

| スポンサー広告

フォルムカード交換 東京都⇔高知県 その4

ミミエデン1

第3弾「鳴子」
背景と女性のイラストはパターンペーパーのコピーです
今回は普通紙ではなくクラフト紙にコピーしてみました
クラフト紙を使うと雰囲気がでますね~
ペーパーナプキンのバラとも相性がいいです

ミミエデン4

第4弾「カツオのたたき」
雑誌の切り抜き、パターンペーパー、フレークシールのみを
使用してのコラージュです
女性の写真からインスピレーションでこの構図が思い浮かんだのですが
フレークシールのインコかマステの蝶を使うかでしばらく悩みました
最終的には背景との色合いが決め手になりましたね
淡い色合いで纏めた方がいいかなぁっていう感じで

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| ご当地フォルムカード | コメント(0)

フォルムカード交換 東京都⇔高知県 その3

*ミミエデン*さんにお送りしたフォルムカードの紹介です!

ミミエデン2

第1弾「土佐闘犬」
パターンペーパーより素敵な女性のイラストを使ってコラージュしました
少しゴチャゴチャした感じになりましたがこれはこれで良しかなぁ~

ミミエデン3

第2弾「坂本龍馬」
夜の海を航海している感じにしたかったのですが...
背景が残念
3coinsの星座のマステはない方が良かったかなぁと反省です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| ご当地フォルムカード | コメント(2)

フォルムカード交換 東京都⇔高知県 その2

84CRW224DI7YDtf1369485147_1369485155.jpg

Ewctu6tDMRZ8FwL1369485127_1369485132.jpg

第3弾「上野動物園」
上野動物園って日本で最も古い動物園なんですね~
東園と西園の2つに分かれていてそれを繋ぐのは日本初のモノレール
って凄すぎませんか?!
あて名面のコラージュは打って変わってミッキーです
キャラもののコラージュは自分の苦手分野なので
こういう風に上手にコラージュ出来る方は尊敬します

XXXBMA0few2LEXW1369485098_1369485104.jpg

8DZgSAzufV3JcJ21369485061_1369485075.jpg

第4弾「東京都庁舎」
第3弾に引き続きキャラもののコラージュをして下さいました
そして今年初のマリンコラージュ!
マリンコラージュって爽やかでいいですよね
ということで*ミミエデン*さんに触発されて
フェイバリットシールとか色々買い込んでコラージュしちゃいました
他の方へお送りするフォルムカードにコラージュしたので
また後日紹介させて頂きますね
次回からは*ミミエデン*さんにお送りしたコラージュの紹介です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| ご当地フォルムカード | コメント(0)

フォルムカード交換 東京都⇔高知県 その1

『Le Sourire』の*ミミエデン*さんと
フォルムカードを交換して頂きました
東京都の高知県の第1~4弾の交換です

w9y0cjQ2XezRGYx1369307044_1369307050.jpg

itSWvqJFffkbNbZ1369307008_1369307014.jpg

第1弾「雷門」
雷門へは高校の修学旅行で行ったことがあるので懐かしい
あて名面のコラージュはたくさんウサギのイラストが使用されていて可愛いですね
右上のウサギはレザー素材?で立体的になっています

iI1L_TAPaDbxK4o1369306978_1369306984.jpg

iSEYCjYSgDbcKFf1369306952_1369306959.jpg

第2弾「東京タワー」
以前*ミミエデン*さんにぺパナプをお送りしたことがあったんですが
その時のぺパナプを使ってコラージュして下さいました
ピンクのバラじゃないお花2つがぺパナプです
切手のイラストやトランプのシールともよく雰囲気が合っていて
オシャレなコラージュですね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| ご当地フォルムカード | コメント(0)

フェリシモ5月便 その3

フェリシモで購入した本を紹介します
本は出来るだけお店で実物を見て買う主義なのですが
こちらの2冊は一目惚れです

まず1冊目はこちら

Petit Book Recipe ~リトルプレスの作り方~Petit Book Recipe ~リトルプレスの作り方~
(2007/06/22)
yojohan

