

| スポンサー広告

アルフォンス・ミュシャ ポストカード集

本屋さんで一目惚れして買っちゃいました

無題

アルフォンス・ミュシャのポストカード集です!!
もともと好きな画家さんで作品集が欲しいなと思ってた所に
これを見つけました
きちんとした作品集だとそれなりのお値段になりますが
これはポストカードを集めて本の形にしているものなので
お値段もお手頃で購入しやすかったです

表紙の「黄道十二宮」ももちろん好きな作品ですが
私はこんな感じ↓の細いタイプの絵が好きです

無題2

無題1

1つ1つの作品に引き込まれるような雰囲気がありますよね~
細かいところまで書き込まれているので1つの作品をじっくり見ちゃいます
素敵な作品ばかりで見てるだけで楽しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| 書店 | コメント(4)

コメント

No title

ミュシャのポストカード集なんてあるんですね~♪
私も学生の頃、ミュシャの作品を見て以来好きになりました^^
以前、缶コーヒーのラベル?にも使われていましたよね~

ほんと、繊細なタッチに色使いが綺麗で素敵ですよね(*´ω`*)
今度本屋さんで探してみようかなぁ♪

2013年|07月|31日|10:11 |from goma| URL

こんにちは!

わたしもミュシャ好きです!
このポストカード集も買うかとっても迷っています。
アールヌーボーのデザインがとても好きで、私もあんな風にダイナミックで官能的なコラージュ目指していきたいです。でもでも、本命で好きなのはクリムトなんですけどね♪(ミーハーです)

2013年|08月|03日|10:47 |from ask24| URL 【編集】

Re: No title

>gomaさん
缶コーヒーのラベルにもなってたんですね~
知らなかったです
きっとミュシャらしい素敵なデザインだったんでしょうねi-278

2013年|08月|03日|22:23 |from erika| URL

Re: こんにちは!

>ask24さん
ポストカード集オススメですよ!
家で好きな時間に見られるのっていいものですi-277
私もアールヌーボーのデザインって好きです
こんな風なコラージュができたらいいですよ~

2013年|08月|03日|22:34 |from erika| URL

非公開コメント

トラックバック

http://azalea209.blog.fc2.com/tb.php/233-f195adcc

