

| スポンサー広告

フェリシモ7月便についてきたカタログが可愛い!!

フェリシモ7月便で届いたものは先日すべて紹介させて頂きました。
今回はカタログのお話・・・
フェリシモのカタログは毎回可愛いんですけど、
今回はものすごく可愛いというか私のツボです!!
2冊あるんですが、まず1つ目

WxYde4J1RDBXZ5I.jpg

『シロップ』です。
主に洋服を掲載しているカタログで
外国のモデルさんがとっても素敵に服を着こなしています。
いつも可愛いなぁと思って見てるんですが今回はクリーンヒットです

DF7RVCRY2VdvuTR.jpg  Isj3baS1GC2rodg.jpg

uX6F5e41HL_oXcV.jpg  Ylk118buRRI596I.jpg

それぞれアメリカ、フランス、イタリア、イギリスをイメージしてるんです!!
私こういうの大好きなんです
特に左上のアメリカがお気に入り
他にもロシアとかスイスとかドイツとかもあって
ホントに可愛いです!!

もう1つのカタログはこちら

QTZ5uv0T3sH88hZ.jpg

『haco.』です。
こちらも日本人、外国人モデルさんを起用した、洋服のカタログです。
私のハートが打ち抜かれたのは...こんな感じのページ達

5I4j_aGS93o_UH5.jpg  qRObj117LxPCRYI.jpg

pRfDvb6FVIQac6b.jpg  tp8B6KpQj0PX2hw.jpg

こんな素敵ページが最初から終わりまで続いています!
両ページとも可愛いなんて反則です!!
もったいなくて切り抜けません
これはもうカラーコピーしか手はないのか...

フェリシモのカタログは可愛いものが多いのですが、
今回はクリーンヒットに次ぐクリーンヒットだったのでご紹介させて頂きました
まったくフェリシモのセンスはハンパないですね

最近コラージュ記事を全然あげれてないです
コラージュをまったくしてないわけでもないんですが、
買い物ラッシュなもので
もう1つ買い物記事をあげたらコラージュ記事をあげていきますので、
もうしばらくお待ちくださいね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| フェリシモ | コメント(0)

フェリシモ8月便(後編)

昨日の続き...残りの5つです!
FdFZAAqvHM9CPFg.jpg
1番右は『紙袋が収納グッヅに変身 じゃばら仕切り』
紙袋にこのじゃばら仕切りをセットするだけで、
オシャレで便利な収納ケースができるというものです!!
下の黒のケースは『印象派が描く庭花のような ガラスイヤリング』です。
中にはポピーをイメージした可愛いイヤリングがはいっています

CrbFkI4UoE3zDHE.jpg
『かわいく思いを届ける トランプメッセージカード』
今回届いたのは左で、右は前回届いたものです!
中身は可愛いトランプ模様のメッセージカードで、
1枚も欠けて欲しくないという思いから全然使っていません
使う日はいつ来るのやら...

ついに、全20回の回数エントリーに手を出してしまいました
影ニャーの6回でも長かったのに大丈夫か自分と思いつつ、
実物を見ると頼んでよかったなぁと思ってます

1つ目はこちら
D3sYpkx7lUdCYRG.jpg  8iY7I7hdtQgCN_h.jpg
『FCAミュージアム館長になれるプログラム』
ちなみにFCAは、フェリシモクリスマスアーカイブスの略のようです
記念すべき1回目は鳥がモチーフになっているものが届きました!!
タイトルは「幸せを運ぶ鳥」
タイトルの通り私に幸せを運んで来てくれました(笑)
なんて言ったって、右の写真のようなカードが25枚も入ってるんです!
コラージュに使う気満々です

2つ目がこちら
obIGFx66PapjzEi.jpg  BiALXz4_6NS9Nvs.jpg
『1000のありがとうを送る全部柄が違う50枚封筒』
今回届いたのはⅡの「地球にありがとう」です!
50枚全部柄が違っているので、何度見ても見飽きることがありませんね
一部柄が『FCAミュージアム館長になれるプログラム』と同じでしたが、
素敵な絵柄ということに変わりはありません
これもきっと、本来の目的で使われることはないと思われます
こういう1つの柄が1枚しかないっていうのは、
もったいなくて使うことがなかなかできません
カラーコピーでコラージュ行きですね

