

| スポンサー広告

フォルムカード交換 沖縄県⇔高知県 その1

『.*~のんびり与那国島life~*゜』の.*yu-i* ゜さんと
交換して頂いたフォルムカードの紹介です

4RVFlfwHiVPXMqI1367233422_1367233439.jpg

dP_phXFheGpVPaW1367233305_1367233367.png

第1弾「シーサー」
ニッコリ笑顔が素敵ですね~
シーサーが獅子を象ったものだなんて初めて知りました
コラージュも素敵です
イースターのイラストかなぁ

GhQKyTEGPcTPQSn1367233714_1367233723.jpg

yWPBCvtcEcmGor01367233470_1367233686.png

第2弾「ゴーヤ」
大きい花のイラストのぺパナプってどうやって使えばいいのかなぁって思ってたんですけど
.*yu-i* ゜さんみたいな使い方っていいですね
背景の色をゴーヤの緑にして裏表合わせてるのも統一感があって素敵です
勉強させて頂きました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| ご当地フォルムカード | コメント(2)

nakonakoさんのプレ企画に当選しました!

nakonakoさんのブログ「nakonakoブログ」が
1周年を迎えられたそうでプレ企画を開催されておりました
私も参加をさせて頂き...当選しちゃいました
倍率も高かったし無理かなぁと思ってたんですけどね~
嬉しくって仕方ないです

届いたものはこちら

kumukfXbQASPA6N1366891108_1366891121.jpg

包装が素敵
マステの帯がとってもキュートですね

fhbZtFZunbglxgc1366891070_1366891081.jpg

KUMAのムーミンマステです!!
これはすごく欲しいなぁと思いつつ手が出せてなかったマステなんですよね~
2段目と3段目の"present for you"と"thank you"とか使いやすそうだし
何よりミイとドットの組み合わせが可愛すぎる

nakonakoさん、この度は素敵な企画をありがとうございました!
ずっと欲しかったマステがnakonakoさんのおかげでゲットできました
マステ大切に使わせて頂きますね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| 頂いたもの | コメント(4)

【プレ企画】 当選者発表

ブログ来訪者数1万人突破のプレ企画に当選した方を発表します!!
当選者は以下の5名様です

nakonakoさん
スノチャさん
フルーツケーキさん
yutanさん
にゃんさん

当選おめでとうございます
にゃんさんはお手数をおかけしますが、
メールフォームより送り先の住所とメールアドレスを教えて頂きたいです
プレ企画のお品は準備でき次第発送させていただきますね
少しお時間を頂きますができるだけ早くお送りいたしますので
楽しみにお待ち下さい

この度はプレ企画にたくさんの方がご応募いただき嬉しかったです
これからも頑張って更新していきますので
どうぞよろしくお願いします!
またプレ企画をやりたいなぁと考えておりますので
今回当選された方も残念ながら落選してしまった方も
次回も是非ぜひご参加くださいね
ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| お知らせ | コメント(16)

プレ企画の募集を終了します!

来訪者数1万人突破記念のプレ企画の募集を終了させて頂きます

<プレ企画参加者>
Lotus-Flower39さん
gomaさん
nakonakoさん
ponさん
ちびーずmamさん
yutanさん
ぐれあさん
スノチャさん
フルーツケーキさん
MIYUさん
にゃんさん
カレーとゆでたまごさん
kanaさん
透子さん

以上14名の方が応募してくださいました
皆さんお名前はありますか?
もし、ない方がいらっしゃいましたらお声かけ下さいね
たくさんの方からのご応募頂きありがとうございました!
以上の方から抽選で5名さまにプレゼントをお送りさせて頂きます
抽選の結果発表は明日行いますのでどうぞお楽しみに

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| お知らせ | コメント(0)

「有川浩のセカイとコトバ展」

高知県立文学館で開催されている「有川浩のセカイとコトバ展」に行ってきました!

