

| スポンサー広告

フォルムカードを作ってみる!!

今日は1日仕事がお休みだったのでハロウィンにむけての準備や
お友達に送る郵便物の準備をしてました
今日作ったのはハロウィン用のジャック・オー・ランタンのフォルムカードです
作り方も一緒に紹介しますね!

mGRHJe0LZwsS_CY1378639594_1378639607.jpg

まず、素材集からジャック・オー・ランタンの素材を
ダイソーのシール用紙に印刷します
とりあえず試しにミニカードサイズで印刷してみました
ちなみに使った素材集はこちら

ガーリー*テイスト 花&スイーツ素材集ガーリー*テイスト 花&スイーツ素材集
(2012/05/29)
Sachi

商品詳細を見る


CTvfQGaF1jLvg_O1378639454_1378639462.jpg

シール用紙からざっくりと適当に切って厚紙に貼ります
厚紙に貼ったあとまたカットするので本当に適当でOKです
ただふちに余白が欲しい時は切りすぎないように注意してくださいね~
あと、シール用紙を切らずにそのまま貼ってもいいのですが
貼るときにしわが出来ちゃう時があるので切ったほうが安全です

498QlPf8gEbU7w01378639343_1378639355.jpg

こんな感じですね~
これをカットしていきます
カット後がこちら

tqCY6lhVKKZivc81378639240_1378639248.jpg

フォルムカードの完成です!!
裏にコラージュするには小さいからメッセージカードに使おうかな
簡単に作れちゃうのでハロウィンだけに限らず
色んな素材でフォルムカードを作ってみたいなぁと思いました

おまけ
ObQ7Nj3PCiADhgc1378639209_1378639219.jpg

コラージュ用のフォルムカードです
どんなハロウィンコラージュになるかはお楽しみで!!
コラージュできたらまたブログで紹介しますね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| 作ったもの | コメント(7)

コメント

Re:

素敵すぎる(o‘∀‘o)欲しいー(*´∇`)

2013年|09月|08日|22:47 |from ちびーずmam| URL

お久しぶりです☆

かわいい~☆☆☆
フォルムカード、作れちゃうんですね♪

2013年|09月|09日|18:02 |from UKA| URL

Re: Re:

>ちびーずmamさん
ありがとうございます!
良かったらおすそ分けしましょうか?

2013年|09月|10日|20:20 |from erika| URL

Re: お久しぶりです☆

>UKAさん
ご無沙汰してますi-278
意外と簡単に作れますよ~
自分好みのフォルムカードが作れるので
これからどんどん作っちゃいそうですi-277

2013年|09月|10日|20:25 |from erika| URL

Re:

嬉しい(*^^*)
はい!是非欲しいです(*/ω\*)♪♪

2013年|09月|10日|21:55 |from ちびーずmam| URL

Re: Re:

>ちびーずmamさん
了解です!
今月中にはお送りしますね~

2013年|09月|12日|20:08 |from erika| URL

Re:

ありがとうございます(o‘∀‘o)
楽しみにしてます(*> U <*)☆☆

2013年|09月|13日|00:31 |from ちびーずmam| URL

非公開コメント

トラックバック

http://azalea209.blog.fc2.com/tb.php/248-2a41a5e1

