

| スポンサー広告

Fame

51U2tfa9WwL__SL500_AA300_.jpg

Story
舞台はニューヨーク、難関の芸術学校に入学した若者たちの4年間を描いた青春群像ドラマ。
芸術学校に入学した若者たちは、それぞれが特別な才能を秘めていた。4年間の学校生活の中で、才能が開き成功する者、才能が開かず挫折する者に分かれる中、ついに彼らは卒業の時を迎える。

映画を見てから知ったんですが、リメイク版なんですね。
原作どうしようかなぁ

この映画の1番すきなシーンは、デニースが両親の前で歌を歌うところです!!
歌うことに反対な両親の前で、最初はオドオド歌っていたデニースが、
しだいに自信に満ち溢れ力強く歌いだすところが好きです。
自分がやりたいことを貫くのって大変なことですけど
夢に向かって突き進むのは素敵でカッコいいですよね~

最後にジェニーの卒業スピーチ
“There are a few things that Success is not…
Success is not fame, money or power
Success is waking up in the morning so excited about what you have to do that you literally FLY out of the door
Success is getting to work with the people you love
Success is finding a way of connecting and binding them together
Success is connecting with the world
Success is falling asleep knowing you did the best you could
Success is joy, friendship and freedom
Success is LOVE”

「成功とは、有名になること(フェーム)ではない。お金でも権力でもない。
成功とは、朝ワクワクして起きること。今日の日が楽しみでしかたなく、駆け出して家を出ること。
成功とは、愛すべき人々と仕事ができること。
成功とは、人々と仕事をつなげて、一緒にできること。
成功とは、世界とつながっていられること。
成功とは、眠りにつく前に、今日はよくやった、という満足感に浸れること。
成功とは、喜び、友情、そして自由。
成功とは、愛である。」

素敵な言葉です

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村


海外映画 ブログランキングへ

| 映画 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://azalea209.blog.fc2.com/tb.php/4-824f60a2

