ミニミニメモとミニメモレターとフレームメモ

昨日の続き...
買った物はタイトルのまんまです

ミニミニメモっていうのはこれのこと

MoynVKxQPsWqlyx.jpg

比較においたマステからだいたいの大きさはお分かりになると思います
小さくて可愛いですよね
中身は...

iQ0cUDqhSZ2lkwD.jpg

こんな感じにコラージュされたミニメモになってます

お次のミニメモレターはこれです

oIa5bIXyaYzwvP0.jpg

黒地にパリスの文字がかっこいいわ~
なかには8種類のメモが入っています

TVEL0dmnTOG1NHH.jpg

B_YC4zsHpFubdvu.jpg

SbNflTCiSsmlsyo.jpg

r0QEYY9aqRTjeqz.jpg

ラストはもはやメモですらありません(笑)
まぁ、コラージュには使えそうですけどね

最後のフレームメモはマークスのこれ

9tPof5CH2nqlX5R.jpg

欲しいなぁと思いつつずっと買ってなかったものをやっと買えました!
アンティークっぽさがたまりません

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| 文具店 | コメント(2)

コラージュペーパー購入!

昨日は市内のイオンに行って来てました
その時買った物についてです
手芸屋さんに大量のコラージュペーパーが
たくさん買ってしまいました

YfK2jYXItJrTkF4.jpg

NcelkKzpvtYHMld.jpg

この5つはコラージュペーパーのマイデコレーションのアンティークシリーズです!
どれも素敵だけど、1番のお気に入りは右上のエッフェル塔が載ってるやつです

wZtWE21AwlQPPRl.jpg

左はヴィクトリアンコラージュペーパー
右はマイデコレーションのナチュラルガーリーシリーズです
どっちも素敵
コラージュのいいアクセントになってくれそうな素材ばかりです

次はコラージュペーパーではなくコラージュステッカーです!

5ZifB5Z1qilw7e7.jpg  eZ7KiNVWjBo1ET9.jpg

コラージュペーパーのシール版ですね
シールになっているためかコラージュペーパーよりは少し値段が高めでした
どうせカラーコピーでしか使わないからコラージュペーパーで欲しかったなぁ

こちらはコラージュシリーズですらありませんがおまけに...

oxXGuz5OFkskEdU.jpg

クリアイラストシートのフラワーロマンティックです!
クラフトレジンっていうのを作るときに使う物のようです
私はコラージュにしか使う予定はありませんが(笑)
とっても可愛かったので購入
1つの柄が2つずつ印刷されてるのが嬉しいところですね

カラーコピー行きの物をたくさん買っちゃったので、
シール作りが忙しくなりそうです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| 買ったもの | コメント(4)

フォルムカード交換 群馬⇔高知 前半便 ②

今日はフォルムカード交換したいよ〠のスノチャさんとの交換の
前半便で私がお送りした物の紹介です!!
私がお送りした2枚の内1枚は...

2Vh34U1DVX9IGXH.jpg

hSUgeIbPxqgncQ9.jpg

第1弾「土佐闘犬」です!
これが私のフォルムカードへの初コラージュになります
下地のグダグダ感がハンパないですね
マステ2つでもっとパッチワークっぽくしたかったんだけどなぁ

もう1枚は...

9c3d_nxeRuefK4H.jpg

7GkjW4dZbQNWevq.jpg

第2弾「坂本龍馬」です!
こちらは先ほどと打って変わって和の雰囲気に
このコラージュをやっててあんまり和系のマステを持ってないことに気が付きました
これを機に和系統の素材も充実させていきたいです!
とりあえず今回な数少ない和系のマステ1種と千代紙と
素材集から印刷したものを使ってコラージュしています
自分の中では割とお気に入りのコラージュです!!

使った素材集
侍グラフィック素材集 (ASCII Design Collection)侍グラフィック素材集 (ASCII Design Collection)
(2010/02/16)
アスキー書籍編集部

商品詳細を見る


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| ご当地フォルムカード | コメント(0)

フォルムカード交換 群馬⇔高知 前半便

フォルムカード交換したいよ〠のスノチャさんと
フォルムカードの交換をして頂けることになりました!!
交換するフォルムカードは群馬の1~4弾と高知の1~4弾です
2回に分けての交換となり、先日その前半便が到着しました

5AmTWkMkSLizMko.jpg

こんなに素敵にコラージュされた封筒で到着!
布テープを使用されてて思わずテープをなでなで(笑)
こういう質感好きなんですよね

フォルムカード1枚目は...

iEKHTlJEPs_Nd50.jpg

9R6eRDDn9NOanJ4.jpg

第1弾「だるま」です!
宛名面には和のコラージュをして下さいました
和の素材がバランスよく散りばめられていて素敵です
私バランスとるのが下手なので参考になります

フォルムカード2枚目は...