ついに手を出した20回エントリー
満了するのは...うん!考えるのはやめておこう!!
楽しく気長に待つしかないよね
このブログで全部ご紹介できるように頑張りますので
皆さんこれからもよろしくお願いしますね~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| フェリシモ | コメント(0)

フェリシモ8月便(前編)

フェリシモ8月便が昨日届きました!!
何だか今週は通販ラッシュな1週間だったなぁ
今回注文したものは全部で7点です。


avEWVBTzG0IqM_i.jpg
『ひんやり好きな味を作ろう シリコンアイススティック』
毎回お店でアイスを買うのはお金かかるなぁ
だったら自分で作ればいいじゃん!
ということで購入いたしました
私、オレンジのアイスが一番好きなんですよね!
だから、オレンジジュースとみかんの缶詰を買ってきて
たくさん作ってやろうと企んでいます
これで暑い夏も乗り切れるはず!!

Ql0udHoVNGOTqSe.jpg
『影ニャーがいつもそばに 片付くインテリアグッズ』
全6回のうちの6回目です。
つまり・・・満了致しました~
そして、500円分の「満了感謝クーポン」なるものを頂きました!!
予約コレクションを満了するとこういう特典があるんですね。
猫のシルエットってどうしてこんなに可愛いんでしょう?
お店や通販で見かけるたびに誘惑に耐えるのに必死です
そして、たびたび負けちゃってます


全部を1度に紹介すると長くなりそうなので
いったん切りますね!
続きはまた明日ブログにあげます!
ではでは、また明日

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| フェリシモ | コメント(0)

シールとノートと素材集

今日はファンシーショップとツタヤに行ってきました。
買ったものはタイトルの通りです

まずはシールから
travel sealの見たことないシールが
これは買わねばとかごの中へ
HG9i35RW_fN9i73.jpg
右からメキシコ、エジプト、中国
Tk4odvlvILkgwkm.jpg
右からスペイン、トルコ、フィンランドです
このシリーズはホントに好きです!!
もっともっといろんな国をシール化していってほしいです
ところでこのシリーズ、フランスはあるんでしょうか?
定番の国なのでどこかにあるのではと、いろいろお店に行ったのですが発見できず...
もし見たことある方いらっしゃったらぜひおしえてください
あるかないかとっても気になってます

続いては同じお店で購入したノート
9KsVdK_s66upGDa.jpg  wnM2vtHUfExv4oE.jpg

lZgaPkugmrFdTgz.jpg  iHv7TpkJDuwmxIz.jpg
4冊購入しました
どのノートも素敵なコラージュ
こんなコラージュができるようになりたいです
今のところこのノートを使う予定はありません...
外装に負けないくらい中身も素敵なノート作りをしていこうと
決意だけはしております(笑)
とりあえず、しばらくは鑑賞用ですね

最後は素材集です
ツタヤにて購入しました
大人可愛い素材集 パリと雑貨とクラシカル (IJデジタルBOOK)大人可愛い素材集 パリと雑貨とクラシカル (IJデジタルBOOK)
(2012/07/20)
ingectar-e

商品詳細を見る

紙ものとかリボンとかその他もろもろ・・・
とにかく素敵素材が満載です!!
デジコラにコラージュにどんどん使っていきたいです

今日買ったものはこんな感じです
ダイソーにも行きましたが割愛させて頂きます

フェリシモ7月便が今朝届きました!
順次ご紹介させて頂きますね!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| 文具店 | コメント(0)

わ、我が家に限定マステが...

ネットの通販で頼んでいた「[mt factory tour・ユニクロ銀座店]限定テープ」が
我が家にやってまいりました。
私、限定マステを買うのは初めてです。
通販とは言え嬉しくてたまりません!!
家族にはそんなに買ってどうするんだと冷たい視線を浴びていますが、
そんなこと知るか!だってかわいいだよ!!
とわが道を爆走中です
まぁ、前置きはこのぐらいでそろそろ本題へ

mtとプリントされた段ボールを開けると
548dDAVRfbCgzn8.jpg
さらにmtのboxが・・・シンプルでとっても素敵
箱を留めてるテープ、マステなんですが包装用でしょうか?
とりあえず、きれいに剥がして保存、保存

購入したマステはこちら
bVVyzQyVLxk8VwW.jpg  duOrnNRLsh2D_fS.jpg
7bQSUbgh0NVrK27.jpg
全種1つずつ購入いたしました!!
は~、眼福です!
見てるだけで幸せです!!
特にチケット・壁テープ・英字新聞なんてツボですね
あとあと、重ねるテープ うさぎとくまはホントにかわいいです

