

| スポンサー広告

フォルムカード交換 茨城県⇔高知県 その3

「*しあわせなココロ*」のりょんりょんさんに
お送りしたフォルムカードのコラージュの紹介です!

りょんりょん1

高知県第1弾「土佐闘犬」
春頃にお送りした物なので春らしいコラージュを目指しました
ダイソーのピンクの花柄のタグと重ねるマステのクマとウサギの
組み合わせが自分ではかなり気に入っています

りょんりょん2

高知県第2弾「坂本龍馬」
マリンコラージュというより旅コラージュかな?
下地の地図はパターンペーパーを使用しました
ぺパナプの船やトラベラーズのマステとの相性が
想像以上に良くてビックリしました
またパターンを変えて挑戦してみたいコラージュです

りょんりょん3

高知県第3弾「鳴子」
パリのカフェがテーマのコラージュです!
ぺパナプをメインにちょこっとフレークシールを加えるだけにしてみました
シンプルすぎかなぁとも思いましたが他に思いつかなかった
今後の課題ですね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| ご当地フォルムカード | コメント(2)

フォルムカード交換 茨城県⇔高知県 その2

QbXX3wGECDIxO3i1377769597_1377769603.jpg

lfRkNOK3KicxQoh1377769618_1377769664.png

茨城県第4弾「袋田の滝」
私の大好きなフラワーフェアリーを使ったコラージュで頂きました!
フラワーフェアリーのイラストも左の大きなバラもぺパナプで
きれいに貼られているのでまるでこういう柄が最初からフォルムカードに
プリントされているみたいです

g0DKa9byk5Tm0sa1377769416_1377769433.jpg

t3HNmzp4NWKKO4T1377769453_1377769566.png

茨城県第5弾「五浦六角堂」
これぞりょんりょんさんというコラージュですね~
沢山の素材がバランスよく使われています
こういう風にいい意味でごちゃごちゃしていつつまとまったコラージュは
私の目標でもあり憧れでもあるのでりょんりょんさんはホントすごいなぁと尊敬してます
私もいつかこういうコラージュが出来るように頑張りたいです

りょんりょんさんフォルムカード交換ありがとうございました!
長く続いた交換が終わってしまうのは本当に寂しいですが
とても楽しく交換をさせて頂きました
また機会がありましたらよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| ご当地フォルムカード | コメント(2)

フォルムカード交換 茨城県⇔高知県 その1

「*しあわせなココロ*」のりょんりょんさんと
フォルムカード交換をさせて頂きました!
りょんりょんさんからは茨城県の5種、
私からは高知県の5種をお送りしました
りょんりょんさんから頂いたフォルムカードはこちら

4me28I7zNDKNQkO1377606151_1377606158.jpg

uk_LeMTQa8pJGcc1377606180_1377606191.jpg

茨城県第1弾「納豆」
グリーンがメインカラーのとっても癒されるコラージュです
素材の使い方はもちろんですが作りこまれた下地が凄いの一言です!!

97yupyvymxklgtm1377606214_1377606224.jpg

H0Mo0p_ke4DDetZ1377606242_1377606251.jpg

茨城県第2弾「帆引き船」
マリンコラージュで頂きました
帆引き船のフォルムカードにマリンコラージュっていうのが
また夏らしくていいですよね~
先ほどの「納豆」と同じく下地の作りこみがホントに凄いです
何種類のマステを使われてるんだろう?
涼やかな色使いで暑い夏にはピッタリなコラージュでした

xMon4KxEeLb4M661377606273_1377606280.jpg

RrF6VifTwbT4hkQ1377606296_1377606302.jpg

茨城県第3弾「メロン」
甘いメロンのフォルムカードにピッタリな
これまた甘いスイーツなコラージュですね~
甘いものが食べたくなります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| ご当地フォルムカード | コメント(0)

(スノチャさんと)フォルムカード第5弾交換して頂きました!!

「フォルムカード交換したいよ〠」のスノチャさんと
フォルムカード第5弾の交換をさせて頂きました!
スノチャさんよりお送り頂いたフォルムカードはこちら

cmzoXhUfCOLGuFR1377428179_1377428189.jpg

w9lA4fjDSzTK0Xv1377428215_1377428222.jpg

群馬県第5弾「こんにゃく」です
素敵なソーイングコラージュで頂きました
ソーイングコラージュは私もやりたいなぁと思いつつ
どんな風にコラージュしたらいいのか分からなくて
手を出せていなかったんですけど
スノチャさんのコラージュを参考に挑戦してみようと思います
下地が緑色なんですけどマステなんです!!
私もマステをよく全面貼りで使いますが
無地のマステをっていうのは考えたことがなかったです
フォルムカードの説明文も透けてみることが出来るしいい感じですね

