

| スポンサー広告

セリアでお買い物

今日は久しぶりにセリアにお買い物に行ってきました!
他のブログさんで紹介されていた
あれやこれも購入することができて大満足です
そんな今日購入したものはこちら

t63EUrEbtkCoynT1364727970_1364727976.jpg

ファンシー折り紙とプチピースシールです
どちらもこれからの季節にぴったりで
春らしいコラージュをするのに役立ちそうです

NoqKFysjsNBKXmC1364727921_1364727933.jpg

マスキングテープ2種
複数種類がありましたが今回は我慢して2種類だけ
フラワー柄とパリ柄です

MU1a1yBUljNNlsT1364727948_1364727956.jpg

可愛いタグ発見しました!!
このイラストが素敵
普通にタグとして使ってもいいけど
コラージュに使ったら絶対素敵と一目惚れです

uZ6_BFol5UqXmfM1364727890_1364727903.jpg

ガチャピン&ムックのトランプとミッキーのフレークシールです
フレークシールは今日のお目当てだったので購入できて嬉しいです
売り切れ寸前だったから危なかった
キャラものでコラージュはまだやったことがないけど
これを機にミッキーで挑戦してみようかなぁ
ガチャピン&ムックのトランプはマステのおすそ分けように購入してみました
普通のトランプ使うより可愛くていいかなぁと思ったものの...
マステ巻いちゃったら柄とかあんまり関係ないですよね

今日は他にもセリアでいろいろ購入してますが
長くなっちゃうのでここまでにしておきま~す
今回も100均とは思えない散財をしちゃったなぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| セリア | コメント(0)

フォルムカード交換 青森県⇔高知県 その2

ksFdq1qNxbC4Zoo1364552718_1364552731.jpg

sZAT6QELYwBOklr1364552755_1364552768.jpg

第3弾「マグロ」
水色と黄色のコントラストが素敵な元気がでるコラージュです
切手のマステを一度クラフト紙に貼ってるのかな?
これだと切手の柄をはっきりと見ることができていいですね~
下地が透けて切手の柄がはっきり見えなくなることに悩んでたのですが
これなら大丈夫そう!
勉強になりました

kG0EzelXgsiGE6I1364552790_1364552799.jpg

P76p2BwIDGKFhOr1364552815_1364552822.jpg

第4弾「にんにく」
爽やかコラージュ
私も緑の方眼マステだったり音符も葉っぱのマステも持ってますが
使う人が違うとこんなに素敵になるんですね~
こんな風に素敵なコラージュが出来るように頑張ろう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| ご当地フォルムカード | コメント(0)

フォルムカード交換 青森県⇔高知県 その1

少し前のことになってしまいますが『大好きなモノ。コト。』の
めこさんとフォルムカード交換をさせて頂きました!
交換したフォルムカードは青森県4種と高知県4種です

HPGcHWM5bX9EHay1364461828_1364461838.jpg

ik14rCGAP1nrRr61364461923_1364461931.jpg

第1弾「りんご」
りんごも可愛いけどコラージュがすごく可愛い
庭園っぽいコラージュは私も前にやってみたことがありますが
こんな風にきれいに素材がまとまったコラージュが出来なかったです
洗濯ばさみを使って留められたバラが素敵ですね~

sbqq67P3HEH69bY1364461981_1364461987.jpg

iHabgdLnHpOY4ZN1364461950_1364461959.jpg

第2弾「ねぶた祭」
フォルムカードからもお祭りの迫力が伝わってきます
実際にみたらすごい迫力があるんだろうなぁ
あて名面は紫色でまとめられた大人な雰囲気なコラージュです
和ものの中にもレースが使われてる所が好きです
こういう和コラージュもあるんだなぁって勉強になりました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| ご当地フォルムカード | コメント(0)

熊本限定マステ代理購入して頂きました!