重ねるテープの下にスペースができたので、
買ったばかりのマステだけを使ってプチコラージュ
EsoQi5fc6UlMx4B.jpg

限定マステ、巻きが少ないのが泣き所ですね
大事に大事に使わねば...
カモ井さん、限定なんて言わずにレギュラーにして下さ~い!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| 買ったもの | コメント(4)

ダイソーA5ファイルをコラージュ

前にA4サイズのファイルに挑戦したとき
意外と難しいよってなったので
今回はA5サイズにコラージュすることにしました
ファイルはこちらの白地のものです。
_57htum8OcV8WXN.jpg
コンパクトなサイズでこれならコラージュしやすそう
さっそくコラージュ開始!!
で、完成はこちら
FippgkMSEfCd8uf.jpg  JS7lj0oht8AwIq2.jpg
今回は配色を白×黒×青に絞ってコラージュしてみました。
日曜に印刷した素材を使用したので、
切って貼るだけのお手軽コラージュになっちゃってますね
とはいえ、自分では割と気に入っています
見てるだけで涼しくなりそうな感じが...

先日買ったmt casaもちょっこと登場!!
幅の広いマステもいいですね~
いっきにガバッと貼れちゃうのでらくちんです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| リメイクコラージュ | コメント(0)

ペーパーナプキン購入!!

ペーパーナプキンを購入しました!!
あちこちお店を覗いたのですが、
ペーパーナプキンを見つけることができず
今回はネットの通販を利用しました。
たくさん購入したので全部はご紹介できませんが
特に気に入ったものをご紹介します

glfAfbsYUsxWxrZ.jpg
まずは大きく花が描かれたこの2つ
右はパープルパッションで左がマグノリアです。
背景として使ってもいいしメインとしても使えますね

F2dudPxeXzLsYrG.jpg  Md9FehxJOLPU6lS.jpg
右の写真の3つは花と小鳥が描かれたもので
コラージュになっています。
左のバラと蝶の方も同じくコラージュ。
左の写真の右のペーパーナプキンは
イラストテイストで描かれていてとってもかわいいんです
右から植物園、ローズレース、ヴィンテージバード、
鳥かご、マイスイートハートです。
なんだか名前からして素敵ですよね
なんだかこれを使うだけで素敵なコラージュができそうな予感がします

OHFnRj5QYlT8JFO.jpg
最後はこちら、見たまんまパリです。
モノトーンでパリの街並みが描かれていて素敵です
モノトーンでのコラージュをしてみたいな~と思っていたところなので、
このペーパーナプキンを使ってやってみたいなと思ってます

ペーパーナプキンを使ったコラージュは、
今までしたことがないので未知の領域です
手さぐり状態ですが基本は普通のコラージュと変わらないはず!!
ぺパナプコラージュ頑張ります!
出来上がりをお楽しみに

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| 買ったもの | コメント(0)

素材印刷中!!

『マステ、mt、ma!su!te!』でちらっとふれましたが、
日曜のAMはひたすら印刷してました
そのときの物をご紹介
7B6uVsOCgVo1d2p.jpg pdAattUHZ4BJgFp.jpg
上は何か物足りないな~って時に使えそうなもので
下はメインで使えそうなものという風に印刷してみました

今回はクラフト紙にも挑戦しました!!
厚口の物を使用したのできれいに印刷できました。
EC9ZtIAkMKO1Gvd.jpg

チケットをクラフト紙とシール用紙で印刷して比べてみました。
クラフト紙は何だかビンテージな感じになって素敵ですね~
シール用紙はクラフト紙に比べビンテージ感は薄れますが、
色合いがはっきり出ていてこれはこれで素敵ですね
コラージュで使うときにはすぐに貼れるしね
どちらを使うかとっても悩みます

さてさて、調子に乗って印刷したものの
これを全部カットするのに何日かかるやら...先が心配です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| 作ったもの | コメント(2)

セリア・mt のシール

昨日の続きです。
今日は日曜日に買ったシールについてです。
1aisbrA2H6hmYIL.jpg
mt sealです!!HとIを購入しました。
ネットで見たときは素材集に似た素材があるし
まあいいかと思って買ってなかったのですが
やっぱり実物を見ると欲しくなりますね
このシールを見るたびに思うのですが、
なぜ人の顔があるんでしょう?
なんだか不気味です

同じお店でポストカードも買いました!
2_20120723202014.jpg
パリの地図と小鳥です。
小鳥のつぶらな瞳がとってもcute!!

