

| スポンサー広告

A4バインダーにコラージュ

お久しぶりです!
2か月近くもブログを放置してしまいました
仕事が忙しかったというのもあるのですが
ずっと続いていたフォルムカード交換がひと段落して
少しコラージュ関係をお休みしたくなったのが1番の理由かなぁ
更新が無い中も遊びに来てくださった方もいらっしゃるようで
ありがとうございます
これから少しずつブログも再開していくつもりですので
どうぞよろしくお願いします

ではでは、早速本題へ!
今日はバインダーにコラージュをしました
p5zgXNmG6Mm17pN1411206332_1411206346.jpg

サイズはA4で幅広の沢山とじれるタイプのものです
仕事で使うものなのでどんなコラージュにしようかなぁと
悩んだ結果がこちら

Nz4nftnteD16pte1411206388_1411206400.jpg

表裏の表紙にもコラージュしようと最初は考えていたのですが
背表紙にだけコラージュしてみました~
仕事で使うものだからあんまり派手になるのはなぁと思ったのと
長く使うつもりなのでコラージュが破れたり汚れたりしない
背表紙がピッタリだなぁと思ったのが理由です

早速明日から仕事で使う予定です
私、コラージュ見るだけでテンション上がる人なので
これ見て1日の仕事が頑張れそうです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| リメイクコラージュ | コメント(0)

コラージュタグ作り

ちょこっとしたした時間を使って
何かコラージュできないかなぁと考えた結果...
「Thank you」のコラージュタグを作ってみました!

Wmb3L_q5A567RAQ1404470476_1404470486.jpg

まず厚紙をテンプレートを使ってタグの形に切ります
白地のままだと味気ないので...

6o4gT_qHT_hdaF21404470438_1404470453.jpg

マステを使ってカラフルに

Kzuy4VTtzPrh8a51404470401_1404470410.jpg

マステにスタンプ、シールなどを使って簡単にコラージュ
パンチで穴を開けて完成です!
短時間に簡単なコラージュで完成するので
あまり考えこまずにコラージュできるのもいいかも
溜まっていくばかりのマステとシールが消化もできて一石二鳥!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


| リメイクコラージュ | コメント(2)

白でコラージュ

大分昔に作ったコラージュの紹介です
コラージュなのかも怪しいです

8InlYJrwi7YOrvV1376488670_1376488722_201308222225599b7.jpg

gK4ZCHTbUhgGwfd1377177617_1377177623.jpg

同系色ばかりを集めて作ったコラージュを昔していて
この時は「白」を集めてコラージュしてたのですが...
「白」の素材が全然見つからなくて切手とかラベルを
ペタペタ貼っただけになっちゃってます
素材集めの大切さを実感したコラージュだったなぁ
ちなみに全体はこんな感じです

SjghSsfaJk77dTW1377177638_1377177783.jpg

この色でコラージュするシリーズまだ完成していないんですよね~
近いうちに再開してなんとか完成させたいなぁ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ


| コラージュノート | コメント(0)

ホワイトデーのお返しにポストカードを作る!

ホワイトデーのお返しに添えるポストカードを作ってみました
使用したものは...

uXG2bjIRLtOk_9G1362659086_1362659097.jpg

ぺパナプ2枚と

V9FFGHUEXWacOHz1362659120_1362659128.jpg

パターンペーパーと金無地のマステです
こんな感じのコラージュになりました↓

Mr2pB92oQpr3jpp1362659037_1362659061.jpg

ぺパナプ貼るのはやっぱり難しい
写真だと分かりにくいですが細かくしわが出来てます
何か上手く貼れるコツとかないかなぁ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| コラージュ | コメント(2)

ブラウンが1番!!

GrC9Rb2GBEB6WJX1357904813_1357904832.jpg

大好きなブラウンを中心にコラージュしてみました!
コラージュにはやっぱりブラウンが1番使いやすいですね
どんな色にも合うのでコラージュがまとまって見えます
今回のコラージュに使った写真もフェリシモのカタログからです
今フェリシモのカタログを整理中で
カタログの写真を使って写真集もどきみたいなのを作ってます
近いうちにお披露目できたらいいなぁ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村


コラージュ ブログランキングへ

| コラージュノート | コメント(0)

