

| スポンサー広告

大人甘いバースデーカード

もうすぐお誕生日を迎えるお友達のために
バースデーカードをコラージュしてみました

jZozJnJuJiuQXPf1380543508_1380543529.jpg

ブラウン系の色でまとめ大人甘いコラージュです
自分的にはすごくきれいにまとまったので
お気に入りのコラージュの1つになりました
ただ自分で書いたHappy Birthdayがちょっと残念かなぁ
スタンプ使えば良かったなぁと反省です
お友達喜んでくれるといいなぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| 作ったもの | コメント(0)

ヤフオクで素敵素材

しばらく自重していたヤフオクですが
素敵素材を発見したため思わず購入しちゃいました~

gwGKMwJxlj5B5f61380190970_1380190983.jpg

2点購入しました
まず1つ目はこちら

9cJYXhuA7XunBeG1380191002_1380191014.jpg
花の妖精★はがき1/8サイズ:シール80枚

フラワーフェアリーのイラストをはがきサイズのシール用紙に
8分割で印刷されています
このサイズのイラストだとちょこっとしたコラージュにも使えそうで
これから重宝しそうです

_AY52Q7l7pUnon21380190944_1380190952.jpg
切手風フレンチコラージュシール

もう1つはこちらです!
80枚入りなんですけど1枚1枚が素敵なデザインで
全部違う柄なので見てるだけでも楽しくなります
これがハンドメイドなんて凄すぎます
このまま使っちゃうのはもったいないなぁと思ったので
これをシール用紙にカラーコピーして
さらにそれをシール用紙を切手型パンチでくり抜いた上に貼って

cigSnp1VMcwAWJb1380190888_1380190895.jpg

こんな感じにしてみました
購入したときなものより切手らしくなった感じですね
量産できるので積極的にコラージュに使ったり
おすそ分けに使って行きたいなぁと思います

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| 買ったもの | コメント(2)

フェリシモ9月便 その2

DFqQGaV8o6giuqK1379933200_1379933210.jpg

「異国を旅するように集めよう
 世界のランドマークスタンプセット」 7回目
ドイツのノイシュヴァンシュタイン城が届きました!
おとぎ話にでてくるようなメルヘンティックな美しいお城らしく
ドイツ南部バイエルン州の小高い山の頂に建っているそうです

lfBhg7BATTWFENq1379933241_1379933253.jpg

「 イングリッシュガーデンのような
  可憐なお花を紙に咲かせる
  スタンプ&インクパッドレッス  」 10回目
アネモネというお花のスタンプです
可愛いお花ですよね~
クラフト紙にこのスタンプをパターン化して押すのとかいいかも

WfS4qFXPTQYXQmn1379933268_1379933281.jpg

「お買いものもto doもかわいくリストアップ!
 本屋さん風挟めるメモ100枚セット     」
これはフェリシモのポイントで購入しました
3つ折りにすれば立てて使うことも出来ます
10のデザインが入っているんですけどこれがまた素敵なんです

lyIUCDxAaKKc0Kj1379933297_1379933317.jpg

1番好きなのはこのデザイン!!
サーカスのイラストってやっぱり素敵

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| フェリシモ | コメント(0)

フェリシモ9月便 その1

とっくに届いていたのに紹介するのをすっかり忘れてました
今月届いたフェリシモの商品の紹介です
今月は6点の商品が届きました
今日はその内のクリスマスで活躍してくれる3点を紹介したいと思います

12inFJlG2DTyYiu1379583223_1379583233.jpg

「さおり織りの柄を楽しむマスキングテープセット」 2回目
今回も温かそうな柄のマステが届きました~
今からの季節活躍してくれると信じてます
そんなさおり柄のマステですが今月でストップしようと思います
似たり寄ったりの柄なので6個もあればいいかなぁと...
そのかわり大切に使わないとですけどね

EsHreMwd2atpvLZ1379583197_1379583206.jpg

「FCA1000種類の切手風シールシート」 13回目
今回のテーマは〝美しい鐘の音〟です
鐘と一緒に天使が描かれていたり
花や草に彩られた鐘のイラストが素敵ですね

RtyHlBf8Az5GjBK1379583176_1379583181.jpg

IBcMX7F7reHSsA51379583150_1379583157.jpg

「FCAミュージアム館長になれるプログラム」 14回目
〝夢を運ぶ乗り物〟というテーマのカードが届きました
サンタさんはもちろん動物が乗り物を運転していたりと
夢のある素敵なカード達なのですが...
サンタさんとトナカイっていうのがセオリーだと思っていたのですが
どのカードを見ても何故かサンタさんは車に乗っていてちょっと衝撃を受けました
でも車に乗ってるサンタさんてカッコイイ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| フェリシモ | コメント(1)

フォルムカードを作ってみる!! ~その後~

以前作ったジャックオーランタンのフォルムカードに
ハロウィンコラージュをしてみました!
3パターン作りました

t7IFDVnO_7pKLP11379415661_1379415667.jpg

HxD7qgvuSZB1p2D1379415561_1379415570.jpg

tU3MU1lwzA_RX0P1379415589_1379415595.jpg

ホントはオレンジ×ブラウンをメインカラーで作りたかったのですが
下地に使える素材が無かったので断念...
下地は赤でそれにブラウンをたしてハロウィンぽくまとめたつもりです
セリアのシール部分は枚数の都合上変わることもあると思いますが
今年はこんな感じのハロウィンカードを量産したいと思います
ちなみにイラストはこちらから