お次はセリア
5qAU7yrGHwVan4g.jpg  1_20120723201723.jpg
下めっちゃぼやけてますね...すみません

2枚ずつ買ったものの使うのがもったいなく感じます。
100円でこのクオリティーはすごいですよね!
普通のシール並みにかわいいですもん

日曜日の買い物についてはここまで
こうしてみるとシール・マステばかり買ってるのがまるわかりですね
素敵な紙ものとかも欲しいな~

今日から携帯のカメラではなくデジカメを使ってます。
デジカメのほうが画像が見やすいですね(当り前か
以前あげた記事もできるだけ差し替えていこうと思ってます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村



コラージュ ブログランキングへ

| 文具店 | コメント(0)

マステ、mt、ma!su!te!

今日はamは素材印刷、pmは買い物に出かけていました。
素材印刷については、とりあえず後日記事をあげるとして...
やってしまいました
マステの誘惑に負けました
このざまです
13.jpg
大量買い・・・
右5つはカモ井のマステ、残りはセリアのマステです。
100円だからと自分に言い訳してたら、こんなになってました

目新しいマステはありませんが、一応ご紹介
カモ井
FJxK7OQbsMrxq5c.jpg
mt ex りぼん (レッド・ブルー・ピンク)
mt casa Flower (dark blue・red)
mt casa Flower (スポット イエロー)
リボンはずっと買おうか迷ってたんですが、思い切って買っちゃいました!!
うまく使えるかは・・・うん、頑張ろう

セリア
1_MAUUdibJ4PSPT.jpg

U59GYu_69fjgEnK.jpg
レトロフラワー&ラベル×2
フラワー&レース×4
クラシカルスタンプ&フラワー×4
ドット&フォレスト×2
パッチワーク&レース×3
フレンチスタイル×3
ロゴ×2
マリン×3
柄とか色の違いはありますが、名前で分けてみました!

ストック分を除いても計25個
いくら大半がセリアとはいえ買いすぎですね

でも、後悔はしてません!!
マステの山を見てると、うふふ~てなりますもん!
私は今モーレツに幸せです(笑)
きっとこんな事をしているのは私だけではないはず!!

今日の買い物ではマステ以外の物も買ってるので、
それはまた明日ご紹介しますね!
(といってももうすぐ日付は変わりますが...)
ではでは、またあした

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| 文具店 | コメント(0)

【デジコラ】 Angel

今日はだいぶ前に作ったデジコラを紹介
9_20120721191630.jpg  8_20120721191646.jpg
ちょっと失敗しちゃいました
メインの天使と鹿の色合いが薄かったかな?

このデジコラのイメージは『春』
実は前にご紹介した「デジコラ」は『秋』のイメージなんです。
ということは・・・
またいつかご紹介しますね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| デジタルコラージュ | コメント(0)

ダイソーA4ファイルをリメイクコラージュ(後編)

じゃ~ん、A4クリアファイル裏面完成しました!!

x92Fa3uziIK12T3_1349951371.jpg

葉っぱのマステを貼るのにどれだけ苦労したことか・・・
でも苦労した甲斐あって、満足できるコラージュができました!!
茶色×水色が好きっていうのもあるんですけどね

素材集からアリスを印刷して使ってみました。
かわいいですよね
童話物の中でもアリスはお気に入りの1つです。
また同じの使っちゃうかもしれないな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| リメイクコラージュ | コメント(0)

【海外ドラマ】 Sherlock シーズン1

h2_top.jpg
私の今一番のお勧めです。
タイトルから予想がつくと思いますが、
コナン・ドイル著のシャーロック・ホームズをドラマ化したものです。
でも、だだドラマ化しただけじゃないんです!
なんと21世紀版シャーロック・ホームズなんです!!
現代技術を駆使して難題に挑むシャーロック・ホームズ...
とっても、新鮮です

今のところDVDレンタルはシーズン1のみ
シャーロックを見た人なら共感していただけると思うのですが、
「ちょっと続きそこで終わらないで気なるでしょうが!!」
な状態です。
シーズン2のDVDレンタルが待ちきれないです!!