GxUTrkrGb5Hijav.jpg

jE4Y4SLIu1VSIm1.jpg

第2弾「湯もみ」です!
こちらのコラージュも素敵です
何だか甘いケーキと温かい飲み物が欲しくなります
色遣いがとてもお上手で、ホッとする雰囲気のコラージュですね

素敵なおまけまで頂いております!!

yZvxVC1Z0AwV4MK.jpg

mzqi4z8lP4RKPwY.jpg

ぽち袋とレターセットです!
勿体なくて使えない
観賞用に大事に保管させて頂きます

スノチャさん前半便ありがとうございます!!
フォルムカードはもちろんおまけまで頂けて嬉しいです
後半便もよろしくお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| ご当地フォルムカード | コメント(2)

8/26の買い物(文具店編)

今日は昨日の続きです
今回はセリアの前に行った文具店で買ったものを紹介します
まずは土曜日にあれだけたくさん買ったにもかかわらず
またまたレターセットです

BMolfn7YTd8LEKB.jpg

可愛いこの魅力には逆らえません(笑)
あと、ミニ便せんっていうのを購入しました!

6onwC5aqWc4Dt59.jpg

0q1F175DZW_i_Wx.jpg

写真では分かりませんが、所々にラメが入っています
それも表紙だけでなく便せん1枚1枚にラメが入ってるんです!
あんまりそういうのを見たことがなかったのでビックリしました
おそろいのミニ封筒も販売していましたが、今回は我慢です

こんな素敵な物を発見!!

SS63VMfDxwDhpXd.jpg

パターンペーパーセットです!!
サイズは6インチと折り紙と同じサイズでちょっと小さめだけど、
こんな素敵な柄が10枚入って263円だったら買うしかないです

sh7b31w5xyHVTUl.jpg

この2枚がお気に入り
どっちを使っても素敵なコラージュができそうです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| 文具店 | コメント(0)

8/26の買い物 (セリア編)

今日は市内へ買い物へ行ってきました!
セリアへ新作マステgetのリベンジです
前回は欲しかった数字・ハサミ・鳥かご・カメラの柄が売り切れで
買えなかったんですよ~
なので今回は、前回とは別のセリアへ...

wK7C2ugyE9wxKko.jpg

ありました!!カメラ柄以外ですが
やっぱり人気なのかなぁ?
4種類中3種類手に入れられたら上等ですよね!

他にもこんな物を買いました

xoIjz2saJk47VDk.jpg

左はぽち袋、右はミニメッセージカードです!
デザインの素敵さに一目ぼれです

あと、フレークシールの収納のためにアクセサリーケースを購入しました!

0wr0IKJB1Bp3q9Y.jpg

これは小さいサイズ用でとりあえず3ケース

sG6m_8hh7gjAVQg.jpg

こっちは大きいサイズ用に2ケース買いました
最初は氷を作るやつに入れるっていうのを
他のブログさんで拝見したのでそれにしようと思ったんですけど
アクセサリーケースの方がたくさん入いりそうだなと思いこっちを購入しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| セリア | コメント(0)

地元文具店が30%OFF!!

地元の文具店が店内商品30%OFFなんて、
セールをやっていたのでいろいろ大量に買ってきました

いつもなら使わない買い物かごを持って
まずは真っ先にシール売場へ(笑)

zd00g_mY_eaY4uH.jpg

クーリアのシール達
とくに目新しい物はありませんが、ストックのために購入

そしてこれ

4tgQDyB7F_PNW1L.jpg

ddYSk9pNn2lGFif.jpg

私はてっきりこれもクーリアのシールだと思ってたんだけど、
カミオジャパンっていう所のシールのようです
クーリアっぽくありません?

次にチェックしたのはマステ...残念ながらセール対象外でした
1番本命だったんだけどなぁ

レターセットももちろんチェック
まずは130円のものから

gPautP13EPDqwZG.jpg

特に右のコラージュされたエッフェル塔がツボです!!
もう1つちょっと高めのボリュームセットも買っちゃいました

vmFmtp6OJPNRGTT.jpg FrMF6GLqJpkRoka.jpg

これまたツボなコラージュ柄
全部でデザインが5種類あります
こんな素敵なレターセットはもう買うしかないです

よ~し目的の物は買ったし、余計な物を買う前にレジへ行くぞと思ったら・・・

WLltdq1yYsezR3z.jpg

こんなに可愛いノートが
いくらかなぁ、高かったら買わないぞと決意したんですが...
なんと特価で1冊100円でした
もちろん買い物かごヘ速攻入れてました(笑)

今日は色んな物がたくさん買えてホクホクな1日でした

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


| 文具店 | コメント(2)

UKAさんとフォルムカードと交換 

ワタシノスキナモノ♪のUKAさんより
フォルムカードが昨日届きました

3F3gtSnN0jdleNC.jpg

お願いしてたのは...
茨城県第2弾の「帆引き船」と神奈川県第4弾の「スカジャン」です!!