「nakonakoブログ」のnakonakoさんに
熊本限定マステを代理購入して頂きました!
届いたマステ達↓

V6LLzJ8N91EFRQY1364297727_1364297739.jpg

くまモン可愛い
そして、熊本城がカッコイイなぁ
雑貨テープの感じ私的にはすごくツボです
雑貨好きっていうのもあるけどこのきれいな青い色合いが素敵です

あとは、こちらも代理購入をして頂いたワックスペーパーテープと
おまけでガチャのマステも頂いちゃいました
ワックスペーパーテープは1種類売り切れしまったようですが
印刷物が大本命だったので大満足です
巻きが少ない分大事に大事に使っていかないとなぁ

nakonakoさんへ
この度は代理購入して頂き本当にありがとうございました!
限定マステ大事に使っていきます
後日お約束のものとお礼を送らせて頂きますので
楽しみにお待ちくださいね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| 買ったもの | コメント(4)

カモイの新作マステも到着!!

yahoo!オークションで落札した物が届きました
購入したものはこちら

Za3flCWgQzvCVPK1364118033_1364118040.jpg

マステ5種類です!
限定マステを大量買いしてたので
新作マステはしばらく買うつもりはなかったんですけどね
yahoo!オークションで20%OFFで売ってたんですよ!
これは買うしかないってことで購入しちゃいました
ちなみに新作マステじゃない3種類は30%OFFでした

あとマステのついでに購入したのがこちら

_rBJOAP638Lxmdk1364117995_1364118007.jpg

ワックスペーパーです
最近の私のコラージュには欠かせないアイテムです
全面に貼ってもいいしちょこっとアクセントに使っても良くて
使い勝手がすごくいいです
こちらも実は20%OFFでした
今回はお得に買い物できて大満足でした

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| 買ったもの | コメント(0)

限定マステ到着!!

先日mtのオンラインショップで販売されていた
限定マステが早くも我が家に届きました
注文したマステはユニクロshop in shopと
2012mt factory tourを除く27種です
という事で早速マステ帳作りを今日はしてました
それがこちら

Xyc8zevGptFd4ZG1364030773_1364030779.jpg
「Bob Foundation&mina perhonen」

sXeP1L3DyX7dpTo1364030648_1364030654.jpg
「有楽町ロフトmt store」

1ELp3jyWH4T2ERG1364030748_1364030757.jpg
「大阪mt store」

tS2aQ78pXWI5CW71364030605_1364030618.jpg
「mt博」

feop_XKkwYD_x7V1364030721_1364030729.jpg
「mt ex 韓国展」

oFXnqTgeRHixzby1364030676_1364030688.jpg
「mt ex タイ展」

またマステが沢山増えちゃったなぁ
限定マステに出会えることはほとんどないので後悔はしてませんが
こうして遠い所で販売されていたマステがネットで購入できるのは
すごく助かりますね
カモイさんまたやってくれないかなぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| 買ったもの | コメント(2)

レターセットいろいろ

今日は購入したレターセットの紹介です
購入に対してのレターセットの消費率は、私すごく悪いんですよね
筆不精な性格なもんで...
だからあまり購入しないように気をつけてるのですが
今回はストライクなデザインばかりでつい買っちゃいました

6Q6u8vSUnvbB_511363600352_1363600364.jpg

u7lTQpn2kDMttcq1363600380_1363600396.jpg

まずはコラージュ柄2つです
2つ目の封筒のデザインすごくツボ!
ただ紙ものを集めただけじゃなくてクリップボードにっていうのがいいです

dDyjFQr4QTi2_oE1363600412_1363600427.jpg

お次はこちら複数の種類が入ってるレターセットです
この封筒の写真かな?
これに一目惚れでした~
特に...