すのちゃ5

こちらは私がお送りしたコラージュです
旅コラージュでまとめてみました
私の旅行に行きたい願望が詰まってます(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| ご当地フォルムカード | コメント(0)

白でコラージュ

大分昔に作ったコラージュの紹介です
コラージュなのかも怪しいです

8InlYJrwi7YOrvV1376488670_1376488722_201308222225599b7.jpg

gK4ZCHTbUhgGwfd1377177617_1377177623.jpg

同系色ばかりを集めて作ったコラージュを昔していて
この時は「白」を集めてコラージュしてたのですが...
「白」の素材が全然見つからなくて切手とかラベルを
ペタペタ貼っただけになっちゃってます
素材集めの大切さを実感したコラージュだったなぁ
ちなみに全体はこんな感じです

SjghSsfaJk77dTW1377177638_1377177783.jpg

この色でコラージュするシリーズまだ完成していないんですよね~
近いうちに再開してなんとか完成させたいなぁ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ


| コラージュノート | コメント(0)

ブックラテの新作+α購入!!

あちこちのブログさんでも紹介されていた
ブックラテの新作をやっと買うことが出来ました~

6CDA2j_dvZDDeJq1376912689_1376912695.jpg

今回の新作はコラージュにも使いやすそうで
デザインも甘すぎず私好みなものばかりで嬉しいです
その中でもお気に入りなのがこちら

zPNo549T3agThn21376912661_1376912670.jpg

可愛いしオシャレ

そして+αがこちらのフレークシールです

RmjLyZ8U4o0E6TJ1376912848_1376912862.jpg

Tk0YO8MpRl9iTYn1376912778_1376912791.jpg

以前カミオジャパンのフレークシールを
購入したときに売れ切れてた分です
サーカスモチーフはホントに好きなので買えて良かったなぁ
帽子かぶったライオンとか風船持ったゾウとか可愛いですよね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| 文具店 | コメント(0)

サイエンス的素材集

新しく購入した素材集の紹介です!
素材集を買うのはホント久しぶりです
どの素材集も素敵素材ばかりなんですけど
素材の系統が似たり寄ったりで買わなくてもいいなぁってなるんですよね
そんな中見つけたのが今回購入した素材集です

Science Graphics 素材集 (design parts collection)Science Graphics 素材集 (design parts collection)
(2013/08/03)
ARENSKI

商品詳細を見る


サイエンス関連の素材を集めた素材集です
ありそうでなかった素材集ですよね~
ちょこっとだけ中身を紹介すると...

SoQe3IUc9Xtefst1376651398_1376651404.jpg

Bltk7YPrIb8kSEw1376651422_1376651429.jpg

QiJI0upTAvbzmQx1376651344_1376651352.jpg

o2OLg5nWEp1MXoS1376651375_1376651383.jpg

こんな感じになってます
サイエンス関連っていうとかなり範囲が広いと思うんですけど
この素材集は広く浅く素材を集めているようで
写真を見ても分かるように色々な素材が載っています
写真以外だと動物とか植物だったり
サイエンス関連の偉人のイラストだったりとか...
幅広く素材が集められているので見てるだけでも楽しいです
サイエンス素材好きさんにはオススメの1冊ですよ!!

おまけにもう1冊
他のブロガーさんが紹介されていたので見たことがある人も多いはず!

DVD付 LABEL!  LABEL!  LABEL!  ラベルいっぱい素材集DVD付 LABEL! LABEL! LABEL! ラベルいっぱい素材集
(2013/07/02)
deux arbres、ドゥザーブル 他

商品詳細を見る


本屋さんで発見して即購入しちゃいましたよ~
素敵なラベルばかりでこれから重宝しそうな予感しかしません
近いうちにでも大量生産しようと思います

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| 書店 | コメント(2)

最近買ったお気に入りのレターセット

レターセットは購入率の割に消費が悪いので
あまり買わないように自重してたのですが...
久しぶりにクリーンヒットなレターセットを見つけて購入しちゃいました
購入したのは2種類です

8InlYJrwi7YOrvV1376488670_1376488722.jpg

1つ目はこちらのアメリカンなレターセット!
ニュースペーパー風でカッコイイレターセットですよね~
カッコイイデザインのレターセットってあまり見たことがない気がします
可愛いのとかオシャレなものが多い印象です
そんな中見つけたこのレターセットは衝撃だったなぁ

g65dW31jLeLHy2d1376488575_1376488601.jpg

もう1つはこちら
この可愛い犬のイラストの一目惚れでした
イラストがコミックなのもツボです
ONECOMBI可愛いなぁ
違うデザインでシリーズ化とかしてくれないかなぁ