まず、茨城県第2弾「帆引き船」から
lOYkO1dW79xeftZ.jpg

vaBBoxiE5jA0cgm.jpg

さすがですUKAさん!とっても素敵なコラージュ
特にボトルのマステの使いかたが素敵です!
まるでラムネのようで涼やかですね

もうひとつは神奈川県第4弾「スカジャン」
3KbsSPUujrknPec.jpg

私フォルムカードの存在を知ったのは割と最近なんですが、
1番と言っていいほどこのフォルムカードが気に入ったんですよね
スカジャン自体はカッコいいのにイラストが可愛いんですもん!
だから、このフォルムカードを頂けて感激です!!

このフォルムカードはこんな感じで届きました!

YW3eRM1MFkETh60.jpg

風景印を押して下さってます!
嬉しいですありがとうございます

AVeqTzR_LRSuFwN.jpg

あと、写真では取っちゃった後なんですがマステで止められてました
で、そのマステっていうのが・・・

pE6LQju6Pn1ZMme.jpg

東急ハンズのオリジナルマステのアイスですよ!!
思わぬ登場に大興奮(笑)
綺麗に剥がしてノートにペタペタ貼っちゃいます

マステは置いといて
本命のコラージュはこちら

fx8A7_M3Y0b97fw.jpg

ピンクなコラージュ、素敵です
下地のピンクはぺパナプなのかな?
綺麗に貼られててぺパナプ貼るのが苦手な私は尊敬しちゃいます
バラの使い方だったりシールの使い方は見てるだけで勉強になります!


ちなみに、今回私の方からはこちらをお送りしました
RHNyEMVZfkCq4UB.jpg
チョッパーのご当地限定レターセットの高知バージョンです!!


UKAさん、今回はフォルムカードとレターセットの交換ありがとうございました!!
とっても素敵なコラージュをして頂けて嬉しくてたまりません
大事に大事にさせて頂きますね!
また機会があればフォルムカード交換をさせて下さい!!
ありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| ご当地フォルムカード | コメント(2)

DMでコラージュ その3 クルージング

今日もDMの切り抜きを使ってコラージュです
今回のテーマはクルージング
でも、このコラージュをみてそう思う人いるのかなぁと
自分で疑問に思ってます

Y48nT_67NyyDWyZ.jpg

分かりにくいですよね~
自分の表現力の無さに唖然としちゃいます(苦笑)
切り抜かずに写真をそのまま使った方が良かったかなぁ

DMを使ったコラージュはここまでにしようと思ってます
まだ使えそうな感じのも残ってるんですけどね...それはまた今度やるとします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| コラージュノート | コメント(0)

DMでコラージュ その2  パリジェンヌの部屋

昨日に引き続き、DMの写真を使ったコラージュ
今回のテーマはパリジェンヌの部屋です!

muz1dLrYltrBgOn.jpg

私の中のパリの女の子の部屋イメージはピンク
それも優しい感じのピンクね
(きつい感じのピンクはアメリカかなぁ)
実際のところはどうなんでしょう?

今回は切り抜きを全面貼りしちゃいました
写真があんまり素敵なもんで(笑)
そこに、素材集から素材をシール化したものとマステを少し使って完成です!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| コラージュノート | コメント(0)

【コラージュ】 パリのカフェ

今朝ポストに入ってたDMの写真が
素敵だったのでコラージュに使ってみました
イメージはパリのカフェです!

FMW3_qXcRyTsM9t.jpg

「Paris」とか「cafe」とか字が入ってて、イメージのごり押しですね(笑)
私の中のパリのカフェのイメージはこんな感じなんですもの~
今回のコラージュではずっと使いたかったクーリアのシールが使えました
ずっと使えるところを探してたんだけど中々見つからず、
うずうずしてたところにちょうどいい感じのDMが...
やりたかったことが出来てすっきりです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| コラージュノート | コメント(2)

sweetsなコラージュ

久しぶりにコラージュノートにコラージュしました!
私にしては珍しくスイーツなコラージュ

NJZBAdmto4F67KL.jpg

スイーツ達は素材集からの印刷です
セリアのシールも使ってみました!!
普段シールは勿体なくて使わないんだけど、
セリアは100円だからストックが買えるためガシガシ使っちゃってます

素材集
For Princess 夢みるガーリィ素材集(DVD付)For Princess 夢みるガーリィ素材集(DVD付)
(2011/09/22)
加藤木 麻莉

商品詳細を見る


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| コラージュノート | コメント(0)

colorシリーズ 【red】

だいぶ前に作ったものです
まだコラージュ始めたてくらいかなぁ
テーマを決めた方がやり易いかなと思って思いついたのが色をテーマにすること
同系色でそろえればだいたいまとまって見えるものだしね
で、最初に選んだのは私が1番好きな色の「赤」です!

