

| スポンサー広告

なめこマステをゲット!

昨日雑貨屋さんに行ったときに見つけてしまいました~

Es8ok8Nzi6_yXqB1372416954_1372416967.jpg

なめこのマステです!!
思わず2度見しちゃいました(笑)
ファンテープみたいな洋紙タイプだとよくキャラものを見かけますが
これは和紙タイプで普通のマステと同じ感覚で使えます
柄はこんな感じ↓

EQMVZH5DJU6wzWW1372416917_1372416937.jpg

2つとも同じ柄で色違いです
コラージュで使うことはないと思いますので
おすそ分けに活躍してもらうことになりそうです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| 文具店 | コメント(0)

フォルムカード交換 広島県⇔高知県 その3

yutan4.jpg

第4弾「カツオのたたき」
フェリシモのカタログの写真を使って縦にコラージュしてみました
写真のお姉さんの服の色に合わせてグリーンでまとめてみましたが
こうして見るとちょっと暗くなっちゃったかなぁ
何か一色明るい色を入れれば良かったなぁと反省です

yutan5.jpg

第5弾「高知城」
普段使うことのない図鑑マステをここぞとばかりに使ってみました
図鑑マステはその柄が好きで一揃い持ってるのですが
中々使う機会がありません
皆さんどういうふうに使ってるんだろう?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| ご当地フォルムカード | コメント(0)

フォルムカード交換 広島県⇔高知県 その2

「まいぺーすてーしょなりー*」のyutanさんにお送りした
フォルムカードのコラージュをご紹介します

yutan1.jpg

第1弾「土佐闘犬」
エスニック系なコラージュに挑戦してみました
素材が中々いいものが見つからなくてコラージュも難しいです
何かいい素材集とかないかなぁ

yutan2.jpg

第2弾「坂本龍馬」
背景はパターンペーパーをカラーコピーして使用しています
素敵なイギリスモチーフのパターンペーパーですが
ちょっとごちゃごちゃっとしてるのでフレークシールを使用して
軽くコラージュするくらいにしてみました

yutan3.jpg

第3弾「鳴子」
ピンク色でまとめてみました
このダイソーのタグと重ねるマステのタッグは私の中で定番となってます!
大きさといい雰囲気といい丁度いい感じなんですよね~
可愛い系のコラージュには欠かせないです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| ご当地フォルムカード | コメント(0)

フォルムカード交換 広島県⇔高知県 その1

フォルムカード交換のお話しの前に...
唐突にブログのテンプレートを変更してみました
(PCだけなので携帯からご覧になってる方は同じです)
ブログを始めた時から同じテンプレートを使用していたので
もうすぐ1年になるくらいですね~
こうなると1年になってから変えたらきりが良かったなぁとも思いましたが
まぁそれは置いといて
気分も一新できたところでこれからの更新も
変わらず頑張っていきたいと思います

今回ご紹介するフォルムカードは
「まいぺーすてーしょなりー*」のyutanさんと交換して頂いたものです
いつもの交換方法とはちょっと変則ぎみで
yutanさんからは未使用のフォルムカード
私からはコラージュ済みのフォルムカードを
交換させて頂くことになりました
yutanさんから頂いたフォルムカードはこちら

U3pEy42049Qvi8y1371889772_1371889782.jpg

biZOb1yRbeTUaxx1371889811_1371889817.jpg

広島県のフォルムカード第1~5弾です
広島県は小学校の修学旅行で行ったことがありまして
お好み焼きがすごく美味しかったことを覚えています
また食べにいきたいなぁ

706iGjcAJb2gzny1371889836_1371889843.jpg

素敵な紙もののおすそ分けも頂きました!
中央のメモ帳はyutanさんお手製とのことで
中のメモ用紙も可愛いものが集められています

yutanさん、フォルムカードの交換ありがとうございました!
ご紹介が遅くなってしまい申し訳ありません
素敵な紙もの大切に使用させて頂きますね
また機会がありましたらよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| ご当地フォルムカード | コメント(0)

フェリシモ6月便 その2

T7I0L9H6gsAAWef1371724976_1371724986.jpg

「イングリッシュガーデンのような可憐なお花を紙に咲かせる
        スタンプ&インクパッドレッスン          」 7回目
淡いピンクの花びらで可愛い花だなぁと思ったら
このお花はたんぽぽでした!
たんぽぽというと黄色が定番なので
ピンクにするとこんな感じなんだなぁと新鮮でした

R4l0AnK9vo2c5EC1371724903_1371724909.jpg

「FCAミュージアム館長になれるプログラム」 11回目
今回はお花のイラストがメインですね~
タイトルは〝清楚なお花〟です
華やかな色合いのお花ではなくクールカラーのお花のイラストが使用されています

Ie3Xt5Kya_Hn58s1371724877_1371724887.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| フェリシモ | コメント(0)

フェリシモ6月便 その1

今月届いたフェリシモの紹介です!

