

| スポンサー広告

初!ぺパナプコラージュ

高知はよさこい一色です!!
私も今テレビでよさこいを見ながら記事を書いてます
雨の中踊っとる~
県外からも踊り子さんが来るのは嬉しいですね
遠くは北海道からも来てるんです!!
私が1番好きなのは「ほにや」
踊りも衣装もきれいだし、ほにや独特の曲調もすきなんですよね
仕事さえなければ生で見に行くのに

さてさて、本題のコラージュはこちら

3sV3B4Cm67yLRNw.jpg

『パープル』がテーマ
ただ紫を集めただけなんです

LwDsJ258NQpvJp4.jpg
左側
チケットと切手がメインです
ちょっとあっさりしすぎ?

2sLnBZQdWkwmC9c.jpg
右側
初めてペーパーナプキンを使いました!
正直に告白します。
ぺパナプなめてました
なにこれめっちゃ難しいよ!!
スティックのりで貼ったんですが...
手はベタベタになるし、貼った時にしわができるし、すぐ破れるし、
何度ってなったことか
けど、頑張ったかいはありますね!
この存在感とか手触りとか好きだなぁ
これからちょいちょいぺパナプが出現しそうな予感
とりあえず早く上達できるように頑張ります!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| コラージュノート | コメント(8)

コメント

こんばんは(。・ω・。)ノ

こんばんは!
コラージュお上手ですね(。>ω<。)
私、紫っぽい感じのが全然できないので尊敬です☆
ペパナプ、難しいけどめっちゃかわいいですよね♪
またペパナプを使ったコラージュ待ってます♪

2012年|08月|10日|23:37 |from poco| URL

ぺパナプ難しいですよね~(;´Д`)
私も何度かチャレンジしているんですが、その度に挫折(笑)

あまりこちらには素敵なぺパナプを扱っているところが無いので、ネットで買おうかなぁ~なんて思っているところです。

2012年|08月|10日|23:57 |from アイル| URL

Re: こんばんは(。・ω・。)ノ

> pocoさん
コメントありがとうございます!
私なんてコラージュまだまだですよi-229
とはいえ褒められると励みになりますi-101
ぺパナプコラージュもこれから頑張りますね!

2012年|08月|11日|13:37 |from erika| URL

Re: タイトルなし


>アイルさん
ぺパナプ難しいですi-229
私もこのコラージュの最中何度挫折しそうになったことか...

私のところもぺパナプ売ってるところがなくてネットで買いました!
参考までにいうとディブリュッケというところです
http://www.diebrucke.co.jp/
素敵なぺパナプがいっぱいですi-278

2012年|08月|11日|13:38 |from erika| URL

はじめまして(^_^)

素敵なコラージュですね(*^_^*)

ペパナプって、切るのも貼るのもムズカシイですよね~
両面テープを貼ってから切って、貼るといくらかやりやすいと思います~ただ、のりで貼ったよりも両面テープ分の厚みがでちゃいますけどね~(^_^;)

更新を楽しみにしています~(*^_^*)


2012年|08月|11日|14:33 |from きこるけ| URL 【編集】

Re: タイトルなし

> きこるけさん
初めまして、コメントありがとうございます!
両面テープですか、その発想はなかったi-100
両面テープを敷き詰めてということでしょうか?
大きいイラストには大変そうですが、小さなイラストにはいいかもしれませんねi-278
ダイソーに両面テープを買いに行かねば、情報ありがとうございます!!

更新頑張りますね!
私もきこるけさんのブログ拝見してますので、更新楽しみにしてますi-101

2012年|08月|11日|17:17 |from erika| URL

わざわざ

お店のアドレス教えて頂きありがとうございますm(__)m

早速見てみましたが、素敵なショップですね☆
私も頼んでみようと思いました。
と、言ってもすぐには無理そうですけど(;´Д`)

私もコラージュしたくなりました!

2012年|08月|12日|00:52 |from アイル| URL

Re: わざわざ

> アイルさん
ホントに素敵なショップですよね
5枚売りがあるからお財布にも優しいですしi-277
参考になったようで嬉しいです
いつかアイルさんのぺパナプコラージュ見るの楽しみにしてますi-101

2012年|08月|12日|07:53 |from erika| URL

非公開コメント

トラックバック

http://azalea209.blog.fc2.com/tb.php/38-66296cb7