C_sdwSjUSjclDvo1363600444_1363600459.jpg

このメリーゴーランドが素敵なんです

4YNnmQYK200YzSO1363600311_1363600326.jpg

最後はこちらサーカスのイラストのレターセットです
サーカスものは大好きなので見つけたときは大興奮でした
便せんの方は右上と左下にちょこっとイラストがあるくらいだったので
ブックラテやフェイバリットシールのサーカスを使っても可愛いなぁと思います

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| 文具店 | コメント(0)

付箋いろいろ

今日は久しぶりに市内にお買い物に行ってきました!
久しぶりなだけあって新しいお店がopenしてたり
新しい商品が入荷してたりで散財しちゃいました
いろいろ購入してるのでいくつか記事を分けて書きます
今日は購入した付箋の紹介です

4VZFz3p7Cb4sAm51363434338_1363434344.jpg

「タグ」
クラフトタイプのタグ型付箋は持ってるけど
こんな風にカラフルなものは持ってなかったので購入
大きい方はあて名書きにも使えそうですね

vXkuSQ62Be1MDWM1363434114_1363434120.jpg

「book&air mail」
「book」の方は完全にデザインに一目惚れ
「air maail」の方は別に買わなくてもいいかなぁとも思ってたんですが...

9okWJ6nno6om38f1363434087_1363434098.jpg

裏見て考えが変わりました!
付箋としてだけではなく折りたたむと
小さな本やエアメールとして使えるなんて素敵です
ちょっとしたメッセージを書いてコラージュにつけて送れば喜ばれそうです

rnMnG7EJb6CitQV1363434137_1363434146.jpg

「アンティーク薬箱のラベルをイメージした伝言メモ&TODO付箋」
なんだかフェリシモみたいな名前がついてました(笑)
アンティークな雰囲気が素敵です

Y0PaldJLoODwHDU1363434047_1363434066.jpg

最後はこちら「converse」の付箋です
コラージュにどう活用するかアイディアは浮かばないものの
こういうの好きなので思わず購入してしまいました
しばらくは観賞用ですね

雑貨店や文房具店へ行くとマステとかシールとか
必ずチェックするものがあるんですが付箋もその1つです
買っても買っても新しくて素敵な商品が出てくる付箋は
お店に行く楽しみでもあるし散財のもとでもありますね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| 文具店 | コメント(2)

パターンペーパー 「Secret Garden」

最近パターンペーパーを買い漁っておりまして(笑)
コラージュもパターンペーパーのイラストを使ったりが多いです
今回のコラージュものその1つでGraphic45の「Secret Garden」という
シリーズのパターンペーパーを使っています

mFS_SckjK2OEJzd1363264616_1363264636.jpg

左上の鳥かごとその下の女の子のイラストを使用しました!
このイラスト2つメインにポストカードにコラージュ
2枚出来上がりました

vZUOnWegm2kXI4j1363264709_1363264722.jpg

W0Y9VUw9Lspj1NM1363264672_1363264689.jpg

背景のカラーをピンクにして「春」らしいコラージュを目指してみました
背景はマステを3種使って作っているのですが
上からいろいろ貼ってるから分かりにくいですよね
別に写真撮っておくべきだったなぁ
この2枚実は2つ並べてくっつけると...

R5EXCL02ZWlIUWb1363264743_1363264752.jpg

こんな感じに1つのコラージュとしても楽しめます
個別に見るのとくっつけて見るのはまた印象が変わってみえる気がします
こういう作りのコラージュは初めてだったけど楽しいのでまたやりたいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| 作ったもの | コメント(4)

マステを購入!!

マステを5つ購入しました
まずは...

U5KM97VpV3Bw16x1363000331_1363000336.jpg

東京アンティーク3種です
「香り」「華やぎ」「とめもの」ですね~
洋紙タイプのマステなので購入を迷ってたんですけど
デザインが素敵なのでやっぱり買っちゃいました
残り1つの「飾る」も買おうかな

gv1b6LSiDPe1dRX1363000306_1363000313.jpg

4つ目はエメルスタイルの「ヴィンテージスタンプ」です
切手柄はいいですね~
コラージュにもよく合うから多用しちゃいそうです!

mn5QqQRKwQLs5Pv1362999857_1362999865.jpg

最後は包むファクトリーの「スター」です
ゴールドで描かれた星がすごく可愛いです
3coinsの「宇宙」の星座と組み合わせて使うと素敵なんじゃないかなぁ

高知ではカモイやマークスとかしか販売していないお店ばかりだったのですが
最近では東京アンティークとかエメルスタイルなんかも販売してくれてるお店が増えて
マステ好きな私は嬉しい限りです
この調子でどんどん取扱店が増えていくといいなぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


| 文具店 | コメント(0)

ホワイトデーのお返しにポストカードを作る!