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村


海外映画 ブログランキングへ

| 海外ドラマ | コメント(2)

ダイソーA4ファイルをリメイクコラージュ(前編)

先日、パターンペーパーを保管するためにA4のファイルを購入しました。
無地のままだと味気ないので、さっそくコラージュ開始...
L_1S11DZAxH7_18.jpg
A4サイズのコラージュは初めてだったのですが・・・難しい
なんだか、1つ1つのパーツが孤立しているように見えちゃうんですよね
マスキングテープを使い、なんとか上のかたちになりました。
5_20120719193005.jpg  2_20120719193024.jpg  1_20120719193041.jpg
とりあえず、まだ表しかコラージュできていません。
裏面もコラージュでき次第、記事をあげますのでお楽しみに

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| リメイクコラージュ | コメント(0)

ご当地フォルムカード購入

郵便局にて、ご当地フォルムカードを購入しました。
私は高知県在住なのでこちら
11.jpg
「土佐犬」と「カツオのたたき」です。
地元の郵便局は小さいところなので、この2つしか買えませんでした
近いうちに市内で残りの2つもそろえるつもり...

もし欲しいという方いらっしゃいましたら交換に応じますので、
メールフォームよりご連絡ください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| ご当地フォルムカード | コメント(0)

地元の文房具店で発見!!

地元の小さな文房具店に久しぶりに行ってきました。
いや~行ってみるものですね!
シールやらなんやらいろいろ買ってしまいました。
一部をご紹介します。
まずは、シールです!
家に帰って速攻でコラージュノートにペタペタ
 8.jpg  10.jpg  9.jpg
ナチュラルキッチン        スタンプ             はんなり日和

3つにしぼってみました。
すごくかわいいですよね~
特に真ん中のスタンプがお気に入りで、2つ買っちゃいました。

そして、タイトルの発見!!ていうのはこれのこと
7.jpg
写真じゃ分かりにくいかな?
「ちよがみコレクション」です!!
中身は45×4枚(180枚)入りで、お値段は900円です。
見た瞬間「なにこれかわいい」「よし、買おう!!」ってなりました(笑)
柄もすごくかわいくて私のBest3はこちら
6_20120717201500.jpg
右は写真では分かりにくいですが、小さく花柄が入っています。
真ん中のとか、フランスカラーでいいですよね!

他にもいろいろ買ったんですが、紹介はここまで(収拾がつかなくなるので)
上のちよがみ、シール+αがコラージュで登場する日をお楽しみに

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| 文具店 | コメント(0)

レースと女の子【コラージュ】

コラージュを紹介する前に、1つお礼を
このブログを訪れてくださった皆様、ありがとうございます。
おかげさまで、閲覧者数が100人を突破しました。
小さいことかもしれませんが、初めてブログを作った私としては感激です!!
これからも頑張って参りますので、Lapis lazuliをよろしくお願いします

ではでは、コラージュはこちら
ZgdIZXpVDjlmMZ7.jpg
今まで作ったコラージュの中で1番シンプルかもしれません。
女の子とレースの写ったポストカード?をメインにしたかったんです

下地には、セリアのクラフトパッキングテープ(フラワー)を使ってます。
表面がツルツルしてるので、シールを何度も貼り直すことができ助かりました。
セリアさんありがとー!(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| コラージュノート | コメント(0)

Alice【デジコラ】

タイトルの通り、アリスです。

tn_20120715233155.jpg

2_20120715233644.jpg  1_20120715233726.jpg

穴から落ちる→ウサギを追いかける→ハートの女王の城へ
を表現したかったのですが・・・できてるのか?

今回、使用した素材集はこちら
ガーリー*テイスト アンティーク素材集ガーリー*テイスト アンティーク素材集
(2011/05/31)
Sachi

商品詳細を見る


にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| デジタルコラージュ | コメント(0)

ペントハウス

200.jpg

Story
マンハッタンにある65階建てのビル“ザ・タワー”は、一握りの成功者だけが住むことのできる超高級マンション。そんな超高級マンションに勤めているのは、管理マネージャーのジョシュ率いる一流スタッフたちだった。
そんなある日、“ザ・タワー”の最上階(ペントハウス)に暮らす大富豪アーサーが、証券詐欺で逮捕されてしまう。しかも、ジョシュはじめスタッフ全員の年金運用をアーサーに依頼していたため、その金も横領されてしまっていた。
そこでジョシュは、アーサーが部屋に隠し持っているといわれる20億円を奪い取ることを思いつき、使用人たちによる素人犯罪チームを結成。助っ人に泥棒のスライドを招き、難攻不落の“ザ・タワってー”攻略作戦を計画する。

