フェリシモ10月便 その2

昨日の続きです

YuvEyaFUStCmsfF_1349004195.jpg
「FCAミュージアム館長になれるプログラム」 3回目

今回届いたのは③みんなであそぼうです!
子供が楽しく遊ぶ様子が描かれています

dmnsVYQRPkKeQES_1349004157.jpg

XVcsokaB8wi6Qv8_1349004073.jpg

yLgtEFLr7tcbyTX_1349004113.jpg

この3つが特にお気に入りです
子供たちの衣装がさりげなくオシャレなのも素敵

eSF3x8k0PDIQbpj_1349004236.jpg
「ポンポン押すだけで物語のあるラッピングが完成!
  いろいろ押しちゃおうスタンプセットの会   」 1回目

今回から始まりまりました!
想像してたよりもちょっと小さめでした
でも、オシャレだな~
今回届いたデザインは『トランク』です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


| フェリシモ | コメント(0)

フェリシモ10月便 その1

フェリシモ10月便が到着しました!
今月から新しく頼んだ物もありますが、まずは2回目のものから

BDiTI9f2sOjAPo7_1348912916.jpg
「動物絵本メッセージパッドセット」 2回目

このシリーズには本命が2つありまして、その内の1つがこれなんです

nf1XYwv8ksyV1It_1348912949.jpg

りんごを両手いっぱいに抱えたうさぎのイラストが可愛すぎ


cfp6MUX6TuOiVMa_1348912877.jpg
「FCA1000種類の切手風シールシート」 2回目

2日目は〝おしゃまな女の子〟です
大人顔負けのおめかしをさせてもらって、
お友達と遊ぶ可愛い女の子の切手風シールが入ってます

9fdUsLO6jAusfrc_1348912801.jpg

G5bSQYItvCgbXV7_1348912832.jpg

オシャレ~
来月はどんなのが届くか楽しみです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| フェリシモ | コメント(0)

【コラージュ】ある晴れの日

opWGNe2plPDoot9_1348827786.jpg

マステ、フォトリップのシール、雑誌の切り抜きを使って制作しております
岡理恵子さんの北の模様帖のマステって可愛いですよね
もっと使っていきたいけど使いどころが...
なんかいい方法ないかなぁ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| コラージュノート | コメント(0)

ゆるキャラ~

市内に行ったときにゆるキャラ発見しました!
その名も「なるま」

PJL_O0f0H7Kd2MO_1348743711.jpg

鳴子×だるま=なるま、らしいです
可愛いくて癒されます
いろいろ種類があるようで、ハートの形の「なるまごころ」、
花型の「はなるま」、星型の「なるまスター」などいろいろいます

グッズ買っちゃいました

Bg9omu3EeUlfTaP_1348743578.jpg

こちらはストラップです
1つ1つが手作りで、微妙に違ってるのが素敵です

xj5_RUgndwfiksu_1348743669.jpg

なるまのフォルムカード
切手を貼ればちゃんと郵送できます(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| その他 | コメント(0)

雑誌の切り抜きを使ってコラージュ!

久しぶりにコラージュ記事です
雑誌の切り抜きをメインにコラージュしてみました

tYplewFotlHd4B6_1348656705.jpg

ピアスと女性の写真が雑誌の切り抜きです
切り抜きの雰囲気を意識してコラージュしたつもり
ちゃんと表現できてるといいなぁ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| コラージュノート | コメント(0)

9/23セリアでお買いもの(スタンプ編)

今日はセリアで買ったスタンプのご紹介です
すでに皆さんお持ちかと思います...

e2dnbPJ8CfPYXkn_1348574911.jpg
シートスタンプ ニュースペーパー

ラバースタンプではないんですね
説明文を読むと台木などに貼りつけて使うといいって書いてました
しまったそんな物は持ってなかった
このスタンプを使うのはまだ先になりそうです

xH4XFZuXuNgxo3j_1348574851.jpg

veSnVGPFzkePWsz_1348574882.jpg
シリコンスタンプ 

2種買いました!
これで100円って素晴らしい
他にも種類があったのでちょっとずつ買いそろえていきたいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| セリア | コメント(0)