有川浩~1

有川さんの書かれてる本大好きなんですよね~
よくオススメの本を聞かれるんですが、ほとんど有川さんの本を薦めてます
本屋さんで新刊が出てたら即その本持ってレジに並ぶくらい好きです
同じく有川さん大好きな妹と行きましたが、テンションが2人とも高かったなぁ
有川さんの本1冊1冊にコーナーがあって原稿とか置いてあったりするんです
テンションが上がらずにはいられない
カメラでの撮影ができないのがホントに残念
1番テンション上がったのは...
何と私の高校時代の時の写真があったことです!!
詳しく説明すると...
有川浩さんの小説で5月に映画化もされる「県庁おもてなし課」は高知が舞台のお話しで
書籍化される前は高知新聞に連載されていた小説なんです
この小説は高知新聞創刊105周年記念事業の1つで、
そのPRとして爪楊枝壁画が制作されたんですよね~
それがこちら

P716039011.jpg

大きさは縦2メートル横2メートルです
これを制作したのが高知県立窪川高校の当時の2年生で、
そのうちの1人に私もいたんです
この壁画が完成したとき高知新聞に載せる写真用に
壁画と一緒に集合写真を撮ったんですよね~
それがこの今回行った展示会で掲示されてたという訳なんです

かなり懐かしかったなぁ
平成21年のことだからもう4年近く前のことになるんですよね~
壁画に使った爪楊枝は約17万本で色付けも自分たちでやりました
それを縦30cm横45cmの発砲スチロールに5㎜間隔で刺していくんです
田舎の学校だから2年生全員って言っても29人しかいなくて
1人が5,400本の爪楊枝を担当しました
4月から夏休み前ぐらいまで時間がかかったかなぁ
最後は授業そっちのけで作業してた気がする
暑いし指に爪楊枝がささって痛いしで
かなり大変な作業だったけど
大好きな有川浩さんの作品に関われたことは一生の思い出です

何だかほとんど私の思い出話になってしまった
この後行ったところについてもお話するつもりでしたが
また次の時にお話しますね~
長文にお付き合い下さいましてありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| その他 | コメント(6)

フェリシモ4月便 その2

フェリシモ4月便 その1の続きです

AN5T1KB_cnipyl91366194238_1366194248.jpg

「イングリッシュガーデンのような可憐なお花を紙に咲かせる
        スタンプ&インクパッドレッスン          」 5回目
今回のお花はヤマブキです
インパクト大な素敵なお花が届きました

Sb9hK0qE1jNM4mh1366194196_1366194213.jpg

「FCA1000種類の切手風シールシート」 8回目
〝天使のささやき〟というテーマの通り天使のイラストがたくさんです
子供の姿から大人の姿まで天使の姿にも色々あるんですね

W_yIT_IT1m20YWF1366194273_1366194280.jpg

「異国を旅するように集めよう
 世界のランドマークスタンプセット」 2回目
これは有名なので皆さん分かりますよね
チリ イースター島のモアイ像です
目的や用途がいまだ解明されていない石造彫刻で、
造られた時代によって大きさや顔の形も様々だそうです

6EgovQASyU91WYZ1366194447_1366194458.jpg

「フランスで出会ったアンティーク風カード」 6回目
アンティーク風カードついにコンプリートしました!
最後に相応しい素敵なカードが届きました
長かったような短かったような
コンプリートすると達成感がありますね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| フェリシモ | コメント(0)

フォルムカード第5弾購入しました!!&フォルムカード交換の募集

ご当地フォルムカードの第5弾今日発売でしたね~
私も今日仕事帰りに郵便局に直行しちゃいました
郵便局のフォルムカード売り場を見ると...あれ、ない?
と思ったら出し忘れだったようで、
職員さんに「顔見たら思い出した(笑)」と言われました
すっかり常連になっちゃってます
ようやく購入した高知県の第5弾はこちら

uwjleAbw5dJ55Om1366020592_1366020603.jpg

「高知城」です!
ミニも抜かりなくゲットできました
色々何がフォルムカードになるのかなぁって想像してたけど納得の選択ですね
何だか改めて高知城に行きたくなりました

今までフォルムカードの交換は
交換募集をされてるところに突撃→交換という形でしたが
私も第5弾発売に伴って交換先を募集してみようと思います

現在手元にあるカードは
<高知県>
第1弾 「土佐闘犬」
第2弾 「坂本龍馬」
第3弾 「鳴子」        郵便局に在庫がある限り補充可
第4弾 「カツオのたたき」
第5弾 「高知城」
<北海道>
第1弾 「時計台」     2枚
第2弾 「木彫りの熊」   2枚
第3弾 「キタキツネ」   2枚
となっております

交換に際してお願い
・コラージュ又は未使用での交換
 (未使用で交換させて頂いたカードは交換用として使用させて頂く場合があります)
・同数枚での交換
・風景印はなくてもいいよという方
 (どうしても必要という方はお申し出くださいませ)
以上のことに同意頂ける方のみ交換をさせて頂きます
メールフォーム又はコメントよりお声かけ下さいませ
どうぞよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| ご当地フォルムカード | コメント(22)