この映画、「ナイトミュージアム」のベン・スティラーと
「ドクタードリトル」のエディ・マーフィが共演しているんです!
この二人が共演したらどんな感じなんだろうなぁと思って観たら、
案の定、二人のからみ面白すぎます

ストーリー自体は、ラストそんなところに隠したの!!って
ビックリできたのは良かったっかな?
だけど、ジョシュの最後は不満ありだなぁ
楽しめるには楽しめたので、良しととします

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村


海外映画 ブログランキングへ

004.jpg

| 映画 | コメント(0)

ウサギな二人 【コラージュ】

今回のコラージュはこちら
デジコラで使った二人が再登場です!!
だってかわいいんだよ、このふたり
llal_PjX6Of5qKx.jpg

2_20120714190537.jpg  1_20120714190705.jpg
ゴールドを意識してポイントに使ってみました!
ブラウン×ゴールド、グッジョブです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| コラージュノート | コメント(0)

マリンコラージュ

マリンコラージュに挑戦してみました!
マリンコラージュってこんな感じでしょうか?
hFLREdplI_rLdvz.jpg  _FH9gJx2KbI6vo8.jpg
左がごっちゃりになったので、右はあっさりめにしてみました!!
あと、セリアのマステを使ってみました。
4.jpg  5_20120714194417.jpg

上に英字ワックスペーパーを貼っているので、ちょっと分かりにくいかな?
英字の下に模様が透けてるのってなんかすきだな~
これからしょっちゅう使いそうな予感が・・・

素材作りで作ったタツノオトシゴを使うことができて満足です。
セリアのマステも使えたしね
最後に無駄にタツノオトシゴのアップ
2_20120714002847.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ



| コラージュノート | コメント(0)

素材作り(カット編)

先日印刷した素材をやっとカットしました・・・1枚ずつだけ
こんな感じになりました。

tn5.jpg   tn4.jpg

いや~大変だったな
まだ2枚あるんだが、大丈夫かな?
もう、地道にやっていくしかないですよね

カットした素材は、セリアで買ったスーツケース型ペーパーボックスへ
tn6.jpg
↑これにこんな感じで↓
tn1.jpg
バサッと入れてます。

残った2枚をカットし終わったらまた違う素材でやりたいな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| 作ったもの | コメント(0)

赤ずきん

D113931545.jpg

Story
大人になった赤ずきんバレリーは、危険な恋の真っ最中
野性的で男らしい幼馴染のピーターか、繊細で優しい婚約者のヘンリーかで心が揺れていた。
が、親が結婚を反対するピーターと駆け落ちを決意したとき、何者かにバレリーの姉が殺されてしまう。
村に留まったバレリーの前に、魔物ハンターとして有名なソロモン神父が現れ、犯人は満月の夜だけ狼に変身する人狼だと語る。そして、人狼は村人として潜んでいると。
満月の夜、ついに人狼は姿を現しバレリーに話しかける。
「おれはお前をよく知っている。一緒に来い。」
人狼はいったい何者なのか。幼馴染のピーター?婚約者のヘンリー?それとも・・・

この映画の魅力は、狼人間が誰なのかという謎と映像美と主人公の恋愛模様ですね!

まず狼人間の正体なんですが、私はラストまで誰か分かりませんでした
ピーターか、ヘンリーか、はたまた他の村人かってと考えている間にタイムオーバー
狼人間の正体が分かった時には、「お前かー!!」て叫んじゃいました。

この映画映像がすごくきれいなんですよね~
006.jpg

最後は、バレリーとピーターとヘンリーの三角関係
ピーターもヘンリーもすごく素敵です
005.jpg
ですが私は、ピーターが好きです。
シャイローさんかっこよすぎます
村でダンスを踊るシーンがあるんですが、もうドキドキしっぱなしでした!!

