事に思いあう夫婦を見ると、何だかこちらまで幸せになっちゃいますね

2.jpg

もう1つの見どころは...

3.jpg

オーギー(左)とアニーの友情!
オーギーはアニーの友人であり仕事のパートナーでもあり
アニーが悩んでいるときはどんなことにも的確なアドバイスをくれ
アニーを元気づけてくれます
女同士の友情もいいですが、男女間の友情もいいもんですね

他にもこのドラマの魅力はたくさんあって書ききれません
アクションとかアニーのファッションとかオーギーがイケメンだとか
言いたいことはいっぱいあるのになぁ
なにはともあれオススメの海外ドラマです
少しでも興味をもたれた方がいらっしゃいましたらぜひご覧になってみて下さいな

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| 海外ドラマ | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://azalea209.blog.fc2.com/tb.php/64-e14db236