9/23セリアでお買いもの(カレンダー編)

昨日の買い物の記録
昨日はセリアに行ってました
セリアのカレンダーは可愛いという噂を聞いていたので、
いそいそとカレンダーのコーナーへ...
何種類もカレンダーがあってビックリしました
1つには絞り切れず3つ購入

1つ目~
hyjtQjMV4SocZVQ_1348488846.jpg

cjTLxbbb9QfsC4o_1348488807.jpg 29HfPFpbkz4OJgd_1348488755.jpg

壁掛けタイプ、サイズはB3です
大きすぎて部屋に掛けるスペースはありません!(笑)
コラージュに使えるかなぁと思ったので購入しました
素敵なコラージュで勉強になります

2つ目~
lL6pooLLJGYE4yW_1348488632.jpg

dX_tpEpI5Fo5nEm_1348488679.jpg

卓上タイプ、ポップアップカレンダーです
先ほどのカレンダーと同じ柄ですが、
こちらはちゃんとカレンダーとして使えそう

3つ目~
8x5WCmDoRqCXf4D_1348488594.jpg

o4CLWqahMO81Fgx_1348488559.jpg

卓上タイプ、2連になってます
こういう2連になってるタイプのカレンダー初めて見ました
よくあるんでしょうか?
コラージュはスタンプがたくさん使われていて可愛いです

噂に違わずセリアには可愛いカレンダーが目白押しでした!
欲しいのがたくさんあって行く度に違う種類を買っちゃいそうな自分が怖いです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| セリア | コメント(2)

手作りスタンプ購入!!

今日は市内でお買いものしてました~
丁度バザーをやってる日だったようで、素敵なお店が
すっごく可愛い手作りスタンプを売ってました!!
欲しいのがたくさんありましたが我慢して4つだけ

k0VGbndlZmn4W4S_1348395148.jpg

まず2つはハリネズミとネコです!
私ハリネズミには目がないんですよ~
人形とか見かけるとつい買っちゃうんですよね
ネコも一目ぼれ
この表情がなんとも可愛い

943Z_P106mxyvGt_1348395180.jpg

残りの2つは女の子と安全ピンです!
女の子のスタンプは他にもいろいろ種類があって、
迷いに迷いましたが吹き出しがついてるこれに決定
好きなメッセージが書き込めるからたくさん活躍してくれそうです!
安全ピンも同じく使いどころが多そうなので購入

可愛いスタンプが手に入ってホクホクです
こちらのスタンプを販売されてた方はおうちショップされてるそうで、
1度は絶対行かなくちゃなぁと決意しました(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


| 買ったもの | コメント(2)

9/22の買い物記録

今日買った物の記録です

rfHLu8whOpB8shG_1348308591.jpg

フレークシールを2種類購入
さっそく見本帳に貼ってます

4jxRbr6bsKhMPyP_1348308556.jpg

はんなり日和の折り紙です
完全に和っていう感じじゃなくて
英字だったりドットが入ってるところが可愛いですよね

0noOEmScl5oMPDW_1348308528.jpg

もう1つはボンボヤージュのスイーツ
女の子って感じがして可愛い

0dzU78ac_KHlJsm_1348308499.jpg

インクパットも2つ購入
左がペールライラック、右がぺタルピンク
淡い色が欲しかったのでこの2つを購入しました!
濃い色だと裏うつりしちゃうので...
これぐらいの色なら大丈夫なはず

7wOI7dpLazQu3Sk_1348308631.jpg

2013年のスケジュール帳買っちゃいました!!
色々見比べて買おう思ったんですが、
「LA DOLCE VITA」の魅力に撃沈(笑)
中身はマンスリータイプです
私は色々書きこむタイプではないでこれくらいがちょうどいいんですよね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| 文具店 | コメント(0)

