

| スポンサー広告

フォルムカード交換 宮城県⇔高知県 その1

『カレーとゆでたまごのブログ』のカレーとゆでたまごさんと
フォルムカードの交換をさせて頂きました!
交換したフォルムカードは宮城県の第1~4弾と高知県の第1~4弾です
今回はカレーとゆでたまごさんから頂いたものを紹介させて頂きます

CVXmP8pro_WxIuH1361961003_1361961020.jpg

tad00WrrZS4H1m_1361960976_1361960986.jpg

第4弾「こけし」
青と赤っていう正反対の色を使っているのに
すごくきれいにまとまったコラージュです
同系色ばかりでコラージュしちゃう私は尊敬の言葉しかありません!
勉強になります

0jdQyYEFrtlbY3n1361960952_1361960958.jpg

hGPzGxmMKfbaFMw1361960920_1361960928.jpg

第3弾「松島」
先ほどの華やかなコラージュとは違いこちらは落ち着いた色合いです
紫色を使ったらコラージュも私にはあまり縁のないものでしたので
カレーとゆでたまごのコラージュをみてチャレンジしてみたくなりました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| ご当地フォルムカード | コメント(0)

フェリシモ3月便 その3

meQ9UK802H4zQJY1361875684_1361875695.jpg

「異国を旅するように集めよう
 世界のランドマークスタンプセット」 1回目
またしてもフェリシモでスタンプを頼んでしまいました
すごくモチーフが素敵でどうしても欲しかったんです
今回届いたのはフランスのモン・サン=ミシェルでした
1度は行ってみたいなぁ

_Tp38NEV86D4Dvn1361875756_1361875773.jpg

「カップからこんにちは
 ほんわかどうぶつのティーストレーナーの会」 1回目
可愛いなぁ
以前友人にフランス帰りのお土産で紅茶をティーバックではなく茶葉で頂いて
今までティーバックでしか紅茶を入れたことがないのでどうしようかなぁと思ってたところに
フェリシモでこれを発見しました
顔の部分がカポっと取れるのでそこから茶葉を入れてこの状態にセット↓

0XHiGqTpEMo2x0e1361875716_1361875731.jpg

背中に開いた穴からお湯が入るようにお湯を注ぐだけ!
私でもできるくらい簡単です

lN6m3Vzz78jmzCt1361875651_1361875659.jpg

「気になるコレクションにペタリ☆
 新しい毎日が花咲く100枚ふせんセット」
今回の3月便には付箋のプレゼントがついてました
10種類の付箋を10枚ずつです
コラージュのアクセントにもなってくれそうな素敵な付箋です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| フェリシモ | コメント(0)

フェリシモ3月便 その2

t6C7lt4logV3TUY1361711544_1361711551.jpg

「FCAミュージアム館長になれるプログラム」 8回目
テーマは〝大好きな犬〟です
以前同じタイトルで切手風シールが届きましたが、
デザインも同じもののようです
犬好きには堪らないカードたちですね

7d1pmAhCngsJIR41361711493_1361711522.jpg


LHnHQPUPMnjLF0Q1361711569_1361711575.jpg

なでしこが届きました
大和撫子とかなでしこジャパンとかよく聞く花ですが、
どんな花なのか意識して考えたことがなかったので
こんな花なんだなぁと1つ学習した気分です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| フェリシモ | コメント(0)

郵便局でマステ発見!!

仕事帰りにフォルムカードを買いに郵便局へ行ってきてました
その時見つけたのがこちら

IX7a6_xCpHzRMve1361527240_1361527253.jpg

sC9B6xGagxADLxL1361527204_1361527219.jpg

「ぽすくまマスキングテープ」です!
マステというよりはファンテープに近い感じがします
粘着力もちょっと弱いかなぁ
2月1日から9月20日の期間限定発売のようですが、
数がなくなり次第販売終了してしまうようです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| 買ったもの | コメント(4)

フェリシモ3月便  その1

早くもフェリシモ3月便が届きました
今月から新しく頼んだものがあったり付箋のプレゼントがあったりで
楽しみにしていたフェリシモですが...
届いて1番嬉しかったのはこちらだったり

1Qk7MyhnbtzmEFA1361360117_1361360123.jpg

「動物絵本メッセージパッドセット」 7回目
大本命!!
このメッセージパッドセットを購入している理由の半分はこれの為だったりします

SO76EWOCS3rxR_u1361360083_1361360095.jpg

このペンギンのイラストに一目惚れしちゃったんですよね

ydt2JEWSEdsLoOy1361360141_1361360148.jpg

「フランスで出会ったアンティーク風カード」 5回目
今回も素敵なカードが届きました!
私の勝手なイメージですが左のカードのような果物柄を見ると秋を連想しちゃいます
収穫の時期だからかなぁ?

c5hYpa09yjfyZIO1361360165_1361360177.jpg

「FCA1000種類の切手風シールシート」 7回目
今回は〝やわらかな灯火〟がテーマのシールです
どれもテーマにふさわしいシールだなぁと眺めてたんですが...
真ん中おかしくないですか?
ろうそくを持った女の子ではなくろうそくな女の子??
怖いなんだか夢にでてきそうです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| フェリシモ | コメント(0)

Bonjour Sealを購入!

