スポンサーサイト


| スポンサー広告

トメさんとフォルムカード交換 その3

私からトメさんにお送りしたフォルムカードを紹介します
今回紹介するフォルムカードはどれも素材集を使っているので
使用した素材集も一緒に紹介させていただきますね~

トメ1
高知県第1弾「土佐闘犬」

お送りしたのが夏だったのでリゾートっぽいコラージュです
モデルさんの写真はフェリシモからですが
それ以外はすべて素材集を使いました
使った素材集はこちら
グラフィック素材集 サーフ&ハワイアンカルチャー505(CD-ROM付)グラフィック素材集 サーフ&ハワイアンカルチャー505(CD-ROM付)
(2008/07/17)
オイルショックデザインズ

商品詳細を見る

コラージュ用に素材集はそこそこ持っているのですが
気が付くと同じジャンルばかり購入しちゃうんですよね
そこでたまには違うジャンルの素材集を買ってみようと
思ったのがこちらの素材集でした
ばっちり役に立ってくれましたよ

トメ2
高知県第2弾「坂本龍馬」

トメさんの白雪姫のコラージュに触発されて
童話コラージュに挑戦してみました!
「青い鳥」をテーマにしたコラージュです
可愛くは出来なかったのですが満足です
下地の紙素材は色々な素材集を使ったのですが
メインの男の子のシルエットはこちらから
For Princess 夢みるガーリィ素材集(DVD付)For Princess 夢みるガーリィ素材集(DVD付)
(2011/09/22)
加藤木 麻莉

商品詳細を見る

今までも何度か紹介したことがある素材集ですね~
女の子らしい可愛いイラスト素材が満載です
他の童話のシルエット素材もあったので
また童話コラージュに挑戦してみたいです

トメ3
高知県第3弾「鳴子」

下地は折り紙ですがそれ以外が素材集で
2冊使用してコラージュしてみました
侍グラフィック素材集 (ASCII Design Collection)侍グラフィック素材集 (ASCII Design Collection)
(2010/02/16)
アスキー書籍編集部

商品詳細を見る

1冊目はこちらで着物姿の女性と富士山と街並み
デザイン素材集 アトリエ R付デザイン素材集 アトリエ R付
(2011/02/03)
井上 のきあ

商品詳細を見る

2冊目はこちらの素材集で蓮の花と金魚、カエルです
和コラージュは素材を集めるのに一苦労しているのですが
この2冊でやっと満足がいくコラージュが出来ました
もう1冊和系の素材集を増やそうかなぁと画策中ではあるんですけどね
おススメの素材集がありましたぜひ教えて下さい!!
和系以外でも大歓迎です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| ご当地フォルムカード | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://azalea209.blog.fc2.com/tb.php/352-9c1a0726

