

| スポンサー広告

三重&京都旅行記 伊勢神宮編

三重&京都旅行から帰ってきました~
毎年F1日本グランプリに合わせていく旅行ですが今年も楽しかったなぁ
ただ、例年より歩くことが多く帰ってきたときにはぐったりしてました(笑)
1日目は午後2時から行われるF1予選を観戦する前に...
伊勢神宮にお参りに行ってきました!

C6YJkCstEIgQjol1381921199_1381921217.jpg

20年ごとに社殿などを一新する「遷御の儀」を終えたばかりという事で
宇治橋も鳥居も新しく作り変えられていました

rZGRP2HYTgmAgGi1381921380_1381921398_2013101620051734d.jpg

御正殿の写真です
こちらも今年新しく作られたとあって新築って感じですよね~
早朝だと言うのに本当に人が多くて
もっと遅くに来ていたらと恐ろしくなりました

パワースポットとかはあまり興味がない私ですが
何だか特別な雰囲気を感じさせる場所だなぁと感じました
今回は内宮だけで外宮には行かなかったので
今度は外宮と内宮をきちんと回りたいなぁと思いす
次は年を重ねたお宮を見てみたいです

おまけ
0CZcdk4mZiIIVfN1381921453_1381921468.jpg

伊勢神宮近くのおはらい町のマンホールの写真です
オシャレだったので思わす写真を撮っちゃいました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| その他 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://azalea209.blog.fc2.com/tb.php/260-28c4d84d