時計とスタンプと花束と

今日は青とブラウンをメインカラーにコラージュをしてみました

lOnm3qiK16T39Yu_1348225684.jpg

時計と花束の組み合わせがお気に入り
時計を見るといかに私が大雑把な性格かバレバレですね
全然きれいに切れてません
他の方が素材をシール化してるのを見ると、
どなたもすごくきれいに切ってますよね~
いつも尊敬しちゃいます
私も頑張らなくちゃな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| コラージュノート | コメント(0)

花にそそぐ〝アメ〟のシャワー

rB7pIQ7vhITw9sF.jpg

雑すぎて恥ずかしい
ボトルのマステの中にドロップのマステを入れるっていうのを
やてみたかったんです
使用した物はマステとフェリシモのレースな付箋です
枠っぽく使ってるのは井上陽子さんのグラフィティのレッド
このマステカッコいいですよね~
これ使うだけで雰囲気ができる気します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| コラージュノート | コメント(0)

ジュリエットからの手紙

1_20120919190532.jpg

Story
『ロミオとジュリエット』の舞台としてして知られるイタリア、ヴェローナ。そこには物語のモデルとなったジュリエットの生家があり、世界中からジュリエット宛に恋の悩みを綴った手紙が届いている。いつしかジュリエットになりきった“ジュリエットの秘書”と呼ばれる有志の人々によって心のこもった返信が届けられるようになった。
ニューヨークで雑誌の調査員として働くソフィは、婚約者のヴィクターとイタリアのヴェローナに婚前旅行でやって来る。ところが、レストランの開店を予定しているヴィクターはソフィそっちのけで食材探しに夢中。仕方なく、一人で“ジュリエットの家”を訪れる。偶然にも、壁の中にあった一通の“ジュリエット・レター”を見つけ返事を書くことに。その手紙は、50年前にイタリアを訪れ、そこで出会った青年ロレンツォと恋に落ちた英国人女性クレアが書いたものだった。数日後手紙を受け取ったクレアが孫のチャーリーを伴ってはるばるイタリアまでやって来た。目的はロレンツォに会うこと。ソフィはクレアの話を聞き同行したいと申し出る。こうして3人で50年前の初恋の相手を捜す旅が始まるのだが…。

2_20120919190531.jpg

イタリアにジュリエットの生家があるなんて!!
しかもそこには恋愛の悩みをつづった手紙が年間5千通も届くんですよ!
凄くないですか?
その手紙はヨーロッパだけではなく世界中から届き日本からも送る人がいるそうです
そして「ジュリエットの秘書」から返事が届くんだから素敵ですよね

この映画はそんなジュリエット宛につづられた手紙の返信を
ヒロインのソフィが書いたことから始まります

rAWdHSg2GG2ANbp.jpg

左からソフィ、クレア、チャーリー
この3人でロレンツォを探す旅に出ます
美しいイタリアの風景の中の笑いあり涙ありの旅から目が離せません
イタリアに行きたいよ~(笑)

はたして3人はロレンツォを見つけることができるのか?
そしてソフィとクレアの恋の行方にもご注目!
気になった方は是非見てみてください
きっと胸キュンしちゃいますよ

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村


海外映画 ブログランキングへ

| 映画 | コメント(0)

プレ企画当選しました!!

ワタシノスキナモノ♪のUKAさんのプレ企画に当選しちゃいました
A、B、Cと3種類からの応募で私はCのマステに応募してました
今日それが届きました~

BzfieuWYNXGWnjz_1347966009.png

こんな素敵な封筒に

AvruRMJyrswPT9V.jpg

さらにこんな感じにラッピングされていていました
可愛い

そして中身は

vZz0gJsm6HpVzno.jpg

f9S6UFVz3wwiHWJ.jpg

マステがいっぱい
しかも持ってないやつばっかり!!
嬉しすぎます

UKAさん、本当にありがとうございました
マステが頂けて嬉しかったです
大切にさせて頂きますね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




| 頂いたもの | コメント(4)

くまのがっこうのマステ発見!!

