

| スポンサー広告

【海外ドラマ】 GRIMM/グリム

久しぶりに海外ドラマの紹介です
色々と面白い海外ドラマがレンタルされていますが
今一番ハマっているのがこちら

Od_Q0uyX6qnE8EG1414922587_1414922595.jpg

「GRIMM/グリム」です
story:オレゴン州の深い森に囲まれた街ポートランド。
主人公の殺人課刑事ニック(中央)はある日突然、
日常生活の中で普通の人々の顔が瞬間的に
おそろしいモンスターに変貌するヴィジョンを見るようになる。
実はニックは「グリム童話」の作者として知られるグリム兄弟の末裔で、
彼らが書き残していた物語は実在する魔物たちとの闘いの記録だったのだ。
ニックは魔物(ヴェッセン)たちの正体を見抜くことができる能力を生かしながら、
相棒ハンクと共に奇怪な事件の数々を解決していく—。

1話完結の犯罪捜査ドラマなのですが
ダーク・ファンタジーやホラーの要素が強いんです
毎回グリム童話を始めとして世界各地に伝わるさまざまな伝説や
伝承物語がモチーフとして組み込まれています
「赤ずきん」「ヘンゼルとグレーテル」「ラプンツェル」など
有名なお話しもたくさんでてきますよ~
ディズニーみたいな可愛いお話しではないんですけどね

このドラマにハマった理由はストーリーの面白さとは別に
ドラマのキャラクターが素敵だからです
例えばこちらの...

Pb_DsablnJP45Pe1414922638_1414922664.png

狼男のモンロー!
狩る側のグリムと狩られる側のヴェッセンとして
本来主人公ニックとは敵対関係になるのですが
諸々あってニックと事件を解決するすることに...
そして一緒に事件を解決していくごとに
友情と信頼が芽生えていくんですよね~
ホントそういう話に弱いんですよ

3IvUo7rp2J_XdAh1414922614_1414922620.png

このニックとモンローの共闘シーンなんて大好きです
背中を預けながら戦うのって素敵ですよね~

そして一番大好きなキャラクターがいるんですけど...

37ofnkBUIsYkqEm1414922480_1414922567.jpg

ニックの上司、レナード警部です
カッコイイ、素敵すぎる!!
って一目惚れに近い感覚で惚れ込みまして(笑)
毎回の登場を心待ちにしています

他にも素敵なキャラクターが次々と登場します
ニックの彼女のジュリエット、ヴェッセンのロザリーとか
きれいで頭も良くて憧れの女性です
他にも魅力的な点がたくさんあるドラマなので
ダーク・ファンタジーとかホラーが大丈夫で興味のある方は
ぜひ一度見てみて下さいね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| 海外ドラマ | コメント(4)

コメント

No title

私もグリム大好きです( ´艸`)❤︎
まだ、シーズン2借りてきてないんですけど、本当ハマりました!!
いやー、まさかerikaさんもだなんて。
嬉しいですー。ハラハラドキドキしながら、寝不足気味でみた作品です。
私も、記事にしようと思いながら書けて無かったので嬉しさ倍増!

2014年|11月|17日|22:46 |from ism| URL

Re: No title

>ismさん
気が合いますねi-176
基本は1話完結型なんですけど
謎が謎呼ぶ展開が気になって私も一気に見た作品でした
ismさんがグリムをどんな記事にするのか気になるなぁ
楽しみにしておりますi-278

2014年|11月|19日|23:00 |from erika| URL

No title

erikaさん、GRIMMと書かれていたので、
気になってコメします!

私もこの海外ドラマ大好きで、
スーパードラマTVで、毎回見てました~!
今シーズン2やってて、来週最終回ですよ~!
シーズン2もすっごく面白いです♪
いつもハラハラドキドキ、今後の展開がすごく楽しみです!

2014年|11月|22日|20:19 |from りょんりょん| URL

Re: No title

>りょんりょんさん
りょんりょんさんもGRIMMお好きなんですか!!
GRIMM仲間が増えて嬉しいですi-277
私はツタヤのレンタルで見ているんですけど
シーズン2の途中でストップしちゃってます
いつ行ってもレンタル中で連戦連敗なんですよねi-238
話の展開が気になって、続きが見たくて仕方ないですi-278

2014年|11月|23日|20:57 |from erika| URL

非公開コメント

トラックバック

http://azalea209.blog.fc2.com/tb.php/333-03dc5d8d