H1rg2f1NAPGLb6d.jpg

全力尽くしてこれです
同系色だからなんとかまとまって見えてます

absGFxI4jmFOKyd.jpg

左ページ
真ん中の馬のラベルはお気に入りの一品
このコラージュ紐でリボンを作って貼ってるんですが、
そんな事をしたのはこれが最初で最後でしたね~
またやってみようかなぁ

VDnqugbfLwO9Lcc.jpg

フェリシモのレースペーパーみたいな付箋を使ってるんですが、分かりにくいですよね
初めの方はこんなことばっかりしてた気が・・・

懐かしい物を引っ張り出してきて、この時よりは上達してるかなと思ってみたり
これからもカメ足でいいのでちょっとずつでも上達していきたいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| コラージュノート | コメント(0)

買い逃し回収中!

先日買うのを我慢した物やら買い逃したものやらを購入してきました!
まずはマステ

28LIN6q1S3Q9gRA.jpg

右はmt ex ボトルの新しくでたやつで、
写真にもちらっと見えてますが茶色のボトルが入っています。
左下はコルテの新作の黄色タイプです
赤と青のタイプはイラストがブラウンで描かれていますが、
これは青色...ブラウンじゃ駄目だったの?とちょっと疑問
コルテの上2つはエメルスタイルっていうところのマステです!
ストライプ、花柄、赤またはオレンジのドット、赤またはオレンジの下地に白のドットの
4種類の柄が順番に入っています
真ん中はミナ・ぺルホネンのsmile2種です
前回の買い物記事を読んでくださった方は、
smileの黄色買ってなかった?と思われると思いますが...

OWAnnJzu98IOS8z.jpg

どうやら顔が黄色のものと白のもので2種類あるようなんです
これから白のほうがレギュラーになっていくそうで、
そうなると黄色のほうは無くなっていくわけで、
と考えてると買っておこうかなと思い今回購入してみました
smileの青も同じようになるんでしょうね

ロールシールを2種買い足しました!!

m_B_gavQ4DxF_WM.jpg

チケット柄のオレンジと丸 ハロー柄です
前回悩みに悩んで買わなかっただけに
今回買うことができてスッキリしました

これは我慢したのでも買い逃しでもありませんが可愛い買ったので購入

SnSXe5Seislxup3.jpg

ライオンの付箋
こういうのには弱いんですよね~
もちろん本来の使い方をするつもりもなくコラージュ素材になる予定

今日買ったものは以上です!
ブックラテがまだ入荷していないことを確認してガックシ
いつになれば入荷するのやら...気長に待つしかなさそうです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| 文具店 | コメント(0)

momo*さんと紙もの交換会(後編)

昨日の続き...

昨日ご紹介した物と一緒に包装されていたのがこちら

_Gw9nx8VZRSI4B4.jpg

容れ物も可愛ければ包装も素敵です
もっと素敵なのが

LfkqizURXtS4Zaw.jpg


JIdeZjoEPpvCwqB.jpg

momo*さんお手製の封筒たちです
とっても素敵です!!
私のイチオシは写真だと分かりにくいのですが、
momo*さんお手製のハンコ「夏のネコさん」が押された封筒と、
お家の形をした封筒です
「夏のネコさん」可愛いよ~
私もこんなイラスト及びハンコが作れるようになりたいです
お家の形の封筒はテンプレートから手作りなんだとか
すごいですよね!尊敬しちゃいます

他にもこんな可愛い袋が

5Ji8fRun_I5o3cH.jpg

きゃープーさんだよ!
このタイプのプーさん大好きです!!