くまのがっこうのマステを発見しました!
あまりキャラものって買わないんですが、
ジャッキー可愛いですよね
いくつか種類があったけど厳選して2つだけ

EV7uX72HoUuiFIJ.jpg


glgxLSHPlKDPut7.jpg

意外と一周が長かった
「くまのがっこう」だと可愛く感じるけど、
「the bears'school」だとカッコよく聞こえるのは私だけ?


WvRISHV1KVMlqwB.jpg

ジャッキーの可愛さ全開

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| 文具店 | コメント(0)

モノトーンにコラージュ?

今日もダイソーのデコメモにコラージュしました
すっかりこのノートが気に入っております
ちょこっとコラージュするのにいいサイズなんですよね
ストック買いに行こうかなぁ

今日のコラージュはモノトーンを意識してみました

wmNWhdqE7kcnOqO.jpg

完全にモノトーンには出来なかった
マステと素材集からのイラストを使用しています
女の子の後ろの3段カバンが何気にお気に入り

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| コラージュノート | コメント(0)

PARISコラージュ

昨日、おとといと続いたダイソーのデコメモの表紙作りですが、
ようやく昨日表裏コラージュし終えることができ
今日は中にコラージュしています

czGcXXxYCxJI4qG.jpg

マステとフレークシールのみで作ってます
最初はパリのイメージはなかったんですが、
気がつけばこんなことに(苦笑)
エッフェル塔が2つも
この記事書いてて気が付きました
こういう所がコラージュまだまだだなぁって自分で反省します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| コラージュノート | コメント(0)

ダイソーのデコメモの裏表紙作り

昨日の続き...
今日は裏表紙作りです
裏側はシンプルに作ってみました

ASiv7PPtEeaTcTb.jpg

素材集から作ったシールとセリアのシリコンスタンプを使いました
シンプルすぎてもはや何か足りないと感じるレベルです
後から何か付け足すかもしれません
何かいい感じのものあったかなぁ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| リメイクコラージュ | コメント(0)

ダイソーのデコメモの表紙作り

以前ダイソーで買ったA6デコメモの表紙作りをしました!
ダイソーのデコメモはっていうのはこれのこと

lQY3BeJS7fiksXV.jpg

今回はクラフトタイプの物にコラージュ

xoAacQll0W55gVl.jpg

ダイソーのクリアスタンプやらシールやらを使ってこんな感じに仕上がりました
スタンプがうまく押せない
綺麗に押すのって難しいですね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| リメイクコラージュ | コメント(0)

青のコラージュ

今回はだいぶ前に作ったコラージュです
「青」の素材ばかりを集めてみました

CDp0vmcIF78Br5g.jpg


zLTbj4Y5uxMQqmL.jpg

ここで使ったライオンのラベルはすっごくお気に入りの物!
使うか使わないかでかなり迷いました


qLS3L57U6hkB40T.jpg

この空の写真は、実はレターセットの写真を切り抜いたものです
すごくきれいな空ですよね~
切手も青いものをチョイスしました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| コラージュノート | コメント(0)

映画帳作ってみました

自分が見た映画のタイトルやストーリーをたまに忘れちゃうことがあるので
ノートに記録していくことにしました
ノートのサイズは色々迷った末にA5にしました
記念すべき1ページ目は私が大好きな映画「赤ずきん」です!!

jy_OAZVjy3kpFtr.jpg

イメージカラーが青と赤という風に自分の中で定まっていたので
赤と青でまとめてみました
今回はマステではなくスタンプをメインに使っています
背景も写真では薄すぎて分かりませんが、レースのスタンプを使いました

このノート、これから頑張って見た映画をまとめていきたいです!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| 映画 | コメント(0)

【デジコラ】 Autumn

ダイソーのハロウィンコーナーを見て秋だなぁって感じたのを切っ掛けに
何だか秋っぽいコラージュをしたくなってデジコラしてみました
「秋と言えば?」って呼びかけると
たいていの人がこう答えるのではということで
今回のテーマは「食欲の秋」