商品詳細を見る

自分の好きなものを集めた本を作りたいなぁって思うことありませんか?
例えば好きな映画とか曲とかお店だったりとか
実際挑戦したこともありますが長続きしないんですよね~
っていうことでちょっとでもこれからの参考にと思って購入しました
内容はいろんな形の本の作り方が書いてあって

5C2wUnhwSPxrADV1369130363_1369130371.jpg

写真も可愛いです

FbYdZuZd5TB5XDE1369130395_1369130517.jpg

棒つきアイス風のレシピブック


もう1冊はこちら

思い出をきれいに残すスクラップブッキング (玄光社MOOK)思い出をきれいに残すスクラップブッキング (玄光社MOOK)
(2012/04/18)
Masako(勝呂正子)

商品詳細を見る

もう表紙からして素敵

tM4nHh7hVn2Qpyl1369130279_1369130290.jpg

パターンペーパーを使ったスクラップブッキングの仕方が載っています
作り方もこんな感じで

x9OsKpApGwsfSh81369130309_1369130317.jpg

1つ1つ写真と文章で説明されているので分かりやすいです
パターンペーパーを色々購入しているのでこういう本はありがたいですね
コラージュの参考にもなります
スクラップブッキングとは別に写真の撮り方についてもふれているので
写真を撮ることにも興味を持ってきました

今回のこの2冊はフェリシモの@bookportという
色々な本を紹介する雑誌兼カタログから注文しました
この@bookport毎月楽しみにしてたんですが...
発行終了しちゃったんです
ショックや~
フェリシモさん復活して下さ~い!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| フェリシモ | コメント(0)

フェリシモ5月便 その2

フェリシモ5月便 その1の続きです

fpFXLcLN9Np1DGJ1368616940_1368616951.jpg

「動物絵本メッセージパッドセット」 9回目
今回はクマさんのサーカス団のようですが...
イラストのクマさんのてが4本??
イラストは可愛いのに怖いよ

7ojI1788P3Mj4ZS1368616972_1368616981.jpg

「FCAミュージアム館長になれるプログラム」 10回目
今回はもろクリスマス!
テーマは〝サンタに会いたい〟でした
サンタのイラストだらけでした
サンタといえば赤い洋服ですが
青い服のサンタとかもいて新鮮でした
ちなみにマイベストオブサンタはこちら↓

Qohj7ggJA4u8jAr1368616997_1368617003.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| フェリシモ | コメント(0)

シールに付箋にテープたち

買い物記事久しぶりな気がします
もちろん今までもちょこちょこ購入してたんですけど
あんまりドバっと買い物することもなかったからなぁ
今回は久しぶりに大量に買っちゃいました
日曜日に買い物に行ってきたんですけど
実は丁度1週間後、5月19日が誕生日だったりするので
それを言い訳にしてたら大変なことに
欲しかった物ばかりなので後悔はしてませんけどね

購入したものはこちら

OPgl8AuCGtEMMeb1368439960_1368439966.jpg

フェイバリットシール第13弾5種と第12弾が1種です
第12弾は「ネコグッズ」を購入しました
第13弾は「動物の顔」以外です
「動物の顔」はちょとコラージュには使いにくいかなぁ
もともと動物シールも使うの苦手だったりします
それ以外のシールはすごく素敵でストックも欲しかったくらいです

wC35lwUIDQHRCmY1368439935_1368439944.jpg

こちらも購入しちゃいました
「夏柄の切手」「ハワイアン・ホログラム」「ビン詰めの装飾品」は
絶対欲しいなぁと思ってたものなので購入できて嬉しいです
これで夏コラージュの準備は万端です!

