

| スポンサー広告

フェリシモ5月便 その3

フェリシモで購入した本を紹介します
本は出来るだけお店で実物を見て買う主義なのですが
こちらの2冊は一目惚れです

まず1冊目はこちら

Petit Book Recipe ~リトルプレスの作り方~Petit Book Recipe ~リトルプレスの作り方~
(2007/06/22)
yojohan

商品詳細を見る

自分の好きなものを集めた本を作りたいなぁって思うことありませんか?
例えば好きな映画とか曲とかお店だったりとか
実際挑戦したこともありますが長続きしないんですよね~
っていうことでちょっとでもこれからの参考にと思って購入しました
内容はいろんな形の本の作り方が書いてあって

5C2wUnhwSPxrADV1369130363_1369130371.jpg

写真も可愛いです

FbYdZuZd5TB5XDE1369130395_1369130517.jpg

棒つきアイス風のレシピブック


もう1冊はこちら

思い出をきれいに残すスクラップブッキング (玄光社MOOK)思い出をきれいに残すスクラップブッキング (玄光社MOOK)
(2012/04/18)
Masako(勝呂正子)

商品詳細を見る

もう表紙からして素敵

tM4nHh7hVn2Qpyl1369130279_1369130290.jpg

パターンペーパーを使ったスクラップブッキングの仕方が載っています
作り方もこんな感じで

x9OsKpApGwsfSh81369130309_1369130317.jpg

1つ1つ写真と文章で説明されているので分かりやすいです
パターンペーパーを色々購入しているのでこういう本はありがたいですね
コラージュの参考にもなります
スクラップブッキングとは別に写真の撮り方についてもふれているので
写真を撮ることにも興味を持ってきました

今回のこの2冊はフェリシモの@bookportという
色々な本を紹介する雑誌兼カタログから注文しました
この@bookport毎月楽しみにしてたんですが...
発行終了しちゃったんです
ショックや~
フェリシモさん復活して下さ~い!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| フェリシモ | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://azalea209.blog.fc2.com/tb.php/204-c1b17746