他にも可愛い手作りboxとかがあって、その中には

kMWcg5SmufiX3M0.jpg

比較に置いた消しゴムをみれば大きさを分かってもらえると思いますが、
とーっても小さな封筒と安全ピンです!
ちっちゃくてかわいいなぁ

あとあと、こんな物も頂きました!!

z6vkFqMA6AoVF4f.jpg

左から
ポラロイドな付箋
ブックラテ ラベル
フェイバリットシール スタンプ
付箋もシールもとっても嬉しいです!
とくにブックラテ
私のところではまだ入荷していないみたいなんですよね


まだまだ沢山頂いてますがご紹介はここまでにしておきます
momo*さん素敵なものばかり本当にありがとうございます
今度は私の番ですね!
今準備しておりますのでもう少しお待ちくださいね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| 頂いたもの | コメント(0)

momo*さんと紙もの交換会(前編)

「kamimono**~kittehatte...~」のmomo*さんより
昨日こんなに素敵な郵便が届いておりました

LISvZ4z34dJw3x7.png

もうすでに素敵な予感しかしないよ~
中を見ると...いろいろ入ってました
まずはこーんな素敵な包装紙に...

8hwX954pXWTTZHj.jpg
        ↓
        ↓
        ↓
Dsz_CuqsLr5Z4qf.jpg

こんなにたくさんの紙ものが
ちょっとずつご紹介

BSHjzFV2zw9tDpx.jpg

まずはペーパーナプキンです!!
4枚とも私が持ってない柄でした
こういう自分が持ってない物を頂くと嬉しいですね

HGevs7dRJqeoZgR.jpg

Xv1Qk1j_gGdDP7d.jpg

見てて溜息をつきたくなるくらい素敵ですよね~
もったいなくて使えません!!
これはプリンターの出番ですね(笑)

そして極め付けが...

o5mJUoOZ5MjVuUs.jpg

マステのおすそわけです!!
初めて手にするマステばかり...って、大阪mt博限定マステが入ってるよ
まさか限定マステまで頂けるとは・・・
momo*さんありがとーって叫びたい気分です!! 
※注 実際はやっておりません(笑)
さっそくノートに貼って保管せねば

まだ他にもいろいろ頂いておりまして、
長くなりそうなので1度記事を切りますね~
後半をお楽しみに!!
ではでは、また明日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| 頂いたもの | コメント(2)

シール、テープ、シール

月曜日の買い物記事です!
まずはマスキングテープ

iQH7vjNBi27ZUyO.jpg

左2列はカモイ、中央右はcolte、左はセリアです。
ミナ・ぺルホネンのマステはそんなに集めるつもりはないんですが、
見るたびにちょっとずつ買っているためだんだんコンプリートに近づいています
colteのマステはずっと気になってたもの
黄色のタイプも欲しかったけどとりあえず赤と青の2色でガマンしました
セリアのマステ...完全に出遅れました
本命のカメラとハサミは売り切れてました
再入荷を待つしかないですね

行きつけの文具店に新しいフェイバリットシールが入荷されてました!!
厳選に厳選をかさね買ったのはこの2つ

HVZIz66tusEgiWS.jpg

photographとcircuseです!
どっちも可愛いよ~
他のシールもちょっとずつ集めていく予定です

同じ文具店にてうっかり視界に入れてしまったがために購入したのがこれ

NttayVhGDDPT_lJ.jpg

ロールシールです!
他のブロガーさんのブログで見て欲しいなぁってずっと思ってたんです
左からエアライン柄、チケット柄のクラフトと青です
40枚も入っているので遠慮なくガンガン使えます

フェイバリットシールもロールシールも買ってないのがあるからまた行かなくちゃなぁ
今回は割とセーブしながら買い物ができた気がします
これが続けばいいんですけどね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| 文具店 | コメント(2)

高知限定フォルムカードコンプリート

今日は仕事がお休みだったので高知市内に行ってきました。
買い物記事は明日あげることにして、
今日は待ちに待った平日のお休み
今回1番の目的は...

l450ZSABa_uRZRJ.jpg

郵便局でフォルムカードを買うことです!!
高知のフォルムカードは
第1弾「土佐犬」
第2弾「坂本龍馬」
第3弾「鳴子」
第4弾「カツオのたたき」

そして人生初!風景印にも挑戦しました

kZ1Nr7guU98H7vA.jpg
高知中央郵便局
高知城と「よさこい節」の純信とお馬

H6AWm6tdVDm6QV1.jpg
高知県庁内郵便局
高知城と山内一豊の妻千代

cJOy56EXc8qBop1.jpg
高知本町郵便局
高知城とはりまや橋とよさこい

BfR_HZI25sOosFd.jpg
龍馬郵便局
坂本龍馬と龍馬の生誕の碑

いや~初めてにしては頑張った方ではないでしょうか?
この内3か所は歩いて回りました!
おかげで明日は筋肉痛の予感が...