あちこちのブロガーさんが紹介されていて気になっていた
Bonjour Sealをやっと購入してきました
全種を購入したわけではないのですが
欲しいなぁと思ってたものは購入できたので大満足です
購入したシールはこちら

52A6ckZTPs4BjzN1361101172_1361101180.jpg

_srqGh3AUZeP__E1361101142_1361101149.jpg

この4つはどうしても欲しかったもの
特に国旗なんて1つ1つのデザインがツボです
そしてもう1つ、こちらは全く購入する気は無かったのですが...

mq3ih6liWP3IfU81361101089_1361101109.jpg

三つ子のヒヨコちゃんがあまりにも可愛くて購入しちゃいました
こういうタイプのフレークシールはなかなか消費できないので
きっと使い道に困るんだろうなぁ
でもせっかく購入したものなので頑張って使っていきたいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| 文具店 | コメント(2)

ムーミンマステと付箋

なんだか久しぶりにブログを更新する気がします
前回の更新が5日前だからそんなに経ってないんですけどね...
パソコンがついに寿命を迎えちゃったみたいで
ネットが正常に使えなくなちゃってたんです
同じパソコン4年も使ってたらそりゃ寿命が来ちゃいますよね
というわけで新しいパソコンをゲットしてやっと更新しております
パソコンが壊れてる間にいろいろ買い物してたので
これからちょっとずつ紹介していきますね!

今回は...

9VjfleF6y6OrsDT1361014481_1361014514.jpg

ムーミンマステ購入しました
まさかこのマステがお店で普通に売られているとは
ネットで購入するしかないかなぁと思ってたのでびっくりです
複数種類がありましたが厳選して3種のみ
・馬車とアンブレラ(サーモン)
・ミイとアンブレラ
・ミイと雨
ムーミンマステはコラージュに使うことがほとんどないのですが、
可愛くてついつい買ってしまいます
今回購入できなかった分もちょっとずつ買い集めていく予定です

付箋もいろいろ購入しております

faSWqWAn_r4I2C71361014556_1361014572.jpg

tkK10TbJosVz_rs1361014597_1361014603.jpg

tih3HjDYXik4pPS1361014625_1361014638.jpg

付箋を購入するときはコラージュやあて名書きとして使えそうなものを
選んでいつも購入しています
最近は可愛い付箋がたくさんあって選ぶのにも一苦労です
今回買った付箋の中でのお気に入りは吹き出しの付箋です
私贈り物をする時の封筒には雑誌のモデルさんの写真を毎回使うのですが、
そこにこの吹き出しの付箋を使ったら可愛いんじゃないかなぁと
近いうちにでも試してみようと企んでます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| 文具店 | コメント(6)

脳男

昨日は市内で映画を見てきました
見た映画は『アウトロー』とこちら

4b4d0523.jpg

生田斗真主演の『脳男』です

stoory
並はずれた身体能力を誇りながら、生まれつき感情を持たない殺人鬼「脳男」の姿を描くアクションサスペンス。都内近郊で無差別連続爆破事件が発生し、犯行には舌を切り取られた女性の全身に爆弾を巻きつけた「人間爆弾」が使われていた。正義感の強い刑事の茶屋は犯人・緑川のアジトを突き止めるが、確保できたのは身元不明の男・鈴木一郎のみ。共犯とみなされた一郎は、その犯行手口の異常さから精神鑑定を受けることになり、担当の脳神経外科医・鷲谷は、一切の感情を表に出さない一郎に興味を抱く。

ネタばれになるので詳しく感想は言えませんが
個人的には映画館で見て良かったなぁと思える作品でした
最初は予告からしてグロシーン有りで怖そうだったので見るの迷ってたんですけどね
ストーリーはもちろん脳男役の生田さんと刑事役の江口さんとの格闘シーンだったり
それぞれの役の感情の動きだったり何が嘘で何が本当なのか
最後まで目が離せない作品でした
私的には大満足な作品でDVDがレンタルされたらもう1度見たいくらいです

帰りにはショップで脳男のグッズまで買っちゃいました(笑)