3iOagrhbXUSQt3W1371381793_1371381804.jpg

「FCA1000種類の切手風シールシート」 10回目
今回届いたのは〝雪の降る日〟というテーマの切手風シールでした
雪だるまの登場率がハンパないです(笑)
やっと10回目を迎えたこの切手風シールシートの会ですが
これでやっと折り返し地点です
道のりはまだ長い...

QrVEvi9fs9cnX_z1371381819_1371381825.jpg


「異国を旅するように集めよう
 世界のランドマークスタンプセット 4回目
アメリカ・ハワイのダイヤモンドヘッドが届きました
丁度ハワイアンテイストな素材集を購入したので
それと合わせてコラージュするといいかも
これからの季節にピッタリな夏らしいコラージュが出来そうです

Z_VEWLc4aAUpGJ11371381770_1371381777.jpg

「動物絵本メッセージパッドセット」 10回目
パンダメインのメッセージパッドですね~
↓このパンダが可愛い

5ZXrIVRXeKKRFkE1371381734_1371381751.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| フェリシモ | コメント(0)

フォルムカード交換 滋賀県⇔高知県 その4

うにゃこ4

第4弾「カツオのたたき」
モノトーンコラージュです!
背景はマステを使用していて思ったよりも背景が煩くなってしまったので
コラージュはシンプルにしてあります

うにゃこ5

第5弾「高知城」
梅雨の季節も近かったので雨の日のコラージュにしてみました
マステで水滴作るのが楽しかったです

以上うにゃこさんと交換したフォルムカードでした!
うにゃこさんありがとうございました
また機会がありましたらよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| ご当地フォルムカード | コメント(0)

フォルムカードの交換 滋賀県⇔高知県 その3

『豆ねこの日常』のうにゃこさんにお送りしたコラージュです

うにゃこ1

第1弾「土佐闘犬」
春のお庭をイメージして作ったコラージュです
Graphic45の Secret Gardenというシリーズの
パターンペーパーを使用しています

うにゃこ2

第2弾「坂本龍馬」
雑誌の写真のお姉さんからのイメージでコラージュしてみました
写真からだと分かりにくいですが1番下に
カモイのFlower dark blueを貼っていて
英字新聞のマステに透けて見えてるところがお気に入りです

うにゃこ3

私の中でだんだん定番になりつつあるパリスコラージュです
今回はぺパナプのエッフェル塔を使用したのですが...
やっぱりぺパナプ貼るのは難しいですね~
エッフェル塔がちょっと曲がっちゃいました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| ご当地フォルムカード | コメント(0)

フォルムカードの交換 滋賀県⇔高知県 その2

KV8fdB2eafUPFGC1370775749_1370775766.jpg

d81cj_QMYS2QjrY1370775717_1370775732.jpg

第4弾「盆梅」
こちらも雑誌の切り抜きを使ったコラージュ
背景のマステの使い方がすごく素敵です
柔らかい色使いで優しいコラージュですね

LVZHnZsE3TDFRUT1370775805_1370775812.jpg

YCs6E9ZwupjG8jb1370775779_1370775787.jpg

第5弾「鮒ずし」
地図マステってこういう使い方もあったのねと
目からうろこなコラージュでした
何となく旅コラージュにしか使えないイメージだったので
うにゃこさんの素材の使い方を見て勉強になりました

うにゃこさんに頂いたフォルムカードは以上です
素敵なコラージュばかりで眼福ですね~
うにゃこさんありがとうございました!
次の記事は私がうにゃこさんにお送りしたものをご紹介したいと思います

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| ご当地フォルムカード | コメント(0)

フォルムカード交換 滋賀県⇔高知県 その1

『豆ねこの日常』のうにゃこさんと
フォルムカードの交換をさせて頂きました!
うにゃこさんより頂きましたカードは滋賀県の第1~5弾です

UfAJX08JCxEbSeQ1370605786_1370605802.jpg

滋賀県第1弾「たぬき(信楽焼)」
動物のフォルムカードって可愛いですよね
(これは信楽焼ですけどね~)

AjqG0PU20398cv11370605766_1370605773.jpg

コラージュ素敵です
私も雑誌の写真をよくコラージュに使いますが
全面貼りっていうのはしたことなかったなぁ
写真の雰囲気に合わせたシール使いがさすがです!!