フェリシモ4月便 その1

届いてから大分日がたってしまいましたが
フェリシモ4月便が届いてます
4月便は新しく追加注文したものもなくシリーズを継続中です

hMI_Flhjiwg50TN1365764112_1365764118.jpg

「FCAミュージアム館長になれるプログラム」 9回目
今月は〝心が伝わる文字〟がテーマでした

_ZVkdPFcHZWPqwT1365763770_1365763777.jpg

HqPLs33SZjSK3xH1365763728_1365763736.jpg

こんな感じのイラストがシンプルで文字が多いものがほとんどでした
クリスマスのグリーティングガードが届くシリーズだけど
あまりクリスマスって感じのしないカードもたくさんありました
おしゃれな字体もたくさんあって見てるだけで楽しいです

YLtN9aquBDugmV31365764138_1365764144.jpg

「動物絵本メッセージパッドセット」 8回目
最初このイラストを見たときこの生き物はなんやろうって思ったんですよね~
オカピっていう動物らしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| フェリシモ | コメント(0)

来訪者数1万人突破、ありがとうございます!!【プレ企画あり】

7月から始めたこの「Lapis lazuli」というブログも
ついに来場者数が1万人を突破しました!!
いつも遊びに来てくださってる皆様、本当にありがとうございます
ブログを始めた時はこんなにたくさんの方が遊びに来て下さり
コメントを頂けるとか思ってなかったなぁ
片隅でひっそりコラージュをブログにあげて、たまに遊びに来て下さる方がいればいいなぁ
ぐらいの気持ちで始めたブログだったんです
それが今ではコメントを頂いたりポチして頂いたり
更新していない時も遊びに来てくださる方もいて感謝の気持ちでいっぱいです
これからも頑張ってブログを更新していきますので
どうぞよろしくお願いします

ブログ来訪者数1万人突破を記念してプレ企画を開催したいと思います
今回の募集人数は5名様です
プレゼント内容はこちら

U0E4KVmwtAht9Ka1365413520_1365413529.jpg
クラフトポチ袋

mSPt69eCO6I3itN1365413466_1365413494.jpg
クラフトシール

2つともパターンペーパーをクラフト紙に印刷して作ってみました
シールの方は写真の以外にも大量に作成しております
どんなシールが届くのかはお楽しみということで
ポチ袋もランダムでお送りさせて頂きます
これ以外にもぺパナプ、ワックスペーパー、レターセット、メモ用紙などなど
色々な紙ものを詰め合わせてお送り致します
興味をお持ちの方は是非ぜひご応募下さいませ!
コメントにプレ企画参加の記載をお願い致しますね
なお、募集期間は4/8~4/22までとさせて頂きます
ではでは、たくさんの方のご応募お待ちしております

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| お知らせ | コメント(14)

フォルムカード交換 青森県⇔高知県 その4

めこ3

第3弾「鳴子」
春らしくピンク色でまとめて
MARKSスクラップホリック ポストの赤をアクセントにしてます

めこ4

第4弾「カツオのたたき」
久しぶりのアリスコラージュ
アリスのイラストはパターンペーパーのものです
6インチのペーパーのでイラスト入りきるだろろうと思ってたのですが...
入りきらず傘を持ったネコさんが半分になってしまった
アリスがメインなのでそれでも自分的にはOKだけど
もうちょっと左にずれていれば良かったなぁと反省です

めこさんと交換させて頂いたフォルムカードは以上です
最近、ブログに書きたいことがたくさんあるのに
更新速度が追いつかないです
フェリシモも届いてるし他にもフォルムカード交換だったり買ったものとか...
頑張ってブログ更新していかないとなぁ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| ご当地フォルムカード | コメント(2)

フォルムカード交換 青森県⇔高知県 その3

今回は私からめこさんへお送りしたコラージュの紹介です

めこ1

第1弾「土佐闘犬」
マステのみを使ったコラージュです
実は今頃この事に気が付きました
瓶マステの中身は左から
コフレ・ドュ・クチュリエ3の小花柄
garden
candy dot

を使用してみました
このコラージュはまたやってみたいなぁ
瓶の中身を変えて「四季」とかでも素敵そう

めこ2

第2弾「坂本龍馬」
すごくシンプルなコラージュになりました
背景使ってるのはぺパナプなのですが
これをきれいに見えるようにと思ってコラージュすると
あまりベタベタ貼れなかったんですよね~
たまにはこんなコラージュもいいかなぁ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| ご当地フォルムカード | コメント(0)