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| ご当地フォルムカード | コメント(0)

travel cealでコラージュ?(スペイン編)

travel sealでコラージュ第3弾はスペインです!!
スペインもいいですよね~
パエリア食べてみたい

シールはこんなの

0slAkZFUdU2L1iu.jpg

でこれを使ったコラージュがこちら

Io_DkYuNarJ_yKU.jpg

台紙のスペインの国旗がとっても素敵でしょう
実はこちらあるブロガーさんのブログで紹介されていた、
『book style』さんというブックカバーのデザインを無料で配布されている
サイトさんからダウンロード、印刷したものです!!
すごくおしゃれなデザインばかりなのでぜひ覗いてみてください!
(book styleで検索すればでてくると思います)

コラージュアップ

tb_M2dmJhmnqTVz.jpg pyfLXKl757BE_JR.jpg

台紙の上にシールを貼って、上の方にリボンのマステを付けただけという
もはやコラージュって呼べないような手抜きっぷりです
次回はもうちょっとコラージュらしいものを作りたいと思います
次回にこうご期待!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| コラージュノート | コメント(0)

素敵ノートと素材集

今日はツタヤとファンシーショップへ出かけてきました!
このファンシーショップ近くに来るたびに寄ってるんですが、
いつも何かしら新しいものが入荷している気が...
今日もまたノートを買ってしまいました

n4tE6apt2GJO3ki.jpg Q3j0o6JN8xlm3up.jpg

まずはこの2つ
またしてもコラージュ表紙の誘惑

Iw51GSIj9df81e6.jpg

中はこんな感じでクラフト紙
今使ってるコラージュノートを使い切ったら使うから
自分に言い訳しつつ購入しちゃいました

お次はこのノート
ukO9u7Ykhs7NDAC.jpg reJONOBlmGLrTrI.jpg

可愛いなぁ~
コラージュの参考にもなるし、目の保養です!!
そしてこのノートを買った一番の理由は...

4P745OZCgzft1CA.jpg

じゃ~ん、台紙が黒なんです
わ~かっこいいと思って即購入
このノート普通ペンじゃ字を書いても見えないですよね~
新しくペンも買わないといけないかなぁ?

N9a_uUGAnIIZjEi.jpg

こちらはシール帳です!
小学生の時はこんなのよく買ってたなぁとちょっと懐かしい気分になりました
昔はこんな可愛いのはなかったなぁ
最近マステの切れ端をその辺にペタペタ貼ってたので、
それを片づけるために買いました!
今回の買い物の目的は実はこれ
前に来た時から目をつけてたんですけど
無くなってなくて良かった


ツタヤで新しい素材集を購入しました!

動物と植物の素材集 -美しい自然のグラフィックアーカイブ- (ijデジタルBOOK)動物と植物の素材集 -美しい自然のグラフィックアーカイブ- (ijデジタルBOOK)
(2012/08/10)
齋藤 州一

商品詳細を見る


毎度のことながら一目ぼれ
こういう動物がたくさん載ってるのは持ってなかったんですよね~
中身をちょこっとご紹介

YJV3OlIk9vD_mxw.jpg

wQkIyVBpI8xfbmn.jpg

こんな感じのイラストだったり

xjhiUZ7As2atEVy.jpg

vtT3RVWdHQuPGEk.jpg

シルエットとか

OKa5_ZrGeCxJxIz.jpg

足跡のページ(笑)
えっこれなんの足跡っていうのもあって面白いです

今日はいつになく長い記事になっちゃいました!
大部分が写真なんですけど
最後まで読んでいただきありがとうございました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| 文具店 | コメント(2)

『パリと雑貨とクラシカル』でデジコラ

大人可愛い素材集 パリと雑貨とクラシカル (IJデジタルBOOK)大人可愛い素材集 パリと雑貨とクラシカル (IJデジタルBOOK)
(2012/07/20)
ingectar-e

商品詳細を見る


こちらの素材集を使ってデジコラ作り
可愛い素材ばかりでどれを使うか迷うよ~
ページを行ったり来たりしながら制作してました(笑)
今回作ったのは2枚

O3QHA0lof5tgGFJ.jpg

1枚目
全体のバランスを取るのに苦労しました
なんだかしっくりくる位置がなくて...
やっと落ち着いたのが写真の感じです
エッフェル塔とフレームとリボンの組み合わせがお気に入り
アンティークな感じがツボなんです

xlqgPPm9zXd83Kj.jpg

2枚目
反射して見にくい!!
2枚目のほうが気に入ってるのに
こちらはフレームをいろいろ使ってみたくて作ったもの
いろんなデザインがあって素敵ですよね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| デジタルコラージュ | コメント(0)

初!ぺパナプコラージュ

高知はよさこい一色です!!
私も今テレビでよさこいを見ながら記事を書いてます
雨の中踊っとる~
県外からも踊り子さんが来るのは嬉しいですね
遠くは北海道からも来てるんです!!
私が1番好きなのは「ほにや」
踊りも衣装もきれいだし、ほにや独特の曲調もすきなんですよね
仕事さえなければ生で見に行くのに

さてさて、本題のコラージュはこちら

3sV3B4Cm67yLRNw.jpg

『パープル』がテーマ
ただ紫を集めただけなんです

LwDsJ258NQpvJp4.jpg
左側
チケットと切手がメインです
ちょっとあっさりしすぎ?