ELy9mJUdN6BZIzN1370605742_1370605748.jpg

H8BmnPu1Glagxgw1370605720_1370605728.jpg

滋賀県第2弾「彦根城・琵琶湖・竹生島」
ひこにゃん!!
ゆるキャラにうとい私でも知ってます(笑)
ご当地キャラを使ったコラージュだとご当地感が増していいですね~
今度私も挑戦してみようかな
高知だとカツオ人間とかいいかも
インパクトだけはありますからね

r20Afn9k8O3m2oT1370605695_1370605706.jpg

4Q9fGSiwoOXi6n51370605660_1370605671.jpg

滋賀県第3弾「近江商人」
雑貨品の写真を使ったコラージュですね
とっても可愛いです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| ご当地フォルムカード | コメント(0)

(nakonakoさんより)フォルムカード第5弾交換して頂きました!!

『nakonakoブログ』のnakonakoさんと
フォルムカード第5弾の交換をさせて頂きました
nakonakoさんより届きましたカードはこちら

nzg_IozlXIf05PH1370427340_1370427351.jpg

大分県の第5弾「湯布院温泉」です

_ZpQ7eHn7sz4ang1370427368_1370427374.jpg

イチゴとカップケーキのぺパナプをメインに使われた
甘く可愛いコラージュですね

そして私からお送りしたコラージュはこちら

nakonako5

前回のUKAさんとの交換記事でもお話しさせて頂きました
サーカスコラージュです
UKAさんにお送りしたものとはまた全然違うんですけど
大まかにはこんな雰囲気です

私的にはこんなところが気に入ってたり...

2ucLtd09pPjNiE61370426629_1370426643.jpg

フェイバリットシールの「Person」と「circus」の
写真の2つのシールを組み合わせて使ってみました

nakonakoさんへ
フォルムカードの交換ありがとうございました!
おまけも頂きまして嬉しかったです
また機会がありましたらよろしくお願いしますね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| ご当地フォルムカード | コメント(2)

(UKAさんより)フォルムカード第五弾交換して頂きました!!

『ワタシノスキナモノ♪』のUKAさんとフォルムカード第5弾の
交換をさせて頂きました!
UKAさんより届きましたフォルムカードはこちら

QY5AOHoQrieKiGV1370263346_1370263351.jpg

茨城第五弾「五浦六角堂」です!

jDuJf5BMQAE0f3D1370263365_1370263393.png

コラージュも素敵
クルマが可愛いです
こういう赤くて小っちゃいクルマに憧れるんですよね~
真ん中上のチケットにUKAさんのお名前が!!
違和感なさすぎて最初気が付きませんでした
私も同じチケットシール持ってるんですけど
こういう使い方もあるんですね~

フォルムカード交換ということで
私からも高知県の第5弾「高知城」をお送りしたのですが...
写真撮り忘れてました
最近お気に入りのサーカスコラージュだったのでご紹介できなくて残念です
同じコラージュが出来ないこともないんですけど
基本的に全く同じコラージュをするのって好きじゃないんですよね~
少し素材なんかを変えて似た感じのサーカスコラージュを作ってますので
またそちらを紹介したいなぁと思ってます

UKAさん交換ありがとうございました!
また機会がありましたらよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| ご当地フォルムカード | コメント(0)

フォルムカードにコラージュ!

大分前になりますがプレ企画でご縁のありました
ちこりさんにお送りしたフォルムカードのコラージュです

ちこり2

第1弾「土佐闘犬」
12インチのパターンペーパーをコピーすると
どうしてもイラストがちょん切れてしまう部分が出てしまいますよね
だからといって捨ててしまうのも何だか勿体ないし...
ということでそんな素材たちを再利用してコラージュしてみました
ちょん切れたところはフォルムカードのふちに合わせてカットしたり
マステでカバーしてます
なんとかコラージュできたかな?

ちこり3

第2弾「坂本龍馬」
ぺパナプメインのコラージュです
風車小屋、飛行機、切手&スタンプがぺパナプで
ヨーロッパの田舎のファームをイメージしてコラージュしてみました

ちこり1

第3弾「鳴子」
今度は雑誌の切り抜き写真をメインにコラージュしています
ポイントは切り抜きの後ろの建物かなぁ
これ実はOPPテープなんです!
OPPテープの余分な部分を切り落としてメインだけ使用しています
これが結構大変なんです
1度カッティングボードに貼ってかカッターを使って切ったのですが
問題はカッティングボードから剥がすことでした
剥がす時に余分な部分だけじゃなくてメインの部分まで一緒にくっついていったり
だからコラージュ右の凱旋門とかはよく見ると真っ二つに切れ目が入ってます
最初からコラージュにOPPテープを貼ってから切り落として剥がす方が
簡単かもしれないですね

ちこり4

第4弾「カツオのたたき」
こちらも第1弾「土佐闘犬」と同じくちょん切れてしまったイラストを使用しています
あっ、メインの男女のイラストは違いますよ~
私にしては珍しくグリーンをアクセントカラーにしています
ちこりさんにお送りした4枚の中でこのコラージュが1番お気に入りです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| ご当地フォルムカード | コメント(2)