またレターセット増えちゃいました
1デザインのレターセットだと安いからついつい購入しちゃいます
これからまた消費していかないと!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| 文具店 | コメント(0)

フェリシモ8月便 その3

昨日は市内によさこいを見に行ってきました!
生で見るのはホントに何年ぶりってくらい久しぶりだったのですが...
あまりの暑さに1時間もしないうちに撤退しちゃいました
来年リベンジしたいと思います
今年も結局はテレビで見ることになりそうです
今年はよさこい60周年ということもあって
どのチームも意気込みがすごいですね~
よさこいの見に来た方もいつもより多い気がしました

ではでは、フェリシモ8月便の紹介です

stMwFPafOboZley1376233336_1376233345.jpg

「さおり織りの柄を楽しむマスキングテープセット」 1回目
今回から始めたシリーズです
残念ながら和紙タイプではなく洋紙タイプのマステですが
さおり柄のマステって素敵じゃないですか?
冬のコラージュに使うと温かみが出そうな感じがします

haW0tnnqnOLBx6Z1376233273_1376233289.jpg

こちらは8月便と一緒に届いたフェリシモからのプレゼントです
中に入っているのは...

my8ucNq8AYGwiNl1376233307_1376233319.jpg

フェスボトル、柄はパレードです!!
中に飲み物を入れて冷凍することも出来るし
飲み終わった後は折りたたんで持ち運ぶこともできます
暑い夏にぴったりの素敵なプレゼントでした!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| フェリシモ | コメント(0)

フェリシモ8月便 その2

GpfVhBgc1w9qvsE1376047805_1376047813.jpg

「FCAミュージアム館長になれるプログラム」 13回目
前回は〝おしゃまな女の子〟テーマでしたが
今回は〝元気な男の子〟でした
元気いっぱい遊ぶ男の子やクリスマスということで
聖歌を歌っている男の子のカードがセレクトされています

D8Jkcr3gBTE3M6D1376047777_1376047785.jpg

今回のベストワンカード

mcTuit7hFq7MCmO1376047831_1376047837.jpg

「異国を旅するように集めよう
 世界のランドマークスタンプセット」 6回目
エジプト ギザの三大ピラミッドが届きました!
暑い夏に見ると余計暑く感じる気がしますね~

フェリシモ8月便の紹介は次のその3で終了です
次回は新しく始めたシリーズとフェリシモからのプレゼントを紹介します

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| フェリシモ | コメント(0)

フェリシモ8月便 その1

実はフライングで届いていたフェリシモ8月便の紹介です
今回はようやく満了のシリーズがあったり
新しく注文を始めたシリーズがあったりしますよ~
まずはこちら

05FaQO6P21yN1mZ1375882919_1375882925.jpg

「 イングリッシュガーデンのような
  可憐なお花を紙に咲かせる
  スタンプ&インクパッドレッス  」 9回目
今回のお花はスッテチフラワーです
そしてインクパッドのカラーは私の大好きな色ブラウンでした
写真ではちょっと分かりにくいですがきれいなチョコレート色です

ReAoBdqYfc14Stv1375882765_1375882786.jpg

「FCA1000種類の切手風シールシート」 12回目
今回のテーマは〝着飾った淑女〟でした
どの女性も素敵な服装ですよね~
こういうふんわりとなったドレスってちょっと憧れませんか?

CqUMfhoRNtQE7_e1375882858_1375882900.jpg


「動物絵本メッセージパッドセット」 12回目
こちらが今回で満了になったものです
全12回のシリーズでした!
12回ってことは全部届くまで1年かかったってことなんですよね~
長かったような短かったような...
最後はどんなのが届くかなぁって楽しみにしてたんですけど
期待通り可愛いのが届いてくれました
特にこれ↓

ZHrF2WMZCakr4o61375882822_1375882833.jpg

ハート撃ち抜かれるよ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| フェリシモ | コメント(0)

バースデーコラージュ2

バースデーカードにコラージュ、第2弾です!!
今回選んだカードはこちら

無題

小さなパティシエさんがハッピーバースデーを言ってくれている
とっても可愛いカードです
中のコラージュはこんな感じにしてみました

無題1

使用したのはぺパナプとフレークシールとハッピーバースデーのスタンプです
今回は割とぺパナプを多めに使っています
普段はワンポイントぐらいに使わないので配置に悩んだなぁ
なんとかまとまってくれたのでホッとしました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


| 作ったもの | コメント(0)

