トメさんとフォルムカード交換 その2

1bUIUydlErLtdg11424950681_1424950697.jpg

gEd0oNihb8cMHLE1424950639_1424950654.jpg
静岡県第4弾「大井川鐵道」

北欧の雰囲気が漂うムーミンを使ったコラージュです
旅に出ているスナフキンからムーミンに届いた旅の手紙
というストーリーのあるコラージュでとても素敵です

gRqCZ_AyrHFfylK1424950591_1424950610.jpg

mh9vUrPK9KuWsRM1424950521_1424950529.jpg
静岡県第5弾「わさび」

プレゼントをイメージしたコラージュだそうです
可愛いコラージュですね
私がお送りした素材も使って頂けて嬉しかったです

q9F7Dvkpd0RcgM11424950451_1424950461.jpg

6S0G0QxWWORrMZw1424950422_1424950429.jpg
神奈川県第6弾「箱根登山電車」

レースペーパーを紫陽花に見立てた素敵なコラージュです
フォルムカードの紫陽花と揃えたのかなぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| 頂いたもの | コメント(0)

トメさんとフォルムカード交換 その1

トメさんと交換させて頂いたフォルムカードの紹介です

mQwzUxw86WZsE8R1424602859_1424602865.jpg

_IgVgVS2Aaf2fSq1424602831_1424602837.jpg
静岡県第1弾「茶(茶娘/茶畑)」

モデルさんの写真を使ったマリンコラージュで頂きました
フェリシモの写真ですね~
自分が雑誌で実際に見た写真がコラージュに使われてるのって
なんだか不思議な感じで面白いです

m5PR2ZpZVZWfNEu1424602794_1424602802.jpg

SWSu6Urf5tqdD5K1424602767_1424602776.jpg
静岡県第2弾「うなぎ」

パリのランチをイメージしてコラージュされたそうです
オシャレなコラージュでイメージにピッタリですね
小さい素材をいくつも使われているのですが
写真に溶け込んで元からあったかのようで流石です

eJEOdIPkvaAc4311424602739_1424602746.jpg

Fp_HnxnzUF4XaDC1424602708_1424602715.jpg
静岡県第3弾「初景滝と『踊り子と私』」

白雪姫のコラージュ!!
童話好きにはたまらんです
トメさんのこのコラージュに触発されて
自分でも童話コラージュしてみたんですよね~
また後日紹介しますが...
トメさんみたいに可愛くは出来なかったです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| ご当地フォルムカード | コメント(0)

【第6弾】うにゃこさんとフォルムカード交換

『豆ねこの日常』のうにゃこさんと
フォルムカード第6弾を交換させて頂きました
交換したのは去年のことなのですが...
ご紹介が遅くなって本当に申し訳ないです

51bmwDLyqKOAJKc1424434041_1424434047.jpg

TqYqIItjJcoXD5Z1424434006_1424434015.jpg
滋賀県第6弾「石山寺」

とっても可愛いペコちゃんコラージュで頂きました
甘いお菓子が食べたくなるなぁ

うにゃこ6

私からは恐竜コラージュです
素材集と鉱石のマステを使ってのコラージュでした
「サイエンスグラフィックス」という素材集を使ったのですが
このコラージュと宇宙コラージュをやりたいがために
買ったようなものだったんですよね~

Science Graphics 素材集 (design parts collection)Science Graphics 素材集 (design parts collection)
(2013/08/03)
ARENSKI

商品詳細を見る


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| ご当地フォルムカード | コメント(0)

【映画ログ】 美女と野獣

去年見た映画のログです

NpRiiZwzK0ptzdy1418462156_1418462170_20150216224030318.jpg

end19pJkhOM9YD61418464018_1418464023_20150216224031c0f.jpg


『美女と野獣』
Story:バラを盗み、命を差し出せと言われた父の代わりに、
野獣の城に囚われた美しい娘ベル。
死を香覚悟するも、野獣はディナーを共にすること以外、何も強要しない。
やがてベルは、野獣の恐ろしい姿の下にある、もう一つの姿に気づき始める。
かつてその城で何があったのか。野獣が犯した罪とは?
いま、真実の愛が、隠された秘密を解き明かしていく。

「美女と野獣」というとディズニーのイメージが強いのですが
こちらはフランス作実写版「美女と野獣」です
もともと「美女と野獣」はフランスのおとぎ話なんだとか
字幕でしか上映がなかったのでフランス語でみたのが新鮮でした
映像が流石フランスといった美しさで
お話しもドキドキしながら見ることが出来ました
ディズニーでは語られなかった野獣がどうして野獣になったのか
というところにも触れられているのも良かったです

ディズニーではおとぎ話の実写化が続いていますが
「美女と野獣」も例にもれず実写化するんだとか
しかもベル役はエマ・ワトソンだから期待大です
公開はいつか分かりませんが楽しみだなぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| 映画 | コメント(0)

交換会のお誘い

追記:こちらの交換は定員に達しましたので
    募集を終了させて頂きます
    ありがとうございました!

ご無沙汰しておりますerikaです
久しぶりのブログの更新の上行き成りですが...
紙もの・コラージュ素材の交換の募集をしたいと思います
今までにも紙ものの交換をさせて頂いたことはあるのですが
自分発信での交換は初めてなのでドキドキです

募集人数は2名です
今回は初めてのことなので参加資格を設けさせて頂きます
私、erikaと何らかの交換をしたことがある方に限定させていただきます
(フォルムカード交換で予定枚数を交換し終えていない方は除きます)
先着順とさせて頂きますので
コメントに参加希望とお名前の明記をお願い致します
あと、あまり交換の量に開きがあることはさけたいので

iAY0DvZ1PVu9ibt1423629315_1423629335.jpg

こちらのA4サイズの厚紙封筒を使って頂ければと思います
私の方ではダイソーの商品を使いますが
サイズが同じであれば同じダイソーのものでなくても結構です
ちなみ中身の量なのですが参考までに...

vffxQkL8iIWZpam1423629366_1423629384.jpg

厚さ1cmってところかなぁ
ぺパナプ、レター、シール、チケット、etc...
もう少し増えるかもしれませんが
このくらいの量でお送りする予定です
色々と制限をかけてスミマセン
どうぞよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| お知らせ | コメント(4)