2ba5ii2fRcmFM11.jpg

素材集の中にAutumn imageっていうところがあったので
割とすんなり完成しました
ナイフとフォークのクロスってなんか好きだなぁ
ただクロスさせてるだけなのにかっこよく見えるから不思議

今回使った素材集
装飾パーツ素材集 大人セレブリティー (ijデジタルBOOK)装飾パーツ素材集 大人セレブリティー (ijデジタルBOOK)
(2012/02/24)
CG & ARTWORKS:Power Design

商品詳細を見る


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| デジタルコラージュ | コメント(0)

9/9 ダイソーでお買いもの

今日はダイソーでお買い物してきました!
ハロウィンのコーナーができててもう秋になるんだなぁって感じました
買ったものはこちら

LmcsBb54QntKWn9.jpg

Ie99SIlsdm7_qPq.jpg


「和風ちよ紙」
前々から千代紙は欲しいなぁって思ってたんですけど、
100均ではなかなか欲しいのが見つからなかったんですよね~
文具店は素敵なのがたくさんあるけどちょっとお値段が
そんな中やっと見つけました!
梅と桜の模様で色合いもとっても素敵
何より1種類につき25枚も入ってるのが嬉しい

NkAunheM8vTwNkB.jpg

「クリアスタンプ」
最近、ちょっとずつスタンプにも手を出してます
いままでもちょこちょこ買ってたんですけど使わず仕舞い込んでました
汚れちゃうのが嫌なんですよね
けどせっかく買ったんだから使わないと勿体ないので
汚れてるのも味があっていいじゃないと開き直ることにしました

lQY3BeJS7fiksXV.jpg

「デコレーションメモ」
またノートを買ってます
やっとダイスキンの使い道が決まったところなのに...
中はペラペラの紙ではなくスクラップブックのような硬めの紙です
サイズはA6です
スクラップブックのA6サイズって見たことないし
軽いコラージュがしたくなったときに使えるかなぁと思い購入

他にも多穴ファイルを購入してますが
そちらはコラージュでアレンジを加えるつもりなのでそのときにご紹介しますね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| ダイソー | コメント(2)

フレークシールの見本帳

フレークシールもたくさん購入して管理が大変になったので
見本帳を作ってみました!!
使ったノートはダイソーのこれ
サイズはB6です

W2UhPSUecFGUmIP.jpg

最初はノートいっぱいあるしなぁって買わなかったんですが
ほかのブロガーさんが買ってるのを見て
やっぱり欲しくなって実はこっそり購入してました

こんな感じの見本帳になってます

【Favorite Seal】
0t4cZJ0sT22wsiu.jpg

b7mfuqG3tdIF3jm.jpg

【Phot Rip】
Khlj1Y66pLh7dmD.jpg

【Booklatte】
1rVAOoJLszj47WD.jpg

シンプルにタイトルを書いてシールを貼るだけにしました
あまり凝りすぎると続かなくなるので
これで買い逃しや同じのを買ったりっていうのを防ぐことができそうです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| その他 | コメント(4)

【デジコラ】 ガーデン

今日はデジコラをしてみました
こんなデジコラに仕上がりました

No7SFzP7hxfEGdQ.jpg

なんだかクネクネしてるお花素材とミツバチの素材を使いたかったため
こんな感じになりました
ミツバチって可愛いですよね~

今回は複数の素材集の素材を使って作ってみました
主に使ったのはこちら

花と雑貨の素材集 Girly & Antique(DVD付)花と雑貨の素材集 Girly & Antique(DVD付)
(2011/06/03)
水野 久美

商品詳細を見る


装飾パーツ素材集 大人ラグジュアリー (IJデジタルBOOK)装飾パーツ素材集 大人ラグジュアリー (IJデジタルBOOK)
(2011/02/18)
CG & ARTWORKS:PowerDesign

商品詳細を見る


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| デジタルコラージュ | コメント(0)