2sLnBZQdWkwmC9c.jpg
右側
初めてペーパーナプキンを使いました!
正直に告白します。
ぺパナプなめてました
なにこれめっちゃ難しいよ!!
スティックのりで貼ったんですが...
手はベタベタになるし、貼った時にしわができるし、すぐ破れるし、
何度ってなったことか
けど、頑張ったかいはありますね!
この存在感とか手触りとか好きだなぁ
これからちょいちょいぺパナプが出現しそうな予感
とりあえず早く上達できるように頑張ります!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| コラージュノート | コメント(8)

カラー用紙とメモ用紙

仕事帰りに文具店に行ってきました!
印刷用にクラフト紙を買いたかったんだけど置いてなく、
替わりにこんなものを買いました

E93mSuumAluOXT8.jpg

カラー用紙です!!
右がB5で色はレモン
左はA4でエメラルド
写真で見るとレモンは白に見えますが、実物は薄い黄色(ベージュっぽい色?)をしています
セール品だったので思わず購入しました

こちらは一目ぼれ
クーリアのメモ用紙です

8XbrnJrn_je83oA.jpg

さすがクーリア、可愛いです
こうゆうコラージュデザインの物は買わずにはいられませんってことで購入
中のメモ用紙も可愛いんです

zhp2JJhoVBA_9sn.jpg

IQSRlm5AnHcKRVr.jpg

眼福!眼福!見てるだけで幸せです!!
予定外の出費でしたがいい買い物ができました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| 文具店 | コメント(0)

travel sealでコラージュ?(イギリス編)

travel sealを使ったコラージュの第2弾です!
今回はイギリス

SQ_5SS9VDAkJvXI.jpg

このままでもホント素敵なんだけどちょっと手を加えて...

juyurZZjfq1Pebi.jpg

海外ドラマのシャーロックがいることは気にしないでください
イギリスのものだし許されるはず

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| コラージュノート | コメント(0)

【デジコラ】 サムライ2人

デジコラ記事に入る前に...
閲覧者数1000人突破致しました!!
ありがとうございます、ホント嬉しいです
いつもいつも見に来て下さる皆様のおかげです
この場を借りてお礼申し上げます


今回は和テイストなデジコラを2枚作ってみました!

FL47Gr6BnEsV372.jpg

迫りくる敵に背中合わせで待ち受ける2人です!
メイン2人は色つきのイラストを使用し、
周りを白黒にしてみました

e4zsFXWVgxitMOG.jpg

こちらは先ほどとは違って、対峙する2人です!
臨場感というか緊張感が伝わればいいなぁと思います

今回使用の素材集
侍グラフィック素材集 (ASCII Design Collection)侍グラフィック素材集 (ASCII Design Collection)
(2010/02/16)
アスキー書籍編集部

商品詳細を見る


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ


| デジタルコラージュ | コメント(0)

青いスクラップブック

日曜にmt schoolに行った帰りに買ったものです!

まずシールから
8d0eMvRWwXfSPFF.jpg
travel sealに買い逃しを発見!!
ドイツを忘れてたなんて
韓国もあってそっちは買ってたか分からなかったので買いませんでした
そしたら、買ってたのは中国だったよ(オーマイガッ!)
次行ったときに絶対買わねば

RItNVLTZiscjboS.jpg

z6uItynQZeSzynP.jpg

favorite sealも持っていない柄を買い足しました
「collage」「package」「flag」「clip」の4種です
どれもホント可愛いです

タイトルになったものはこちら

rVPaDckhJ8DBhQs.jpg

とても綺麗な青い表紙のスクラップブックです!
このスクラップブック、なんと...

28crrnoW_gF6Jf6.jpg

中の台紙まで青いんです!!
こっちは綺麗な水色でブラウンがよく映えそう
黄緑色のタイプもあったんですが、
やっぱりブラウン×水色だよねとこちらのタイプを購入いたしました
何をコラージュしようか考えるだけで楽しくなってきます!
台紙の色を生かしたコラージュがしたいなぁと思ってます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| 文具店 | コメント(2)

mt school in 高知

高知で開催されてるmt schoolに行ってきました!!