T3yXL8p4XUsdHbW1368439902_1368439910.jpg

東京アンティークの「ブラックローズ」
デコレクションズの「BENNY」
最近モノトーンでコラージュすることが多くなってきてるので
「ブラックローズ」はこれからガシガシ役に立ってくれそうです

4KumwlUlX2trRIo1368439981_1368439987.jpg

OPPテープ3種購入しました
OPPテープは郵送時の封筒作りに欠かせないのでいくつあってもいいですね~
置く場所に困るのが難点ですが...
真ん中のテープはパーツで切り抜いても使えそう

IRVISLpjbUCgvV91368440022_1368440028.jpg

ON2sh19Qo7ms7ai1368440001_1368440006.jpg

そして最後は付箋です!
付箋は今回初めていくお店で購入したのですが
これ以外にも素敵な付箋ばっかりで迷いに迷いました
それでもORANGE AIRLINESの付箋は即決で購入決めちゃったんですけどね
因みにSticky Memoコンプリートしました
「タイプライター」と「カメラ」の色違いは以前に購入済みだったんです
コラージュにも使えるので重宝してます
他にも素敵な付箋がたくさんあったのから
またこのお店行かなくちゃなぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







| 文具店 | コメント(4)

フェリシモ5月便 その1

今月はいつもの物とは別にスクラップ関連の本を2冊購入しました
それは最後に紹介するとして今日はいつもの物をご紹介しますね

l4PmhHtJCsWYthk1368099702_1368099712.jpg

「FCA1000種類の切手風シールシート」 9回目
今回のテーマは〝愛着のある道具たち〟です
こういうのもあるんだなぁ
ちょっと隠れてますけどタイプライターとか素敵だなぁ

mEnxW2skHpI1Mmh1368099732_1368099744.jpg

「イングリッシュガーデンのような可憐なお花を紙に咲かせる
        スタンプ&インクパッドレッスン          」 6回目
ガーベラのスタンプが届きました!
可愛いなぁ
こういう花弁が何枚も重なったお花が好きなので嬉しいです

Uw7KgS4WNYeeMgT1368099759_1368099767.jpg

「異国を旅するように集めよう
 世界のランドマークスタンプセット」 3回目
今回届いたのはロシアの聖ワシリイ大聖堂です
9つの聖堂が集まって1つの大聖堂を作っているそうで
ロシアの首都モスクワにある建築物です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| フェリシモ | コメント(1)

フォルムカード交換 沖縄県⇔高知県 その4

yui2.jpg

第3弾「鳴子」
メインのキリンはマステを使用して作ってます
ダイソーのシール用紙にマステを貼ってテンプレートを使って
キリンの形に切り抜きました

yui4.jpg

第4弾「カツオのたたき」
背景の扉はパターンペーパーのコピーです
素敵なイラストですよね~
少しフォルムカードよりサイズが大きいのでちょん切れてしまうのが残念です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| ご当地フォルムカード | コメント(0)

フォルムカード交換 沖縄県⇔高知県 その3

.*yu-i* ゜さんにお送りしたフォルムカードの紹介です
今回も高知県の第1~4弾をお送りさせて頂きました

yui1.jpg

第1弾「土佐闘犬」
インドとかタイとかそっち方面なイメージでコラージュしてみました
初めてなので難しかったです
フレークシールがあって助かりました

yui3.jpg

第2弾「坂本龍馬」
シシリー・メアリー・バーカー作
フラワーフェアリーズのイラストを使用しています
ピンクとベージュで優しい感じに仕上げてみました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| ご当地フォルムカード | コメント(0)

フォルムカード交換 沖縄県⇔高知県 その2

bjt0sfbhDy36KN61367581932_1367581945.jpg

S5Kv0p77_BcbSkb1367581790_1367581879.png

第3弾「琉球舞踊」
ブルーで爽やかにまとめられたコラージュですね
写真はパンフレットから取ってきたもののようで
写真を見ていると沖縄に行きたくなりました

T6Y5Hyi7nPT_4NB1367582036_1367582042.jpg

IEvjUEBeJAfBhjD1367581963_1367582011.png

第4弾「三線」
こういうテイストのコラージュすごく好きです
トランプとかチェスの駒とかツボやなぁ
下地の素材の組み合わせ方もすごくお上手で
お手本にさせて頂きたいくらいです

.*yu-i* ゜さんに頂いたカードは以上の4枚です
次は私からお送りしたフォルムカードのコラージュを紹介します

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| ご当地フォルムカード | コメント(0)