JVe9YrGBUiaGoyu1360575696_1360575704.jpg
「パンフレット」

_e9ZBzugETtKVy51360575565_1360575579.jpg oO5MRDPafm739OQ1360575658_1360575666.jpg
「クリアファイル 2枚セット」

MnlHqdtcTPCQEHP1360575732_1360575770.jpg
「ストラップ付きイヤホンジャック・チャーム」

我ながら買いすぎたなぁ
パンフレット以外の物を買うのは初めてな気がします
普段は買わないんですけどね~
きっとクリアファイルがかっこよかったのと
ストラップのドッグタグとパズルのピースの組み合わせがツボ過ぎたからですね
そして、これだけでは飽き足らず原作も買っちゃいました

脳男 (講談社文庫)脳男 (講談社文庫)
(2003/09/12)
首藤 瓜於

商品詳細を見る


指し手の顔(上) 脳男2 (講談社文庫)指し手の顔(上) 脳男2 (講談社文庫)
(2010/11/12)
首藤 瓜於

商品詳細を見る
 

指し手の顔(上) 脳男2 (講談社文庫)指し手の顔(上) 脳男2 (講談社文庫)
(2012/12/17)
首藤瓜於

商品詳細を見る


映画と原作は犯人の名字や爆弾事件という根本的なところ同じでも
ストーリーは違ったものになっていて映画を見た後でも十分原作を楽しめました
原作を読んで映画を見るといまいちだったということは良くありますが
私は映画から原作でしたが脳男は当てはまらないなと感じるほどです
『指し手の顔』は爆弾事件から1年後の物語になっていて
こちらも映画化するとグロいだろうなぁと思いつつ
映画化することをこっそり期待していたりします
原作の方も脳男3が出ないかなぁ

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村


映画 ブログランキングへ

| 映画 | コメント(0)

フェリシモ2月便 その2

NOJAvxkQ1EniHAG1360235104_1360235112.jpg

「動物絵本メッセージパッドセット」 6回目
リボンとリスのイラストが可愛い
自分が絵を描くのが苦手なだけに絵が上手な人を尊敬しちゃいます

_855dlgFHTyyz8p1360235035_1360235044.jpg

「フランスで出会ったアンティーク風カード」 4回目
こういうバラのイラストはホント好きだなぁ
ぺパナプとかも気づけばバラの柄ばっかり買ってる時とかあるくらい
コラージュにも使いやすいからかな?

_5UItNQY_0Agdol1360234989_1360234998.jpg

「FCAミュージアム館長になれるプログラム」 7回目
今月のカードのテーマは〝美しい鐘の音〟です
お気に入りはこの3つ

otcGELNZdA31brQ1360234941_1360234957.jpg

柊や花がほどこされた鐘やリボンがデコレーションされた鐘など
いろいろなデザインのカードが入ってて素敵でした

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| フェリシモ | コメント(0)

フェリシモ2月便 その1

今月は特に新しく頼んだ物もなく限定コレクションを消化中です

XCZqk0S42ej1sis1360058058_1360058093.jpg

「FCA1000種類の切手風シールシート」 6回目
〝サンタに会いたい〟というテーマの切手風シールが届きました
正直に言うと...もうちょっと早く届いて欲しかった
クリスマスの季節はもう過ぎちゃったよ
今年のクリスマスに活躍してくれることを期待するしかないですね

fI7PCB2ma_OwdGJ1360058003_1360058017.jpg

「イングリッシュガーデンのような可憐なお花を紙に咲かせる
        スタンプ&インクパッドレッスン          」 3回目
今月はワイルドフラワーが届きました!
封筒なんかの片隅にポンと押すだけでグッと素敵なものが出来そうなスタンプです
インクも素敵な色合いです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| フェリシモ | コメント(2)

またしてもネットでぺパナプ購入

先日プレ企画でぺパナプを大量に消費したことに甘えて
またまたネットでぺパナプを購入しちゃいました
今回はいつも利用しているぺパナプ屋さんとは別のお店です
購入の言い訳をさせて頂くと...

tzC5rk0lZqSXTNr1359803765_1359803781.jpg

こんなに素敵なこのぺパナプを見つけちゃったら仕方ないと思う
こういうタイプは初めてだなぁ
買ったことを後悔させないぺパナプです

そして届いてみて想像以上の素敵さにビックリしたのがこちらのぺパナプ

gFSc9a4rJ2pfC5b1359803715_1359803731.jpg

東京モチーフのぺパナプです!
ハチ公が可愛い
ぺパナプには珍しい和な所も気に入ってます

今回購入したぺパナプ
yeX09Y7FHaArvvb1359803852_1359804460.jpg

GgCNNMao_Q5_hlu1359804536_1359804646.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| 買ったもの | コメント(2)