コラージュペーパーでシール作り

コラージュペーパーを印刷してシールを作りました!
使用した印刷用紙はダイソーの普通紙タイプのシール用紙です。
印刷したコラージュペーパーは先日買ったこの3つ

_R4pkQZa76Zbbwt.jpg

いつもは印刷したら放置しちゃうんですけど(苦笑)
今日はちゃんと切るところまでやりましたよ
3枚中2枚切ったところで力尽きましたが(笑)
切ったもの↓

jKjbk1TE3NbuA95.jpg

もう1枚は...まぁ時間が出来たときにでも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| 作ったもの | コメント(0)

コバート・アフェア

久しぶりに海外ドラマのご紹介です
今回ご紹介する海外ドラマは「コバート・アフェア」です
コバート・アフェア DVD-BOXコバート・アフェア DVD-BOX
(2012/04/25)
パイパー・ペラーボ、クリストファー・ゴーラム 他

商品詳細を見る


Story
アニー・ウォーカーはCIAの訓練生。旅行先のスリランカで恋に落ちたベンに姿を消された彼女は「もう誰にも騙されない」と決心してCIAへ。6ヵ国語を話す類まれな語学力、男性にも劣らない身体的能力、瞬発力、頭脳明晰などを備える優秀な彼女ではあるが、トレーニング修了前にもかかわらず、突然現場諜報員へ昇進することに。その突然の昇進の理由は彼女の語学力のように見えたが、実はCIAには別の目的があるようで・・・
詳細は明かされないまま、アニーの現場で与えられた任務<ミッション>を遂行する日々がスタート。
やがて思いもよらぬ展開が待ち受けていた・・・。

CIA諜報員アニーの活躍を描いたスパイ・アクションです
別の海外ドラマのDVDにコバート・アフェアの1話が収録されていて、
それを見て一気にハマっちゃいました
スパイ・アクションものは映画でもドラマでも大好きだけど
女性が主人公のものでここまでツボな感じはいままでなかったかなぁ

アクションがカッコいいっていうのは言うまでもなくで、
1番の見どころはアニーやアニーの周囲の人たちの恋愛模様!!

1_20120905211717.jpg

アニー(左)とベン(右)は旅先のスリランカで出会い恋に落ちます
恋人同士になった二人は一緒に色々なところへ旅をしようと約束するんですが
アニーが眠りから覚めるとベンは置手紙を残し姿を消してしまいます
それを切っ掛けにアニーはCIAの諜報員に...

アニーとベンはその後再会してベンは元CIAっていうことが発覚するんですが、
アニーの危機にベンが駆けつけたりとか
お互いにスリランカで買ったおそろいのブレスレットを大事に持っていて
まだ好きあってるんだなっていうところにドキドキが止まりません

でも私が1番すきなカップル?はこの2人

yZ0uBpuzwUFPvJr.jpg

アニーの上司のジョーン(左)とアーサー(右)
この2人夫婦です
シーズン1の初めではアーサーの浮気疑惑が発覚し、
かなり険悪ムードが漂っていて離婚しちゃうのかなぁって見てたら
いつの間にかおしどり夫婦になってました(笑)
シーズン2ではジョーンが任務に参加するエピソードがあるんですが、
アーサーがジョーンの身の安全を心配してオロオロするシーンが大好きです
お互いを大事に思いあう夫婦を見ると、何だかこちらまで幸せになっちゃいますね

2.jpg

もう1つの見どころは...

3.jpg

オーギー(左)とアニーの友情!
オーギーはアニーの友人であり仕事のパートナーでもあり
アニーが悩んでいるときはどんなことにも的確なアドバイスをくれ
アニーを元気づけてくれます
女同士の友情もいいですが、男女間の友情もいいもんですね

他にもこのドラマの魅力はたくさんあって書ききれません
アクションとかアニーのファッションとかオーギーがイケメンだとか
言いたいことはいっぱいあるのになぁ
なにはともあれオススメの海外ドラマです
少しでも興味をもたれた方がいらっしゃいましたらぜひご覧になってみて下さいな

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| 海外ドラマ | コメント(0)