For Princess 夢みるガーリィ素材集(DVD付)For Princess 夢みるガーリィ素材集(DVD付)
(2011/09/22)
加藤木 麻莉

商品詳細を見る


このハロウィンカード欲しいっていう方いらっしゃるかな?
今月中にお声掛け頂ければお送りしますよ~
初めましての方でもお気軽にどうぞ

GRtsAr33oepGOE41379415737_1379415744.jpg

gx0TJ9RNMoALxfG1379415686_1379415692.jpg

こっちのミニカードの方も白地では味気ないので
ちょっと可愛くしてみました~
といってもこのメモ↓

4TOpej85nBQX4Nv1379415528_1379415543.jpg

これを貼り付けて形に合わせてカットしただけなんですけどね~
チョコレートのイラストでよりハロウィンカードぽくなったかなぁと思いました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| 作ったもの | コメント(8)

フェイバリットシール第14弾!!

昨日はゴールデンボンバーのライブを観てきました!!
曲を2~3曲しか知らなかったので楽しめるかなぁと不安だったのですが...
めちゃめちゃ楽しかったです
分からないなりに周りに合わせて踊ってみたりとか
がっつり楽しんできました!
席が6列目という事ですごく近かったんですよ~
トークも面白くて笑いすぎて頬が引きつるかと思いました
また行きたいなぁ
今度はちゃんと曲が分かるようにして行きたいです

っと、タイトルに関係ない話はこれくらいにして...
フェイバリットシール第14弾購入しました~
ライブ前にいつも行く文具屋さんに行ったら入荷されてたんです!

WKMMYFCwoRqIDN51379154280_1379154287.jpg

即コンプリート(笑)
今回はすべて大判タイプのシールで
中に好きなモチーフを入れられるフレームタイプです
1つずつ柄を紹介すると...

YmHJYm9YjdXdHHF1379154214_1379154219.jpg
左 フレーム(ドット、ストライプ、英字とか)
右 額縁

額縁は以前出たものの第2弾という感じですね
ただ、額縁の色がカラフルになってていいですよね~
フレームも宛名書きとかに使えないかなぁと画策中です

zqQ7ltZGzWsNkmB1379154252_1379154261.jpg
左 電化製品
右 草花フルーツのフレーム

草花フルーツのフレームは今からの季節だとクリスマスに活躍してくれそう
電化製品はレトロで可愛いです
特にテレビとかカメラとか好きだなぁ
これでコラージュするのって結構大変そうだけどすごく楽しみだったりします
白黒のモチーフ入れたり人とか動物のシールを覗かせてみたり
色々な使い方が出来そうです

y1RA6C1StvSh0lz1379154185_1379154195.jpg
左 クリアボトル
右 窓

今回の第14弾の中で1番ツボだったのがこの2種類です!
ストック分まで購入しちゃいました
クリアボトルはマステにもありますが
こちらのシールのほうが大きいサイズで色んなモチーフが入れられそうです
窓の方はさっきの電化製品と同じく入れるモチーフによって
色々なコラージュが出来そうですよね~
取りあえず窓に黒猫は絶対やりたいと思います

以上フェイバリットシール第14弾の紹介でした!
お値段は200円といつもより少し高めの値段でしたが
私はその価値あるなぁと思いました
フレームタイプのシールがお好きな方はぜひ手に取ってみて下さい

おまけ

HzsT0OEfvw48yLl1379154135_1379154142.jpg

ccNe0AoS_q45K8u1379154109_1379154116.jpg

「ピースフルセレクション FUNNY POT キャンディ バード 」です
飛行機に引き続きまた買っちゃいました

RkJ9mwyYPmUE5j41379154159_1379154169.jpg

JOYのシールを買うのは実は初めてだったりします
ちょっと気が早いですが来年の年賀状用に購入してみました
早く準備するにこしたことはないからね~
このシールを使えば素敵な年賀状が作れそうな気がします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| 文具店 | コメント(2)

いつもとは違うフレークシール

最近購入したフレークシールの中で
あまり定番じゃないというか珍しく購入したものを
2つ紹介したいと思います

h6_OpPM0ZqAMjDX1378812572_1378812580.jpg

zaH8YXmvK5upLZf1378812537_1378812549.jpg

1つ目はピースフルセレクションFUNNY POT キャンディ 飛行機 です
可愛いデザインがたくさんあるFUNNY POTですが
シールがぷっくりしたタイプなのがネックになって
今まで購入したことがありませんでした
ですが...この飛行機のデザインに一目惚れ
思わず購入しちゃいました~
素材集の「TRAVEL PAD」との相性がきっと抜群のはず!!
コラージュするのが楽しみです

TRAVEL PAD 素材集 (design parts collection)TRAVEL PAD 素材集 (design parts collection)
(2012/02/24)
ARENSKI

商品詳細を見る


8vOTVq4hQYx6p1T1378812472_1378812483.jpg

ELGBigc66zsA5y21378812401_1378812439.jpg

雑貨デザイナーのShinzi Katohさんの
ウサギアリスというシリーズのフレークシールです
シンプルな色合いのせいか甘すぎないこのデザインが好き
このシールを使って甘すぎずオシャレなアリスコラージュがしたいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| 文具店 | コメント(3)

フォルムカードを作ってみる!!