AT9cibVbfbwkfAn.jpg

mtワゴン来てました!
可愛いなぁ~

Tq3gnkqNYAQAfJt.jpg

会場はこちらの「アートゾーン藁工倉庫 蛸蔵」っていうところ
初めてきたので若干道に迷いつつ、ようやく到着

mt school会場へ入ると、なかなかのにぎわいでした
マステの販売以外にも、

86nv7SCmtfKMfok.jpg

mt treeとか

BwVAu1RQlDLz_mh.jpg

こちらは講師でいらしていた井上陽子さんの作品
私も講義受けたかったなぁ

hFkhLJeofK5aCf2.jpg

部屋に飾りたいくらい素敵
作られた方は...ごめんなさい名前を控えておりませんでした
講師として来られた方の作品です

そして、肝心のマステは・・・

jfn7hJ9H_3BFFDE.jpg

もちろん大量に購入致しました!
新作のマステもほとんど買えたし、
mt factory tour・ユニクロ限定マステモ販売していたので
英字新聞とチケットをストックとして購入ちゃいました

そしてそして

0s1NR1sU0pQ4yJW.jpg

じゃ~ん!高知限定マステです!!
上から高知城、土佐犬、金魚?、坂本竜馬、カツオです
金魚?はよう分からんけど、高知の有名なものですね
スタンプで押されたような感じで、
個人的にはけっこうイケてるんじゃないかと思ってます

ここでお知らせです!
高知限定マステを2つほど余分に購入しております。
欲しいよ~という方がいらっしゃいましたらお譲り致しますので、
メールフォームまたはコメントよりお知らせください。
また、どのぐらい需要があるか分からないので
1つまるごとお譲りするのか、メートル分けにするかは保留にさせて頂きます。
それでもいいよという心の広い方いらっしゃいましたら、どうぞお知らせくださいませ!
募集期間は8/5~8/12までとさせて頂きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| その他 | コメント(4)

【デジコラ】 人魚姫

久々にデジコラです!
「夏」を意識して涼やかに・・・

VnNJdO6iCcPmmWy.jpg

夏と言えば海だから...って考えてたら人魚が登場してました
我ながら単純

使用した素材集はこちら
For Princess 夢みるガーリィ素材集(DVD付)For Princess 夢みるガーリィ素材集(DVD付)
(2011/09/22)
加藤木 麻莉

商品詳細を見る


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| デジタルコラージュ | コメント(0)

travel sealを使ってコラージュ?(イタリア編)

買い物記事もひと段落し、やっとコラージュ記事をあげられます
今回のはだいぶ前に作ったものでこちらの

bOZ_VL0jJV6GTmd.jpg

travel seal(イタリア)を使用しています!
ネットでイタリア関連の写真を拾ってきてペタペタ
完成したのがこちら

hqDq2goaNUPYebL.jpg

真ん中できゃー眩しい!!ってなってるのはピザとアイスです
上手に撮れなくてごめんなさい
イタリアの名所がいっぱいで見てるだけでイタリアに行きたくなります!
いつか行ってみたいなぁ

このtravel sealは買ったもので前にご紹介したときに言いましたが、
ほかにもイギリスとかアメリカとか日本とかいろいろあります。
ちょっとずつまたコラージュしてご紹介致しますので、楽しみにしてて下さいね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| コラージュノート | コメント(0)

スニーフマステとFuntape

ふらりと立ち寄った文具店にてマステを購入いたしました。

bfKNtwPxbsc5WMJ.jpg

こちらはスニーフというキャラクター?が描かれたマステです
マステに描かれたイラストがとても可愛くて素敵です
私が購入したのは上から
A ハートと女の子
F 蝶
G お絵描き
H 星空
の4つです。

3Nv6ZJvjVvYuS9_.jpg

Funtapeなるものを購入いたしました!
マステと同じように貼ったり剥がしたりができます
これもマステの一種でしょうか?

u_KEzb2dqb79UnL.jpg  ALhhA0JPSmzbLHo.jpg

このFuntape私の行った文具店の品ぞろえによるものかもしれませんが、
細いタイプのテープがたくさんありました。
細いタイプのテープって割と使い勝手がいいんですよね
カモ井やマークスではこんなにカラフルなものを見かけたことがなかったので、
細いテープ中心に購入しました
でも一番のお気に入りは...右の写真の黒地のテープです!!
お店に1つしかなかったということは、人気なのかな?
テープの名前は「木の実」ですが、
私には線香花火のようにも見えとても気に入っています


買い物記事はこれにてひと段落付きました。
明日からはまたコラージュ記事をあげていきたいですね~
ぺパナプコラージュとか雑誌の切り抜きを使ったコラージュとか
やりたいことが多すぎて時間と体が追いつけません
空いた時間を見つけて頑張って作らないといけないなぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| 文具店 | コメント(2)