私的フレークシールの保管方法

今回はフレークシールの保管方法について
っていっても何か特別な事をしているわけでもなく
普通にセリアで買ったアクセサリーケースを使ってます
2種類のアクセサリーケースを使用していて
まず1つ目はこちらのピンクのケース↓

tZgK1KOCNxyn7mS.jpg

_SHrPV2Hw46u0wL.jpg

全部で28に分かれていてかなりの数を収納できます
難点は大きいサイズのシールが入らないことですね
そこで買ったのがこちらの黒いケース↓

t_D0qN8ZDce_5lT.jpg

uj8is6ll0HXoWwx.jpg

自分で仕切りを調節できるため大きいサイズのシールでも収納できます
最多で12の区切りに分けることができます

以上私的フレークシールの保管方法でした

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| コラージュ | コメント(0)

フェリシモ9月便③

またまた昨日の続き~
今日はジャストワンの商品とフェリシモのプレゼントです!!
まずはジャストワンから

野の花の本 ボタニカルアートと花のおとぎ話野の花の本 ボタニカルアートと花のおとぎ話
(2012/04/30)
解説・監修:海野弘

商品詳細を見る


フェリシモで定期購読している@bookportで紹介されてました
色々な花のイラストや花に関する物語の挿絵なんかが載っています
ちらっとご紹介

_Z7HEJ9twnnTa7W.jpg IUQQJd4zgm338Wn.jpg

4czLF54K3gf6z2W.jpg

3つ目のイラストは、アーサー・ラッカム画『真夏の夜の夢』です
ラッカムの絵はホント細かいところまで描きこまれていて
いつもじっくりと見入ってしまいます

フェリシモさんから素敵なプレゼントが届きました!!

_3ErZyTEiJfzU1o.jpg

とっても可愛い付箋です
使い道としましてはカタログに貼ってね~ということですが
もちろんそんな勿体ない使い方ができるはずもなく他の事に大事に使わせて頂く予定です(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| フェリシモ | コメント(0)

フェリシモ9月便②

昨日の続きから
今日は新しく開始した物をご紹介します!

EslSe4cHyvpzBZd.jpg

「動物絵本メッセージパッドセット」
イラストに一目ぼれしました
こういうイラスト大好きです!!

cZX5g9FexP5uG5m.jpg

メッセージパッドだけではなくシールまで付いています

LsxdyhyAFN5JeLJ.jpg

「FCA1000種類の切手風シールシート」
今回届いたのは〝元気な男の子〟です!!
男の子をモチーフにした50種類のデザインが2枚ずつ入っています
おかげで勿体なくて使えないなんてことは避けられそうです(笑)

メモパッドセットは12回、切手風シールシートは20回の限定コレクション
満了への道のりは長そうです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| フェリシモ | コメント(0)

フェリシモ9月便①

フェリシモ9月便がやっと届きました!!
今回で満了した物も今回から新しく始まった物もありますので
1つずつご紹介しますね~

eluTJ0C8P1qBYwj.jpg

「かわいく思いを届けるトランプメッセージカード」
やっと来ました大本命
3回目が届きまして、一巡いたしました!
3種類ある内のこれが1番欲しくて
これが来たらそこで打ち切りにしようと思ってたんですが...
1番最後に来ちゃったんですよね
はっもしやこれはフェリシモの策略か?(笑)

v4p37Rm8Cq_aJoC.jpg

「FCAミュージアム館長になれるプログラム」
2回目です!
今回届いたのは〝華やかなお花〟
バラのデザインを中心に、ブーケのデザインやリボンをあしらった
女性らしいデザインがいっぱいのシリーズです
1部をご紹介↓

4eE7ZwhacDXJnd2.jpg

WBF8sJMBsNaImNB.jpg

オーナメントカード
SnZY7CGNFqwf9HP.jpg

どれもとても素敵です
全部ご紹介できないのが残念です

今日はここまで
明日は新しく始めたものをご紹介したいと思います

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| フェリシモ | コメント(0)