恋愛ものが好きな方にはおすすめです。
興味をもたれた方は、ぜひ1度ご覧になってみてください。

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村


海外映画 ブログランキングへ

| 映画 | コメント(0)

素材作り(印刷編)

ダイソーのシール用紙に、素材集から素材を印刷しました。
1枚目はこちら、イラスト中心です。
tn_20120710221756.jpg
真ん中より少し上にいる、タツノオトシゴがお気に入り
これでマリンコラージュができるかな?

2枚目はこちら
tn2.jpg
1枚目とは違い、こちらはバラの画像ばかり
赤いバラも素敵だけど、青いバラもいいよね

今回使った素材集は、この2つです。
1枚目は大人セレブリティー、2枚目が花とストロベリーから
装飾パーツ素材集 大人セレブリティー (ijデジタルBOOK)装飾パーツ素材集 大人セレブリティー (ijデジタルBOOK)
(2012/02/24)
CG & ARTWORKS:Power Design

商品詳細を見る

かわいい素材 花とストロベリーかわいい素材 花とストロベリー
(2009/07/10)
井上 のきあ

商品詳細を見る

2枚ずつ印刷したからカットが大変だな~
よっし、頑張るぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| コラージュ | コメント(0)

デジコラ

先日買ったもので紹介した『For Princess 夢みるガーリィ素材集』を使って、
デジコラしてみました!!
それがこちら⇩

無題2

画像が悪くてすみません
イメージはヘンゼルとグレーテルです。


ちなみに使ったソフトは、パソコンにもともとあった筆ぐるめです。
IllustratorかPhotoshopが欲しくてたまらない

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| デジタルコラージュ | コメント(0)

Fame

51U2tfa9WwL__SL500_AA300_.jpg

Story
舞台はニューヨーク、難関の芸術学校に入学した若者たちの4年間を描いた青春群像ドラマ。
芸術学校に入学した若者たちは、それぞれが特別な才能を秘めていた。4年間の学校生活の中で、才能が開き成功する者、才能が開かず挫折する者に分かれる中、ついに彼らは卒業の時を迎える。

映画を見てから知ったんですが、リメイク版なんですね。
原作どうしようかなぁ

この映画の1番すきなシーンは、デニースが両親の前で歌を歌うところです!!
歌うことに反対な両親の前で、最初はオドオド歌っていたデニースが、
しだいに自信に満ち溢れ力強く歌いだすところが好きです。
自分がやりたいことを貫くのって大変なことですけど
夢に向かって突き進むのは素敵でカッコいいですよね~

最後にジェニーの卒業スピーチ
“There are a few things that Success is not…
Success is not fame, money or power
Success is waking up in the morning so excited about what you have to do that you literally FLY out of the door
Success is getting to work with the people you love
Success is finding a way of connecting and binding them together
Success is connecting with the world
Success is falling asleep knowing you did the best you could
Success is joy, friendship and freedom
Success is LOVE”

「成功とは、有名になること(フェーム)ではない。お金でも権力でもない。
成功とは、朝ワクワクして起きること。今日の日が楽しみでしかたなく、駆け出して家を出ること。
成功とは、愛すべき人々と仕事ができること。
成功とは、人々と仕事をつなげて、一緒にできること。
成功とは、世界とつながっていられること。
成功とは、眠りにつく前に、今日はよくやった、という満足感に浸れること。
成功とは、喜び、友情、そして自由。
成功とは、愛である。」

素敵な言葉です

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村


海外映画 ブログランキングへ

| 映画 | コメント(0)

Postcard case

ダイソーで買ったポストカードケースをコラージュしてみました。

                 
W9YS8c5EUuuYKRW.jpg  OAPnnIbQJRehSdx.jpg

ケースにもともと書かれていた字がかくれてません
まだまだ精進がたりないですね~ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

| リメイクコラージュ | コメント(1)

For Princess

For Princess 夢みるガーリィ素材集(DVD付)For Princess 夢みるガーリィ素材集(DVD付)
(2011/09/22)
加藤木 麻莉

商品詳細を見る


ツタヤで見つけた素材集です。
めちゃめちゃかわいいんですよこれ 
まだ持っていない人には自信を持って購入をお勧めします!!(笑)

これを使ってたくさんコラージュとかデジコラしていきたいな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

| 書店 | コメント(0)

はじまりのコラージュ

はじまりのコラージュ


コラージュノートの1ページ目です!!
ブログの1ページ目とゆうことにもなりますね
めちゃめちゃ気合いをいれてつくりました
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村

| リメイクコラージュ | コメント(0)

