ご当地フォルムカード第8弾ゲットしました!!

ご当地フォルムカード第8弾を購入しました!
仕事で郵便局に行ったのですがふとフォルムカードの方を見ると...
一種類増えてる!!
思わず二度見してしまいました(笑)

NvEYW5EANnOeN4Z1472359515_1472359528.jpg

「とさでん withはりまや橋」です
フォルムカードが発売になるたび思うのですが
チョイスが秀逸すぎる
予想の斜め上というか
予想外だけどあぁって納得できるものなんですよね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| ご当地フォルムカード | コメント(2)

【第7弾】トメさんとフォルムカード交換

こんにちは!そしてご無沙汰しております
半年以上ブログを更新していなかったので
久しぶりの更新でちょっと緊張しています

今日はトメさんと行ったフォルムカード交換のご紹介をしたいと思います
トメさんとは第6弾まで交換をさせていただいておりましたので
今回は第7弾の交換です

S8DwMW1QtJMhTzd1449379428_1449379440.jpg
DgVSuO97IN8NDoe1449379471_1449379479.jpg
埼玉県第7弾「ジャンボこいのぼり」

トメさんからいただいたフォルムカードです
とても可愛く季節感たっぷりのコラージュですね
ぺパナプの上に水色の半透明の紙をかぶせていて
さらにその上に文字をのせています
その横には小さな素材の風景印
たくさんの素材が使わないいるのに
1枚の絵のようにまとまっていますね
大きな素材でキャンパスを埋めたくなってしまう私が
見習いたいコラージュです

トメ7
高知県第7弾「柚子」

こちらは私がトメさんにお送りしたコラージュです!
雑誌の切り抜きを使ったコラージュで
一応アメリカイメージで作ってみました

トメさん、コラージュ交換ありがとうございました
しばらくコラージュから遠ざかっていたので
お声掛けいただけて嬉しかったです
また機会がありましたらよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| ご当地フォルムカード | コメント(0)

【第7弾】UKAさんとフォルムカード交換

「ワタシノスキナモノ♪」のUKAさんと
フォルムカード第7弾を交換させていただきました
第7弾の交換はUKAさんが1番最初になりました

ltb8OxXxy1rQsM81428240443_1428240449.jpg

XXKeGCD4458SeSy1428240247_1428240404.png
東京都第7弾「国会議事堂」

UKAさんからいただいたフォルムカードです
桜いっぱいで春らしいコラージュでいただきました
立体シールがすごく素敵です

yV6xJDLMZmHqGAg1428240691_1428240699.jpg
高知県第7弾「柚子」

高知県の新しいフォルムカードは柚子でした!
高知でフルーツがフォルムカードになるとしたら
文旦かなぁと思ってたんですけどね~
柚子は盲点でしたが納得のチョイスでした

UKA7.jpg

クラシカルな感じのコラージュにしてみました
この女性の素材を使いたかったんですよね~
もう少し暗い色合いでのコラージュをイメージしてたのですが
結果的には明るい色合いでのコラージュになりました
春っぽくて結果オーライかな

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| ご当地フォルムカード | コメント(0)

トメさんとフォルムカード交換 その4

トメ4
高知県第4弾「カツオのたたき」

フランス舞台の恋愛映画をイメージして作ってみました
恋愛ものはハッピーエンドに限る主義です!!

トメ5
高知県第5弾「高知城」

大好きなミュシャの絵画を使ったコラージュです
大好きな絵画なだけに雰囲気を大事にしたくて
かなり長い時間素材選びや配置に気を使ったなぁ
また別の作品でも挑戦してみたいです

トメ6

フェリシモの写真を使ってコラージュしました!
男の子や動物たちがどんな夢をみているかを
コラージュで表現してみました
パンダが夢見るのはやっぱり食べ物のこと
笹より美味しいスイーツが食べたいなぁみたいな感じです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| ご当地フォルムカード | コメント(2)

トメさんとフォルムカード交換 その3

私からトメさんにお送りしたフォルムカードを紹介します
今回紹介するフォルムカードはどれも素材集を使っているので
使用した素材集も一緒に紹介させていただきますね~

トメ1
高知県第1弾「土佐闘犬」

お送りしたのが夏だったのでリゾートっぽいコラージュです
モデルさんの写真はフェリシモからですが
それ以外はすべて素材集を使いました
使った素材集はこちら
グラフィック素材集 サーフ&ハワイアンカルチャー505(CD-ROM付)グラフィック素材集 サーフ&ハワイアンカルチャー505(CD-ROM付)
(2008/07/17)
オイルショックデザインズ

商品詳細を見る

コラージュ用に素材集はそこそこ持っているのですが
気が付くと同じジャンルばかり購入しちゃうんですよね
そこでたまには違うジャンルの素材集を買ってみようと
思ったのがこちらの素材集でした
ばっちり役に立ってくれましたよ

トメ2
高知県第2弾「坂本龍馬」

トメさんの白雪姫のコラージュに触発されて
童話コラージュに挑戦してみました!
「青い鳥」をテーマにしたコラージュです
可愛くは出来なかったのですが満足です
下地の紙素材は色々な素材集を使ったのですが
メインの男の子のシルエットはこちらから
For Princess 夢みるガーリィ素材集(DVD付)For Princess 夢みるガーリィ素材集(DVD付)
(2011/09/22)
加藤木 麻莉

商品詳細を見る

今までも何度か紹介したことがある素材集ですね~
女の子らしい可愛いイラスト素材が満載です
他の童話のシルエット素材もあったので
また童話コラージュに挑戦してみたいです

トメ3
高知県第3弾「鳴子」

下地は折り紙ですがそれ以外が素材集で
2冊使用してコラージュしてみました
侍グラフィック素材集 (ASCII Design Collection)侍グラフィック素材集 (ASCII Design Collection)
(2010/02/16)
アスキー書籍編集部

商品詳細を見る

1冊目はこちらで着物姿の女性と富士山と街並み
デザイン素材集 アトリエ R付デザイン素材集 アトリエ R付
(2011/02/03)
井上 のきあ

商品詳細を見る

2冊目はこちらの素材集で蓮の花と金魚、カエルです
和コラージュは素材を集めるのに一苦労しているのですが
この2冊でやっと満足がいくコラージュが出来ました
もう1冊和系の素材集を増やそうかなぁと画策中ではあるんですけどね
おススメの素材集がありましたぜひ教えて下さい!!
和系以外でも大歓迎です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| ご当地フォルムカード | コメント(0)