【海外ドラマ】 GRIMM/グリム

久しぶりに海外ドラマの紹介です
色々と面白い海外ドラマがレンタルされていますが
今一番ハマっているのがこちら

Od_Q0uyX6qnE8EG1414922587_1414922595.jpg

「GRIMM/グリム」です
story:オレゴン州の深い森に囲まれた街ポートランド。
主人公の殺人課刑事ニック(中央)はある日突然、
日常生活の中で普通の人々の顔が瞬間的に
おそろしいモンスターに変貌するヴィジョンを見るようになる。
実はニックは「グリム童話」の作者として知られるグリム兄弟の末裔で、
彼らが書き残していた物語は実在する魔物たちとの闘いの記録だったのだ。
ニックは魔物(ヴェッセン)たちの正体を見抜くことができる能力を生かしながら、
相棒ハンクと共に奇怪な事件の数々を解決していく—。

1話完結の犯罪捜査ドラマなのですが
ダーク・ファンタジーやホラーの要素が強いんです
毎回グリム童話を始めとして世界各地に伝わるさまざまな伝説や
伝承物語がモチーフとして組み込まれています
「赤ずきん」「ヘンゼルとグレーテル」「ラプンツェル」など
有名なお話しもたくさんでてきますよ~
ディズニーみたいな可愛いお話しではないんですけどね

このドラマにハマった理由はストーリーの面白さとは別に
ドラマのキャラクターが素敵だからです
例えばこちらの...

Pb_DsablnJP45Pe1414922638_1414922664.png

狼男のモンロー!
狩る側のグリムと狩られる側のヴェッセンとして
本来主人公ニックとは敵対関係になるのですが
諸々あってニックと事件を解決するすることに...
そして一緒に事件を解決していくごとに
友情と信頼が芽生えていくんですよね~
ホントそういう話に弱いんですよ

3IvUo7rp2J_XdAh1414922614_1414922620.png

このニックとモンローの共闘シーンなんて大好きです
背中を預けながら戦うのって素敵ですよね~

そして一番大好きなキャラクターがいるんですけど...

37ofnkBUIsYkqEm1414922480_1414922567.jpg

ニックの上司、レナード警部です
カッコイイ、素敵すぎる!!
って一目惚れに近い感覚で惚れ込みまして(笑)
毎回の登場を心待ちにしています

他にも素敵なキャラクターが次々と登場します
ニックの彼女のジュリエット、ヴェッセンのロザリーとか
きれいで頭も良くて憧れの女性です
他にも魅力的な点がたくさんあるドラマなので
ダーク・ファンタジーとかホラーが大丈夫で興味のある方は
ぜひ一度見てみて下さいね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| 海外ドラマ | コメント(4)

コバート・アフェア

久しぶりに海外ドラマのご紹介です
今回ご紹介する海外ドラマは「コバート・アフェア」です
コバート・アフェア DVD-BOXコバート・アフェア DVD-BOX
(2012/04/25)
パイパー・ペラーボ、クリストファー・ゴーラム 他

商品詳細を見る


Story
アニー・ウォーカーはCIAの訓練生。旅行先のスリランカで恋に落ちたベンに姿を消された彼女は「もう誰にも騙されない」と決心してCIAへ。6ヵ国語を話す類まれな語学力、男性にも劣らない身体的能力、瞬発力、頭脳明晰などを備える優秀な彼女ではあるが、トレーニング修了前にもかかわらず、突然現場諜報員へ昇進することに。その突然の昇進の理由は彼女の語学力のように見えたが、実はCIAには別の目的があるようで・・・
詳細は明かされないまま、アニーの現場で与えられた任務<ミッション>を遂行する日々がスタート。
やがて思いもよらぬ展開が待ち受けていた・・・。

CIA諜報員アニーの活躍を描いたスパイ・アクションです
別の海外ドラマのDVDにコバート・アフェアの1話が収録されていて、
それを見て一気にハマっちゃいました
スパイ・アクションものは映画でもドラマでも大好きだけど
女性が主人公のものでここまでツボな感じはいままでなかったかなぁ

アクションがカッコいいっていうのは言うまでもなくで、
1番の見どころはアニーやアニーの周囲の人たちの恋愛模様!!

1_20120905211717.jpg

アニー(左)とベン(右)は旅先のスリランカで出会い恋に落ちます
恋人同士になった二人は一緒に色々なところへ旅をしようと約束するんですが
アニーが眠りから覚めるとベンは置手紙を残し姿を消してしまいます
それを切っ掛けにアニーはCIAの諜報員に...

アニーとベンはその後再会してベンは元CIAっていうことが発覚するんですが、
アニーの危機にベンが駆けつけたりとか
お互いにスリランカで買ったおそろいのブレスレットを大事に持っていて
まだ好きあってるんだなっていうところにドキドキが止まりません

でも私が1番すきなカップル?はこの2人

yZ0uBpuzwUFPvJr.jpg

アニーの上司のジョーン(左)とアーサー(右)
この2人夫婦です
シーズン1の初めではアーサーの浮気疑惑が発覚し、
かなり険悪ムードが漂っていて離婚しちゃうのかなぁって見てたら
いつの間にかおしどり夫婦になってました(笑)
シーズン2ではジョーンが任務に参加するエピソードがあるんですが、
アーサーがジョーンの身の安全を心配してオロオロするシーンが大好きです
お互いを大事に思いあう夫婦を見ると、何だかこちらまで幸せになっちゃいますね

2.jpg

もう1つの見どころは...

3.jpg

オーギー(左)とアニーの友情!
オーギーはアニーの友人であり仕事のパートナーでもあり
アニーが悩んでいるときはどんなことにも的確なアドバイスをくれ
アニーを元気づけてくれます
女同士の友情もいいですが、男女間の友情もいいもんですね

他にもこのドラマの魅力はたくさんあって書ききれません
アクションとかアニーのファッションとかオーギーがイケメンだとか
言いたいことはいっぱいあるのになぁ
なにはともあれオススメの海外ドラマです
少しでも興味をもたれた方がいらっしゃいましたらぜひご覧になってみて下さいな

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| 海外ドラマ | コメント(0)

【海外ドラマ】 Sherlock シーズン1

h2_top.jpg
私の今一番のお勧めです。
タイトルから予想がつくと思いますが、
コナン・ドイル著のシャーロック・ホームズをドラマ化したものです。
でも、だだドラマ化しただけじゃないんです!
なんと21世紀版シャーロック・ホームズなんです!!
現代技術を駆使して難題に挑むシャーロック・ホームズ...
とっても、新鮮です

今のところDVDレンタルはシーズン1のみ
シャーロックを見た人なら共感していただけると思うのですが、
「ちょっと続きそこで終わらないで気なるでしょうが!!」
な状態です。
シーズン2のDVDレンタルが待ちきれないです!!

にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村


海外映画 ブログランキングへ

| 海外ドラマ | コメント(2)