ホワイトデーのお返しに添えるポストカードを作ってみました
使用したものは...

uXG2bjIRLtOk_9G1362659086_1362659097.jpg

ぺパナプ2枚と

V9FFGHUEXWacOHz1362659120_1362659128.jpg

パターンペーパーと金無地のマステです
こんな感じのコラージュになりました↓

Mr2pB92oQpr3jpp1362659037_1362659061.jpg

ぺパナプ貼るのはやっぱり難しい
写真だと分かりにくいですが細かくしわが出来てます
何か上手く貼れるコツとかないかなぁ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| コラージュ | コメント(2)

フォルムカード交換 宮城県⇔高知県 その4

カレーとゆでたまご1

第3弾「鳴子」
風車小屋と飛行船はぺパナプを使用しています
風車小屋購入したものの使わないかなぁと思ってたんですが
使ってみるとすごく素敵なんですよね~
アヒルのフェイバリットシールとの相性もばっちりです
今度買い足しとこうかなぁ

カレーとゆでたまご4

第4弾「カツオのたたき」
シシー・メアリーパーカーの『フラワーフェアリーズ』の
イラストを使用してコラージュしました
イラストと詩を使うとこのフォルムカードに丁度良いサイズで
コラージュが出来るんです
フラワーフェアリーズのイラストはホントに可愛くて
見てるだけで楽しくなります
まだまだコラージュに使いたいイラストがたくさんあるので
今からどんなコラージュにしようか楽しみです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| ご当地フォルムカード | コメント(4)

フォルムカード交換 宮城県⇔高知県 その3

今回は私がカレーとゆでたまごさんにお送りしたコラージュです!
高知県の第1~4弾をお送りしています

カレーとゆでたまご2

第1弾「土佐闘犬」
私の今までのコラージュかなり上位に入るんじゃないかってくらい
お気に入りのコラージュです
男の子と切手のイラストが素敵なんですよね~
最近スクラップブッキング用のパターンペーパーを買い漁っております(笑)
このイラストもパターンペーパーから切り抜いたもので
スクラップブッキング用のパターンペーパーを使った初めてのコラージュです

カレーとゆでたまご3

第2弾「坂本龍馬」
ブックラテのイギリスモチーフのフレークシールを使いたくってできたコラージュ
最初はシールを全種1枚ずつ入れようとしてたんですが、
バランスがきれいにとれなくて挫折しました
違うシールが入ってたりしますしね
とは言え、イギリスカラーにコラージュをまとめられたので
私的には満足のいくコラージュが出来ました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| ご当地フォルムカード | コメント(2)

フォルムカード交換 宮城県⇔高知県 その2

V_r95VzzuU4xcHO1362136360_1362136373.jpg

6LlfJPcByssccOn1362135624_1362136342.jpg

第2弾「七夕まつり」
ベースに使われてるぺパナプが素敵ですごく気になります
猫も可愛い
何だか見てると落ち着くコラージュです

1lvIANIY39TZp6b1362135276_1362135497.jpg

kevlJPRsJctyBzT1362135551_1362135584.jpg

第1弾「伊達政宗」
伊達政宗カッコいいです!
気になってたフォルムカードの1つです
あて名面は打って変わって可愛いコラージュです
水色にピンクっていうのも新鮮な色遣いで素敵です
こういう色の合わせ方もあるんですね

カレーとゆでたまごさん
この度はフォルムカードを交換ありがとうございました!
素敵なコラージュばかりで勉強になります
また機会があればコラージュの交換とかしましょうね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| ご当地フォルムカード | コメント(0)