今日は1日仕事がお休みだったのでハロウィンにむけての準備や
お友達に送る郵便物の準備をしてました
今日作ったのはハロウィン用のジャック・オー・ランタンのフォルムカードです
作り方も一緒に紹介しますね!

mGRHJe0LZwsS_CY1378639594_1378639607.jpg

まず、素材集からジャック・オー・ランタンの素材を
ダイソーのシール用紙に印刷します
とりあえず試しにミニカードサイズで印刷してみました
ちなみに使った素材集はこちら

ガーリー*テイスト 花&スイーツ素材集ガーリー*テイスト 花&スイーツ素材集
(2012/05/29)
Sachi

商品詳細を見る


CTvfQGaF1jLvg_O1378639454_1378639462.jpg

シール用紙からざっくりと適当に切って厚紙に貼ります
厚紙に貼ったあとまたカットするので本当に適当でOKです
ただふちに余白が欲しい時は切りすぎないように注意してくださいね~
あと、シール用紙を切らずにそのまま貼ってもいいのですが
貼るときにしわが出来ちゃう時があるので切ったほうが安全です

498QlPf8gEbU7w01378639343_1378639355.jpg

こんな感じですね~
これをカットしていきます
カット後がこちら

tqCY6lhVKKZivc81378639240_1378639248.jpg

フォルムカードの完成です!!
裏にコラージュするには小さいからメッセージカードに使おうかな
簡単に作れちゃうのでハロウィンだけに限らず
色んな素材でフォルムカードを作ってみたいなぁと思いました

おまけ
ObQ7Nj3PCiADhgc1378639209_1378639219.jpg

コラージュ用のフォルムカードです
どんなハロウィンコラージュになるかはお楽しみで!!
コラージュできたらまたブログで紹介しますね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| 作ったもの | コメント(7)

ハロウィン素材を求めてセリアへ行ってきました!

セリアへ行ってきました~
目的はタイトル通りハロウィンコラージュ用の素材探しです
ダイソーとかにもいったんですけどね...あまり良いのが無かったです
でも、セリアは期待通りのものが見つかりましたよ!!

Mm_L3doa8iq_JQh1378470994_1378471000.jpg

まずはハロウィンマステです!
他にも種類があったけど同じ柄で色違いを購入しました
トリック・オア・トリートの文字とお化けやカボチャのイラストが可愛いです

d2WEgjxX5764QsP1378471147_1378471153.jpg

Bqg7pPMgcDHhm291378471093_1378471101.jpg

もう1つ、フレークシールも購入しました
枚数は少ないけど柄の種類が多くてビックリしました!
デザインも可愛くってコラージュにも使いやすそうです
映画フィルム風なシールがすごくツボです

ハロウィン素材目的で行ったセリアでしたが
購入したハロウィン素材はこの2種類だけで...
実は普通に買い物してきちゃいました(笑)
久しぶりのセリアだったから仕方ないですよね~
新しく見る物も沢山あって誘惑されまくりでした

3_giqyqNPBZ36YY1378471169_1378471198.jpg

amifaのシール3種類です
左からアニマル、クチュール、トラベルシールです
トラベルシールが1番のお気に入りでストックも買っちゃいました
ホントに100均とは思えないクオリティーですよね~
amifaのシールこの3種類しかお店になかったんですけど
以前からあったマリンシールとかは無くなっちゃったのかなぁ
だとしたら残念
ストック大事に使わないとなぁ

vjt30H093TSI7EL1378470960_1378470971.jpg

鳥かごのイラストのメッセージカードです
裏はこの表のイラストが薄くプリントされていて文字が書けるようになっています
あわよくばコラージュ素材としても使ってしまおうと企んでます

他にもフレークシールとか色々購入しましたが目新しかったのはこれくらいかな?
セリアは行くたびに新しい商品があって楽しいです
ついつい買いすぎてレジで金額にビックリするのも定番になってきちゃってますけどね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| セリア | コメント(2)

フォルムカード交換 茨城県⇔高知県 その4

りょんりょん4

高知県第4弾「カツオのたたき」
アリスのパターンペーパー、マステ、フレークシールを使って
サーカスコラージュに挑戦してみました!
テントの外は寒色系、テントの中は暖色系というふうに色合いを正反対にして
「扉を開けば別世界」みたいな感じにしたつもり...
伝わってるといいななぁ

りょんりょん5

高知県第5弾「高知城」
フェリシモの素敵な写真をメインにコラージュです
写真が素敵すぎるのでセリアのシールをちょこっと使うくらいで
ほとんど手をくわえませんでした

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| ご当地フォルムカード | コメント(0)

