スポンサーサイト


| スポンサー広告

フォルムカードにコラージュ!

大分前になりますがプレ企画でご縁のありました
ちこりさんにお送りしたフォルムカードのコラージュです

ちこり2

第1弾「土佐闘犬」
12インチのパターンペーパーをコピーすると
どうしてもイラストがちょん切れてしまう部分が出てしまいますよね
だからといって捨ててしまうのも何だか勿体ないし...
ということでそんな素材たちを再利用してコラージュしてみました
ちょん切れたところはフォルムカードのふちに合わせてカットしたり
マステでカバーしてます
なんとかコラージュできたかな?

ちこり3

第2弾「坂本龍馬」
ぺパナプメインのコラージュです
風車小屋、飛行機、切手&スタンプがぺパナプで
ヨーロッパの田舎のファームをイメージしてコラージュしてみました

ちこり1

第3弾「鳴子」
今度は雑誌の切り抜き写真をメインにコラージュしています
ポイントは切り抜きの後ろの建物かなぁ
これ実はOPPテープなんです!
OPPテープの余分な部分を切り落としてメインだけ使用しています
これが結構大変なんです
1度カッティングボードに貼ってかカッターを使って切ったのですが
問題はカッティングボードから剥がすことでした
剥がす時に余分な部分だけじゃなくてメインの部分まで一緒にくっついていったり
だからコラージュ右の凱旋門とかはよく見ると真っ二つに切れ目が入ってます
最初からコラージュにOPPテープを貼ってから切り落として剥がす方が
簡単かもしれないですね

ちこり4

第4弾「カツオのたたき」
こちらも第1弾「土佐闘犬」と同じくちょん切れてしまったイラストを使用しています
あっ、メインの男女のイラストは違いますよ~
私にしては珍しくグリーンをアクセントカラーにしています
ちこりさんにお送りした4枚の中でこのコラージュが1番お気に入りです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ
スポンサーサイト

| ご当地フォルムカード | コメント(2)

コメント

3枚目の画像のお花はペパナプですか??
素敵( ´艸`)

2013年|06月|02日|01:11 |from nakonako| URL

Re: タイトルなし

>nakonakoさん
3枚目のお花はパターンペーパーのイラストを使ってます
Prima Marketing(プリマ)のRondelleというシリーズで
見ての通りお花のイラストがとっても可愛いパターンペーパーですよ!

2013年|06月|02日|21:39 |from erika| URL

非公開コメント

トラックバック

http://azalea209.blog.fc2.com/tb.php/209-bcbf198c

